職業訓練校の寄宿舎について

このQ&Aのポイント
  • 長野県の上松技術専門校の寄宿舎についてまとめました。
  • 寄宿舎には個室があり、定員は30名です。
  • 失業保険者は寄宿手当が月10700円支給されますが、具体的な設備については不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業訓練校の寄宿舎について

長野県の上松技術専門校についてで こちらのサイトを見ると http://www.pref.nagano.lg.jp/agemagisen/shokai/gaiyo/toukouannai.html 通校が困難な方は、寄宿舎(定員30名・個室)に入寮できます。 できると書いてあるのですが、失業保険者は、月10700円の寄宿手当が出ると思いますが、 この寄宿舎は、テレビとか、洗濯機は個室にあるのでしょうかね・・・? あと自分ねっとをADSLランケーブル回線契約しているので、ノートパソコンもつていき、ねっと回線があればケーブルつないでしたいのですが、 さすがにテレビは仮にあつたとしても、あまり訓練に必要なさそうなネット回戦まではまずないですよね・・・? 訓練校の寄宿舎にくわしい方いたら教えてもらいたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

そこの左メニューに寮の案内があります。 http://www.pref.nagano.lg.jp/agemagisen/shokai/gaiyo/ryo.html それによれば、個室の設備を見る限りテレビアンテナ口はあってもテレビそのものはない、電話線差込口はあっても光回線設備はない、極々一般的な「六畳間」がプライベートスペースの個室として貸与されるのでしょう。 インターネット可能とは書かれていますが、どのような形式でできるのかまではかかれていませんのでこれは施設に要確認が必要です。(契約中のサービスを移動できるかもサービス提供下に確認しておく必要もあります)