• ベストアンサー

jpg 画像の白い背景を透明にしたい

あるキャラクターのjpg画像があり、背景は白です。これを別のところで使おうとしても背景が四角く白くなってしまいます。よって背景を透明にしたいのですが、簡単な方法を教えてください。 チラシやHPの作成に使用します。ライセンスの問題はクリアしています。xpHOMEのPCを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

jpgでなくgif画像で透明にできますよ。 フォトショなどの画像修正ソフトでやってください。

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tiffa9900
回答No.2

gif形式や、png形式の画像であれば透過可能ですが、 jpg形式では透過はできません。 方法に関しては、レタッチソフト毎に方法は異なると思われますので、 マニュアルやヘルプを参考にしてみてください。

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございました。