• ベストアンサー

マイナンバー発行について

11月26日にネットで申請をしたのですがまだマイナンバーが来ません。不備が合ったらメールが来るらしいのですが来ていないので不備はないと思います。千葉県船橋市に住んでいるのですが時間がかかっているだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

カードの交付は、来年1月以降なのでまだですね。 マイナンバーの発行は、今調べたら 千葉県は、全域完了しています。 ですから、カードの発行は来年1月以降なので もう少し時間がかかると思います。

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

マイナンバーは政府が発行し既に届いてると思います 貴方が手続きしたのは「マイナンバーカード」でしょ マイナンバーと貴方の顔写真が付いたクレジットカード状の身分証明ににも使える「カード」です これは年が明けてからの発行です  

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました