• ベストアンサー

小柄な女性に女児用のショーツ

23歳の女性が知り合いにいるんですけど、その人は身長が145cmで痩せ型ですのでかなり華奢なのでその人のバースデーに他の物と一緒に写真のような女児用のショーツを贈ろうとおもってるんですけど喜ばれるでしょうか? 年齢も若くみえるしイチゴ柄とかイメージ合ったんで良いかなとおもったんですけどね。 サイズも合うのありますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

あなたが逆の立場だったら喜びますか。あなたが贈るくらいですから、 あなたなら喜ぶでしょうが、23歳の女性が小柄だからと言っても女児 用のショーツを贈られたら唖然とするんじゃありませんか。 「私は確かに小柄だけど、だからと言って女児用のショーツを贈るなん て失礼じゃないの。馬鹿にするにも限度があるって知らないのかな」と 思うかも知れません。僕が23歳の女性の立場なら、絶対に喜びません ね。嫌味と言うか馬鹿にされている気分になり、あなたとの縁を終わり にすると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あなたが逆の立場だったら喜びますか 私なら重宝するかなっておもって喜んで穿きそうです。 >>「私は確かに小柄だけど、だからと言って女児用のショーツを贈るなん >>て失礼じゃないの。馬鹿にするにも限度があるって知らないのかな」と 思うかも知れません。 なるほど。たしかにそれはありえそうですよね。女児用のショーツって案外履き心地良いかなっておもったんですけど気分的には害してしまうんですねえ。。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

>喜ばれるでしょうか? 難しいと思います。 成人と子供では体型が違いますから サイズが合うからといって着用感もOKとは限りません。 下着メーカーのアドバイザーにご相談することをお勧めします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>サイズが合うからといって着用感もOKとは限りません。 >>下着メーカーのアドバイザーにご相談することをお勧めします。 たしかに骨格とかはやっぱり成人のほうが面積が広いしお尻なんかも大きかったりしますもね。下着売り場の女性店員にも相談してみようかな。 アドバイザーも良いかもしれませんね。

• tzd78886
回答No.1

喜ぶかどうかは本人次第でしょう。身につけるものはその人の好みが大きいので、年相応の物であっても喜ばれるとは限りません。できれば避けたほうがいいでしょうね。使われないままになったり捨てられる可能性もないとは言えません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本人次第ですかあ。 >>年相応の物であっても喜ばれるとは限りません。できれば避けたほうが >>いいでしょうね。使われないままになったり捨てられる可能性もないとは言えません。 確かに好みとかありますもね。勝負パンツには使えませんが家にいるとき用としては重宝するかなっておもったんですけどね><