• ベストアンサー

トリックアートで肉体を改造したCMを作れますか?

「結果にコミット」というのを売りな、ダイエットを主体とする肉体改造のプログラムを実施している会社がありますが、あのCMはお腹にトリックアートのような筋肉を描いているという噂を聞きました。 まぁ、あくまでも面白半分な噂でしょうけど、もしも仮にそれが絵だった場合の仮定で話しますが、トリックアートであの肉体を表現するというのは可能だと思いますか?

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iruma273
回答No.2

陰影をつけて割れた筋肉を強調する、CGなど使えばできると思います。 私は実際にトリックアートを制作したことがあるのですが、 トリックアートは一定の視点から見た時に絵が浮き出てくる技法です。 そのため、視点がずれると全然浮き出て見えないんです...。 なので、「結果にコミット」のCMは被写体が動いていますし、 トリックアートでは不可能だと思いますよ。

worito
質問者

お礼

なるほど、トリックアートは視点が変わるとダメなのですね。 では、やはりトリックアート説は嘘っぽいですね。 実際にトリックアートを制作していた方からのご意見、参考になりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の映像技術なら可能でしょう。

worito
質問者

お礼

映像技術、恐るべしですね。 回答、ありがとうございました。