• ベストアンサー

自社が喪中のときの信念の挨拶は?

自社の会長が今年亡くなったばかりという状況ですが、来年出社したときに「明けましておめでとう」は不適切ですか? 上司などになんと挨拶すればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

べつに「会長が亡くなってめでたい」と言っているわけではないのは明かですから、個人的には「明けましておめでとうございます」で良いと思いますが、気にする人は気にしますので、「課長、ことしもよろしくお願いします」と言っておけば無難だろうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

社内ではお互いに、おはようございます、出勤で外であった時には、年等のあいつさをする。

質問者

お礼

ありがとうございます