• ベストアンサー

excel 背景白抜き画像をjpg保存にする方法

こんにちは. excel で画像背景を白抜きした画像をjpg保存にする方法をどなた様かご存知でしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ご利用のソフトのバージョンも不明のご相談ですが、たとえばエクセル2010を使い、画像をエクセルに挿入、図ツールの書式タブで「背景の削除」をします。 エクセルは表計算ソフトなので「jpg保存する」ソフトではありません。基本的にはエクセルの中から細工した画像をコピー、ウィンドウズ標準のペイントにでも貼り付けてjpg画像ファイルとして保存してください。 #エクセル2007以降でxlsxファイルとして保存、保存したファイルの拡張子をzipに変更し、ウィンドウズのエクスプローラで開いて画像を取り出すような裏技もありますが、通常はそれでjpg保存とは言いません。

moai545
質問者

お礼

懇切丁寧なご説明を頂き、ありがとうございました!