• ベストアンサー

小柄な女性に女児用のショーツ

23歳の女性が知り合いにいるんですけど、その人は身長が145cmで痩せ型ですのでかなり華奢なのでその人のバースデーに他の物と一緒に写真のような女児用のショーツを贈ろうとおもってるんですけど喜ばれるでしょうか? 年齢も若くみえるしイチゴ柄とかイメージ合ったんで良いかなとおもったんですけどね。 サイズも合うのありますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

あなたが逆の立場だったら喜びますか。あなたが贈るくらいですから、 あなたなら喜ぶでしょうが、23歳の女性が小柄だからと言っても女児 用のショーツを贈られたら唖然とするんじゃありませんか。 「私は確かに小柄だけど、だからと言って女児用のショーツを贈るなん て失礼じゃないの。馬鹿にするにも限度があるって知らないのかな」と 思うかも知れません。僕が23歳の女性の立場なら、絶対に喜びません ね。嫌味と言うか馬鹿にされている気分になり、あなたとの縁を終わり にすると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あなたが逆の立場だったら喜びますか 私なら重宝するかなっておもって喜んで穿きそうです。 >>「私は確かに小柄だけど、だからと言って女児用のショーツを贈るなん >>て失礼じゃないの。馬鹿にするにも限度があるって知らないのかな」と 思うかも知れません。 なるほど。たしかにそれはありえそうですよね。女児用のショーツって案外履き心地良いかなっておもったんですけど気分的には害してしまうんですねえ。。

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

>喜ばれるでしょうか? 難しいと思います。 成人と子供では体型が違いますから サイズが合うからといって着用感もOKとは限りません。 下着メーカーのアドバイザーにご相談することをお勧めします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>サイズが合うからといって着用感もOKとは限りません。 >>下着メーカーのアドバイザーにご相談することをお勧めします。 たしかに骨格とかはやっぱり成人のほうが面積が広いしお尻なんかも大きかったりしますもね。下着売り場の女性店員にも相談してみようかな。 アドバイザーも良いかもしれませんね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

喜ぶかどうかは本人次第でしょう。身につけるものはその人の好みが大きいので、年相応の物であっても喜ばれるとは限りません。できれば避けたほうがいいでしょうね。使われないままになったり捨てられる可能性もないとは言えません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本人次第ですかあ。 >>年相応の物であっても喜ばれるとは限りません。できれば避けたほうが >>いいでしょうね。使われないままになったり捨てられる可能性もないとは言えません。 確かに好みとかありますもね。勝負パンツには使えませんが家にいるとき用としては重宝するかなっておもったんですけどね><

関連するQ&A

  • 女児用ショーツ80サイズ

    2歳1ヶ月身長81cm体重10キロの娘がいます。 トイレトレーニング用にトレーニングパンツは数枚用意したのですが普通のショーツ(防水ではなく綿の普通のやつ)の80サイズがなかなか見つかりません。 90だと足周りが特にブカブカです。 どなたかネットで80売っているショップ教えていただけませんか?

  • 女児インナーのネット通販を教えてください

    いつもお世話になります。 4月から幼稚園の3歳児のママです。 制服が白いブラウスなので、その下に着る女児インナー(肌着)をネット通販で探しています。 白・淡い色、小さな柄(小花など)、レース、リボン等の可愛いインナー...長袖、半袖、キャミソール、ショーツ等、サイズ100cmくらいから豊富に扱っているところがありましたら教えてください。

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 身長170cmオーバーでどちらかというと痩せ型の女性。 こういった方は、やっぱりオシャレにおいて不利だったりするのでしょうか? 例えばサイズがなくて好みの服が着られない、とか。 もしそうならどんな対策をとるのでしょう。ブッちぎってメンズのカジュアルで通すとか? それとも私がおバカなだけで今はサイズも豊富だったりするのでしょうか? 私の知っている女性は165cmで、服は何とかなるけど、カワイイ靴のサイズがない、と言っていました。ほら高身長の人って、えてして足が大きめだったりするじゃないですか?そこら辺もリサーチしたいです。 セクハラ紛い(つーかそのもの?)な質問ですが、今、身長174cmの女子高生が出てくる青春小説(そこ!笑わない!(笑))を書いていてあまりにリアリティーから逸脱したものにはしたくないと思って質問させていただきました。 ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • メンズ ベルト サイズ

    サイズ○Fって書いてあります。 身長170cmで痩せ型の人が着られるサイズでしょうか?

  • 怖い人物がいる

    実は、今、すぐ部屋のそばに、怖い人がいます。 彼は、年齢50歳くらいで、身長は170から177cmくらい、やせ形です。 彼は、私の知り合いの部屋のすぐそばにすんでいます。 しかし、何か、とても怖い雰囲気を持ち、こちらを強烈に敵視してくるのです。そして、彼は、もしかしたら、人を殺した凶悪犯ではないかと、思わずにはいられなくなります。 これは、私のビョウキのせいなのか、それとも、本当に、彼は凶悪犯なのか、誰に相談したらよいかわかりません。 こういう時は、どうしたらよいですか。

  • 小柄な人のチャイナドレス

    結婚式の2次会に、みんなでチャイナドレスを着ていこうと仲間に誘われました。 せっかくなので着てみようかなとも思うのですが、私は小柄なんです。 150cmなく、痩せ型です。 やはりチャイナドレスは、背の高い人がすらっと着こなしているのがカッコイイと思うので、どうしようか悩んでいます。 チャイナドレスを着ている人をあまり見たことがないのでイメージがわきません。 何だかコスプレみたいになりそうな・・ ご意見をお聞かせください。 また、こんなのだったら似合うはず、というのがあれば教えてください。

  • 遠赤外線シームレスショーツを出品しましたが…

    匿名希望で出品しましたが、ある方から「良い商品みたいなのにショーツ一枚で宅配便は勿体ないですよ~。 袋入りの写真一枚では、イメージがよくわかりません。」みたいなメールが来ました。 なので、使用済みのショーツを探して写メアップ、他の出品者の方のように平置きのサイズも掲載(^_^;) 先ほど同じ方からの質問で 「どうせなら使用済みも出品して欲しいです」 と(-"-;) 相手のプロフィール記入無しです。 初心者なので、バカにされているのでしょうか? 正直、気持ち悪いです(┳◇┳) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性の方に教えていただきたいのですが・・・

    来月、母親の誕生にコートを買ってあげようと思うのですが、どのサイズを買えばよいか全く分からないことに気づきました・・・ 母の体型は身長155センチの痩せ型です。色々なサイトを見ると、Sサイズ、または7号表記のものが当てはまるらしいのですが、より詳しく知りたいので教えてください。 ちなみに年齢は50歳です・・・今でも派手なブーツを履くような母なので、サイズでミスしたりは絶対にしたくありません・・・お願いいたします。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

専門家に質問してみよう