• ベストアンサー

スマホからガラケーにメールが届かない

送信後、しばらくして、英語のメッセージが表示される。・・・ガラケー側でメールを拒否しているみたいだけど、どのように対処したらよいのでしょうか? 教えてください。   とあるカスタマーズセンターに聞いても埒があかない・・・ ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.7

>受信設定をお願いしたいのですが 操作方法を説明できません。 概略で結構ですが、分かり易い操作方法を教えてもらいたいのですが。 各携帯会社でメニュー表記名や手順が異なるので、下記のページなどが参考になるのではないでしょうか ↓ メールが届かない場合(迷惑メールフィルターの解除方法) http://tsuitamon.jp/nondelivery/

0121871
質問者

お礼

ありがとうございました。友達に連絡します。。

その他の回答 (6)

• show1968
回答No.6

スマホ・ガラケー共にですね、PCから受信拒否が標準のものがあります。 スマホからGメールを使ってのメール送信だとPCと同じ扱いだそうです。 ショートメールを利用して、貴方のアドレスそのものを 受信設定してくださいとお願いするのがいいです。 設定緩くしてもらってもいいですけどね。

0121871
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。相手(ガラケー)に、受信設定をお願いしたいのですが 操作方法を説明できません。 概略で結構ですが、分かり易い操作方法を教えてもらいたいのですが。

回答No.5

インターネットメールすべてを着信拒否にすることを勧めているキャリアがかつてありました。 その場合、キャリアメールのアドレスを使うしかありません。 なお、WILLCOM、イー・モバイル、ワイモバイルは、キャリアメールがインターネットメールなので、打つ手がありません。

回答No.4

どうしても連絡をとりたいなら電話番号によるSMS(Cメール、ショートメール)を利用してみてはどうでしょうか。 Eメールで連絡をとりたいなら、相手の方に、貴方のEメールの受信許可設定をしてもらうしかないでしょう。

• no_account
回答No.3

携帯会社のメールアドレスで送信してますか? 迷惑メール対策の初期設定でPCからのメールは拒否する設定になっている場合が有ります GメールなどのアドレスではPCメールと判断されて拒否される場合が有ります

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ガラケーである相手の設定なので貴方にはどうしようもない。 ガラケーがあなたの携帯であれば指定受信リストにあなたのメアドを登録しましょう。 やり方はまた別途調べてください。

• haro110
回答No.1

ガラケー側のメールの設定を変更しないと無理では? カスタマーズセンターに聞いても埒があかない>もっと良く考えて端末側の設定を頑張ってみませんか? キャリアの設定はキャリアによって異なりますけど基本的にはそのサイトで理論で考えながら設定をすれば良い。 子供で無ければ少し頑張ってみよう!