• 締切済み

平成9年式三菱ミニカの故障について

ミニカに乗っています。今日走行中に気づいたのですが、メーター類の電気がきれて真っ暗になっています。ライトはついています。計器類の電気だけです。新車で購入しましたがもう年数も経っているので、仕方ないとは思うのですが、原因がどこか分からないので可能性でいいので教えて下さい。走行距離は14万キロ弱です。

みんなの回答

• gajin38
回答No.4

球切れだと思われます。 電球は200円ぐらいじゃないかと思います。 工賃もそれほど高くはないと思いますが メーターの外し方を教えてもらって自分でやれば部品代だけで済みますし 自分でやってできなければやってもらってもいいと思いますよ。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

単に電球切れかもしれませんが、電球は多分、複数付いていると思いますので、同時に切れるのは考えにくいかもしれません。 ひょっとしたらイルミ電源のヒューズが切れただけかもしれませんので、足元のヒューズボックスを確認してみてはいかがでしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

メーターの照明は、ヘッドライトの明かりを引っ張ってきているわけではありません。 メーターに電球が付いていてそれが光っているだけです。 ですので、メーターの裏についているメーター照明用の電球が切れただけでしょう。 それくらい経っていれば切れても何もおかしくない様な話です。

回答No.1

55歳 男性 私も24歳の時に買った中古のトヨタスターレット 購入後1年でパネルメータの半分が暗くなりました 原因はバックライト照明用の電球が切れていました。 ディーラで相談してみて下さい 部品はあると思いますので修理見積もりで決めたらどうですか