• 締切済み

絵の評価下さい。おかしな点ありましたら

絵の評価下さい。おかしな点ありましたら

みんなの回答

回答No.7

技術としてひどいものではない。 目つきは「虚無的」だ。 心を吹き込むという点では課題の表れだよ。

回答No.6

線を引くペンのスピードも速く、割と描きなれているようですが、 正直、あまり上手じゃないです。 1. 瞳の枠の中の白目の中にもうひとつ白目(実際は虹彩)がある感じなので、腹話術の人形だったり、リビングデッドドールのようなイメージです。虹彩が白い人なんていないので、虹彩の描き方はせめて半透明にしないと。 http://www.puppet-house.co.jp/ventpuppet/kawaguchi/mini/arata_s08.html 虹彩 http://adachi-eye-clinic.com/chishiki/chishiki_1_2.htm http://www.alcon.co.jp/eye-health/eye-care-mechanism.aspx それと両目の間の白目の枠もまったくなくなっちゃっているし。目の枠をきちんと描いてないから見る人によっては下の枠をしわやクマと勘違いするし・・・枠が大きくて濃く描きすぎているだけに途切れているのがまた不自然に感じる。 2.左右とも上腕が不自然です。右腕も変な曲がり方してるし、左右の腕の長さも違う。 3.胸が老人っぽい。 4.スカートが短すぎて、それではお尻がスカートから完全に出てしまってるはず。

• moritaroh
回答No.5

上手だと思います。 きょとんとした表情なのか、機械っぽい感じなのか、無表情なのも面白いですね。 人物に関しては、多少骨格の不自然な箇所もありますが、まあまあの出来だと思います。 例えば、中学生~高校生くらいであれば、あとは独創的なストーリーさえ作れれば、面白い漫画を描けるのではないか、と。 ただ、一枚絵のイラストレーターであれば、カラーにするか、モノクロでも陰影をつけるといいですし、背景もちゃんと描かないと「絵」として評価できません。 もちろん背景なしでも構わないですが、だとしたら人物の描き方に個性が必要。 良い意味でも悪い意味でも、あなたの描いた「絵」ではあるけど、評価に値するような「作品」ではなく、習作、練習描き程度です。 もう少し、画面全体の隅々まで描ききる...など、完成度やこだわりを高めましょう。 一枚の絵で勝負するにはまだ実力不足。 ただ、面白いストーリーを考えられる、もしくはそういった物語を考えられる友人などと共作で、漫画を描き始めてみるのなら、現段階の絵の実力でも拙い感じはないのでいいと思います。

• habataki6
回答No.4

女の子らしくないのが不自然ですね 若そうなのにシワがきついのは違和感を感じる 腕の位置も元気を感じないので見た人に 疑問をもたれる。

• qwe2010
回答No.3

目が、何処を向いているのか、 手の中身がないような感じ、 そのわりには、足が太い。

• mimazoku_2
回答No.2

いいと思います。 けど、目の下のクマらしきものは、もう少し薄くてもいいのでは?

• 7964
回答No.1

骨格が自然な感じ、結構、絵は上手だと思います。この絵を例えば九十度反転「右向け右」や「左向け左」を頭の中で描ける様なら、腕はたしかでしょう!