• ベストアンサー

スマホ操作中

ガラケーからスマホに乗り換えたのはいいのですが、まだ使い方に苦戦していて教えて欲しいのですが スマホを操作してる時に時々受話器のマークが画面上の方に出てきて、一緒に青いゲージみたいなのとプッと音が鳴り消えるのですがこの現象はなんなのでしょうか?また出てこなくするにはどうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします 機種はアクオスのSHL25を使用しています。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

こういうやつですか? ※添付画像参照 だとしたら、ボリュームボタンを押すと出てきます。 SHL25のボリュームボタンって側面にあるんじゃないんですか? シャープの製品ページみたらフロントパネルの右下に+、-があるけどこれがボリューム? だとしたらうっかり触っただけで操作したことになっちゃいそうですね(^^;

yagi-3
質問者

お礼

画像は見れなかったのですが、言われた通りのボリュームでした。 言われてこんな位置にあるのか~って気が付きました(笑) ボリュームの+-の所押してみたら受話器のマークに青い線と音 まさにこれだって (゜_゜) 変な位置にあるから時々誤って触れていたんですね^^; 無事解決しましたありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• uphome
回答No.1

音量調節ではないですか? 間違っていたらすみません。 SHL25は音量調節が本体の右下辺りにあるので(+と-が書いてあるはずです)、操作時に誤って触れる事がありそうです。 違うものでしたら失礼しました。

yagi-3
質問者

お礼

その通りでした。変な位置にボリューム調節があるんですね~ 最初気が付きませんでした^^;上の方とのお二人の回答を見てこんな位置にって。。。 この機種は画面上でで半円を描くと画面小さくできるのでそれをやってる時に時々間違って押しちゃってたみたいです(笑) ありがとうございましたm(__)m