• ベストアンサー

トリックアートで肉体を改造したCMを作れますか?

「結果にコミット」というのを売りな、ダイエットを主体とする肉体改造のプログラムを実施している会社がありますが、あのCMはお腹にトリックアートのような筋肉を描いているという噂を聞きました。 まぁ、あくまでも面白半分な噂でしょうけど、もしも仮にそれが絵だった場合の仮定で話しますが、トリックアートであの肉体を表現するというのは可能だと思いますか?

  • worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iruma273
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

陰影をつけて割れた筋肉を強調する、CGなど使えばできると思います。 私は実際にトリックアートを制作したことがあるのですが、 トリックアートは一定の視点から見た時に絵が浮き出てくる技法です。 そのため、視点がずれると全然浮き出て見えないんです...。 なので、「結果にコミット」のCMは被写体が動いていますし、 トリックアートでは不可能だと思いますよ。

worito
質問者

お礼

なるほど、トリックアートは視点が変わるとダメなのですね。 では、やはりトリックアート説は嘘っぽいですね。 実際にトリックアートを制作していた方からのご意見、参考になりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の映像技術なら可能でしょう。

worito
質問者

お礼

映像技術、恐るべしですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーソナルトレーニングと肉体改造

    33歳辺りからだんだんと太ってきて、体重は5kg増。サイズは5号から7号になり、ズボンが全く入らなくなってしまいました。(身長150cmの小柄体型なので7号だと太って見えます) これではまずいと思い、ダイエットを開始。 週4~5日の腹筋、背筋、腕などの筋トレ 食事制限(たんぱく質を多くし、炭水化物は少なめ) 週4~5日の有酸素運動(ゆっくりと7kmほど走っている) たまには付き合いで飲んだり、甘いものを食べたりしていますが、何とか続けて体重は3kgほど減りましたが、お腹まわりはあまり変わらず、サイズは7号のまま。ズボンは未だ全く入りません。 このままあと2kg落として、体重は元に戻ったとしても体型は戻りそうもなく、パーソナルトレーナーにお世話になり、本格的は肉体改造をした方が良いのかと悩んでいます。 ネットで調べてみると、3ヶ月や半年で週2回通うダイエット専門ジムや、高級スポーツクラブ(トータルワークアウト)などで週2回通ったりなど、色々とあるみたいです。 値段も高いですし、どこが良いのかさっぱり分かりません。何を注意してジム選びをしたら良いかご指導ください。 そもそも、自宅で肉体改造できるのかも教えていただけたらと思います。(出来たら自宅で肉体改造するのが、お財布には優しいので・・・)

  • 男のダイエットというか肉体改造

    短期的、集中的にダイエットをしたいと考えています。 現在20代中盤です。 3年前にバリバリのスポーツ選手で183センチ83キロの かなりがっちりした体型でした。 しかしスポーツをやめて現在では95キロになっています。 見た目もがらりと変わって、特におなかは大変なことになってます。 割れていた腹筋が見るも無残にメタボのようにおっさんのようにぽっこりになってしまいました。あごまわりもついてきました。 そこで時間は可能な限りかけ、ジムに通う予定です。毎日 一応筋トレ等に関しては知識がありますし、体のことを考えると あまりいいことではないのはわかっています。休みも必要ですが よく急激なダイエットは体に悪い、リバウンドがくる といわれていますが、それでもかまいません。 ダイエットというより肉体改造といったほうがいいと思います。 目標としては15キロ減らし、前のようにマッチョになることです。 一応ジムに通うこと、サウナスーツの購入、禁煙を予定しています。 食事制限だけはかなり難しいのですがやってみたいと思います。 できれば今年中にその目標を達成したいのですが無謀でしょうか? またいい方法があるのでしたらこの環境で可能なことを教えて下さい。

  • 本気で肉体改造をしたい‼

    初めましてm(_ _)m 21歳の女子大生です! 現在のスペック 身長 165 体重 63 体脂肪率 32 とゆーだらしない体型です(゜o゜;; 去年の夏までは50kg・19%で 自分でも満足出来る位の体型まで 絞り込めていたのですが、 ちょっと食べても太らないのを良いことに 過食してしたら気付けば人生最大重量です(´Д` ) 流石にヤバイと気付き…←遅いw でも体重を落とすだけのダイエットじゃなく 半年~一年かけて真剣に 肉体改造をしたいと考えています!! とりあえず、まずは第一目標として 夏(8月上旬)に海に行くので それまでに効率良く体型を変えたいです! 目標としている理想の体型としては ボディビルダーや外国のモデルさんのような ムキムキスレンダーボディにも憧れますが Perfumeのような適度な筋肉のある体型です(*^^*) 先週から週2~3でジムに通っています。 サーキットトレーニング20分 →有酸素運動40~60分をこなしていて 食事制限は一日1200~1600kcalです。 鶏のむね肉や、玄米、豆腐などの食品を 積極的に取るように意識はしています。 こんな感じのやり方ではたして 合ってるのか分かりません^^;(特に運動) 脂肪を燃やすためにもっと有酸素運動を 増やした方がいいのか、とか。。 今筋トレすると、脂肪の上に筋肉がついて 今よりガタイが良くなるのかな、とか。。 今の私の体型ですと、どのような事から 始めたらいいのでしょうか⁇ 丸投げですみません…^^; 知識のある方々、解答よろしくお願いします。

  • ダイエット、肉体改造をしたいです。筋トレなど。

    ダイエット、肉体改造をしたいです。筋トレなど。 学生です。今身長181センチ、体重90kg、体脂肪率28%で筋肉量は38%です。 http://okwave.jp/qa/q5861057.html http://okwave.jp/qa/q5807120.html?ans_count_asc=20 にもありますとおり、昔は体重は70kgで痩せていました。昔の写真を見ると変わり果てています・・・。 薬で過食になっていたり太っているわけでもないとわかり、自分で過食をやめ、摂取カロリーを減らすしかないと思いました。最近やっと過食がマシになり、体重は軒並みで変動はありません。筋トレは欠かしていないのですが、やっと力を入れるとうっすら腹筋が割れる程度ですがまだ皮下脂肪が多く、わき腹や顔が腫れぼったいです。 筋トレですが、いろんな方のアドバイスを参考にして、ドローイングを時々したり、ドローイングをしながら脚をあげて頭をあげる腹筋を30×3セット、アイロンのような道具を使ってのゆっくりとした腕立て伏せ、壁に寄り掛かってのスクワットを20回です。 あとは夜八時以降は水分以外摂りません。スナック菓子も食べていませんし三食食べるようにしています。 睡眠も不規則と言うか、薬が効くときと効かない時があるので睡眠不足です。睡眠不足は太りやすくなるとも聞きました。ある人は「まずは精神的な問題を解決してからダイエットを考えよう」と。でも泳ぎに行った時とか恥ずかしいですしこれからの時期は薄着なので体型が丸見えですし、人から豚だのデブだの罵倒されたくないんで早く絞りたいんです。どうにかいい方法、効率のいい運動やトレーニングはないでしょうか?

  • 私すごく体のことで悩んでる15才です。

    私すごく体のことで悩んでる15才です。 身長161センチ体重60キロ体脂肪35%で肥満体型です 中2のころからダイエットをやってます。リバウンドを繰り返したせいか今は食べなくても痩せません。 脂肪燃焼しにくい体になってしまいました。基礎代謝はそんなに変わっていません。 もうダイエットではなく肉体改造をしたいなぁと思ってます。そこでいくつか質問があります。 1、こんな痩せにくくなった私の身体でも肉体改造は可能ですか?極端な話体脂肪率35%から16%ぐらいまで落とすことは可能ですか? 2、私の理想の体は細い引き締まった筋肉がついたスレンダーな身体いわゆる細マッチョです。????になったたくましいからだにはなりたくありません。具体的にどうすれば理想の身体になりますか?1週間のプログラムなど教えて下さったらとても嬉しいです。あつかましい事言うてすみません。 3、肉体改造するにはどのぐらい期間が必要ですか? 私と同じようなことで悩んでたけど肉体改造(細マッチョ)に成功した人や肉体改造のことに詳しい方是非回答をお願いします。

  • お腹回りの脂肪を落としたいですが

    以前こちらで質問しました。 その際はありがとうございました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5426149.html 肉体改造したい気はありますが、なにぶん3月にお腹を切る為、 もう少しお腹の脂肪を落としたいと考えています。 もっぱら脂肪がついているのがお腹周りと太股内側です。 それ以外は全体的に締まってきたとは思うのですが・・。 1)最近仕事が忙しいこともあり、週に1度、いけて2度、スポーツクラブに通っています。 専門のジムに通っても後2ヶ月というリミットが見えているので、通うなら退院後、体力が戻ってきてからと思っています。 2)あまりダイエットの知識がないので、あるサイトの書き込みも読んだりしているのですが、全然語彙が理解できなかったりでついていけてません。 3)ただし、下手に有酸素をやるよりも筋トレする方が良いのだろうという結論にいたり、今はもっぱら筋トレ重視です。 軽く有酸素をしてからは、なるべく自分の限界に近い重さにチャレンジしてます。結構好きだなぁと感じています。 4)相変わらず体脂肪計はイマイチの数値でありますが、自分的にはかなり脂肪は落ちているはず?!と思うので、体重が変化しないことや体脂肪計がイマイチなのは気にせず筋トレに励んでいます。 一番効果があっただろう部分はお尻で、椅子に座るとでっぷりと広がっていたお肉の塊が減り、座ってもさほど広がらなくなりました。 5)家ではスクワットや腹筋をやっています。 勿論ジムでは筋トレで、体がアンバランスなので不安な部分はウエイトは軽めではありますが、下半身は負荷かけてやってます。 もう少し筋肉がついたら、今度は食事量を落としてダイエットをすれば良いのだろうぐらいの曖昧な感じですが・・・どれぐらいのダイエットをしたら良いのかわかりません。 今は、ほとんど食事を気にすることなく3食食べてます。  今日はお雑煮(餅2個)昼、ぜんざい(餅2個)、お鍋という感じの食事です。 体重は53キロ前後だと思います。 今の自分の筋肉量がどれだけあるかもわからないので、下手にダイエットをしすぎると筋肉も脂肪も落ちるだろうと思うのですが、 今から2,3キロ落ちるぐらいのダイエットをして、それからまた食事を戻しての運動をしようと思ってます。 (ダイエット中も運動はします) それにしても、お腹周りの脂肪が全然落ちません。 それでも昔よりは落ちましたが、つまむと厚くて、これを薄くするのが目的で始めたダイエットです。 1年以上前から、お腹を切るためだけに頑張ってきました。 なんとかもう少しばかりお腹周りを落としたいのですが。 難しいかなぁとは思っていますが・・。 できれば何かあればご指導いただけたらと思います。 退院後、体調が戻ったら、その時は筋肉も随分落ちているでしょうし、 スポクラでなく、ジム通いを考えております。 なので今はもうしばらく自己流でやろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • お腹は痩せやすい・・・とは言うけれど!?

    ダイエットや筋トレで、まず最初に効果があらわれやすいのは「お腹」って話をよく聞きますけれど 腕や足は筋肉でたくましいのに なぜかお腹だけはぽーんと出ているおじさんが ウォーキングやマラソンをしていたり プールで泳いでいたりする姿をよく見かけます。 ですので、 お腹って日常生活で一番使わない気がするし こうやって定期的に運動しているおじさんですら 出ているってことは 実は「一番痩せにくい・筋肉が付きにくい」部分ではないのか!? と、疑ってしまいます。 あ、そういえば、プロレスラーにもそんな体系の方が 多いような・・・ ただ、不思議なのは こういう体系の方って決まって男性なんですよね・・・ 女性でお腹が出ている方は全体的にぽっちゃりか あるいは胃下垂で手足はひょろひょろなのに お腹だけ出ているか、 いずれにしても筋肉は見当たらない気がします。 というわけで、スポーツマンなのにお腹が出ている男性のナゾと 痩せやすいという噂は本当なのかを 教えてください。よろしくお願いします。

  • 社会の再魔術化と環境問題

    社会学において「社会の再魔術化」なる概念があると知りました。 仮に再魔術化が実践される(されている)として、それは私たちの日常においてどのようなかたちで働いているのでしょうか? 例えば各個人が環境問題へのコミットを呼びかけられること、それと同時に各個人が環境問題に対して主体的に問題意識をもつことを 再魔術化の具体的表出の1つだと解釈するのは無理矢理でしょうか? 今日においての人々の大きな共通意識=環境問題と仮定したとき、 再魔術化と環境問題は相性がよいのではと思いました。 全くの素人です。結構な的外れな気もするのですが、 よろしければ回答お願い致します。

  • トリックアート

    下のサイトのような目の錯覚やだまし絵などが沢山あるサイトを探しています。 知ってる方がおられましたら教えてください。 http://www.jokeimage.com/pic/sakkaku/sakkaku1.html

  • トリックアート

    トリックアート 東京都でトリックアート見れる所を教えて下さい。 高尾山は、遠いんで他の所があれば…