• ベストアンサー

スマホ操作中

ガラケーからスマホに乗り換えたのはいいのですが、まだ使い方に苦戦していて教えて欲しいのですが スマホを操作してる時に時々受話器のマークが画面上の方に出てきて、一緒に青いゲージみたいなのとプッと音が鳴り消えるのですがこの現象はなんなのでしょうか?また出てこなくするにはどうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします 機種はアクオスのSHL25を使用しています。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

こういうやつですか? ※添付画像参照 だとしたら、ボリュームボタンを押すと出てきます。 SHL25のボリュームボタンって側面にあるんじゃないんですか? シャープの製品ページみたらフロントパネルの右下に+、-があるけどこれがボリューム? だとしたらうっかり触っただけで操作したことになっちゃいそうですね(^^;

yagi-3
質問者

お礼

画像は見れなかったのですが、言われた通りのボリュームでした。 言われてこんな位置にあるのか~って気が付きました(笑) ボリュームの+-の所押してみたら受話器のマークに青い線と音 まさにこれだって (゜_゜) 変な位置にあるから時々誤って触れていたんですね^^; 無事解決しましたありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • uphome
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

音量調節ではないですか? 間違っていたらすみません。 SHL25は音量調節が本体の右下辺りにあるので(+と-が書いてあるはずです)、操作時に誤って触れる事がありそうです。 違うものでしたら失礼しました。

yagi-3
質問者

お礼

その通りでした。変な位置にボリューム調節があるんですね~ 最初気が付きませんでした^^;上の方とのお二人の回答を見てこんな位置にって。。。 この機種は画面上でで半円を描くと画面小さくできるのでそれをやってる時に時々間違って押しちゃってたみたいです(笑) ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • スマホ初心者です。高望みはしない方が良いですか?

    今ガラケーを使ってます。今度初スマホに機種変更しようと考えてます。 そこでどんな機種にしようか悩んでいたら先日テレビでシャープの AQUOS zero が冬に出るというニュースを見ました。 もちろん機種代金は高いと思います。 スマホ初心者はやっぱりまずは機種の安い物から始めた方が良いですか? それともいきなり高級なAQUOS zero みたいなスマホでも 構わないと思いますか? アカウントという意味すら知らない状態の私です。 アドバイスお願いします。

  • 旧スマホから新スマホへのアドレス帳

    先日auのDIGNOからアクオスのSHL22へスマホを機種変更しました。 DIGNOで電話帳をSDカードにエクスポートしたのですが、 SHL22へ電話帳をインポートのしかたがわかりません。 どのたか、おわかりの方がいらっしゃればお教えください。 DIGNOでクラウドにバックアップをしていれば簡単だったみたいですが・・・ よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • シャープ、スマホに話しかけて操作BDレコーダー開発

    シャープ、スマホに話しかけて操作できるBDレコーダー開発…5万5000~8万5000円 スマホに話しかけて操作可能 シャープ、BDレコーダーにスマート機能搭載 シャープは30日、ブルーレイディスクレコーダー「AQUOS(アクオス)ブルーレイ」シリーズから、スマートフォン(高機能携帯電話)に話しかけて操作する機能を搭載した新製品3機種(想定価格約5万5000~8万5000円)を11月21日に発売すると発表した。月産4万5000台を計画している。 新製品はスマホとの連携を高めたのが最大の特徴。専用ソフトをインストールしたスマホに向かって話しかけるだけで、目当ての番組を検索・予約できるほか、再生や停止 などの操作ができる。無線LAN「Wi-Fi」経由で、録画した番組をスマホに転送、外出先で試聴したり、 外出先からスマホを使って録画予約する機能も搭載する。 同社によると、9割超の消費者は2番組までを一度に録画できる中価格帯のレコーダーを求めている。 年末商戦に向け、同社はこのゾーンの製品の基本機能を使いやすくすることで、幅広い層にアプローチ したい考え。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121030/biz12103015550015-n1.htm これリモコンで操作したほうがはやくて楽じゃないですか? シャープはプラズマクラスター付プリンターなど、 迷走したいらない家電を現在連発中ですが、 こんなだから潰れるのですか?

  • スマホ 着信音量を大きくしたい

    auのシャープSHL21を使用しています。 着信音量が小さくて困っています。 普段は外仕事をしていて、スマホはズボンのポケットに入れておくのですが、 着信音が小さく、聞こえないことが多くあります。 標準の設定で音量を最大にしているのですが、それでも聞こえません。 ガラケーのときはステップアップでだんだん大きくなるように設定していたのですが、それもなくなり不便に感じています。 標準以上の音量を設定できるのでしょうか? 何かアプリ等があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新品スマホの不具合

    auのshl21を購入したのですが、3日目くらいから、電話の着信がうまく出来ないことが時々あり、サポートセンターで、同一機種を送ってもらったが、同じ現象が起きて 困っています。サポートセンターに連絡したら、もう一度送るか、修理しますという返事です。  この機種、メーカー(シャープ)に信頼性が持てず、できれば他の機種にしてほしいのですが、何か良いアドバイスをお願いします。5月末購入でとても大事に使っています。後、アラームもダメです。

    • 締切済み
    • au
  • アンドロイドスマホのデータフォルダについて

    昨日ようやくガラケーからスマホに変えました。 色々戸惑うことだらけなのですが、データフォルダがどこにあるのか判りません。 説明書を見ても判りません。 私と同じスマホを長らく使っている、こういう機器に強い人も「複雑すぎてよく判らない」と言います。 適当に写真を撮ってみたらデータフォルダ的な場所へは行けましたが、ガラケーのように「ユーザーフォルダ」「フォトフォルダ」「グラフィック」「ムービーフォルダ」「サウンド」みたいに分けるフォルダが見当たりません。 また、その画面を閉じたらまた写真を撮らないとデータが入っている場所へ行けません。 スマホのホームからデータフォルダ的な場所へ行けるのでしょうか? そしてこのデータフォルダの判りやすい使い方のページなどご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてやって戴けると助かります。 ちなみにスマホはauのアクオスフォンSHL23という機種です。

  • 携帯電話画面破損データ移行について

    はじめましてです。携帯の画面が破損。電源は入るけど操作できません。新しい形態をAUのサポートサービスで入手したのですが、micro SDへバックアップをしていなかったので、データを移行できません。パソコンを使ってデータを移行できる方法をどなたか教えてくださあい。ちなみに機種はシャープアクオスSHL25です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ガラケーからスマホ

    スマホについて質問致します。今、スマホを検討中なんですが…今、この2つのスマホ、AQUOS SERIE25/URBANO・LO3に絞ってるのですが、今までシャープ製の機種は使ったことがないので通話音質がわかりません、どなたかAQUOS SERIE25を使ってるユーザーが、いましたら、通話音質と通話音量について教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • スマホの値段

    現在auショップで2年前に買ったスマホ シャープアクオス3を使っていて 機種変更を考えています。 最新のでなくていいのですが auショップで機種変更すると、スマホ代金はいくら位になると思われますか?

  • スマホにSD内のデータが移せない

    先日、docomoのガラケーからauのスマホに乗り換えました。 その際、microSDにメールのデータを移そうとしたのですが、 いざスマホにデータを移そうとすると、文字が暗くなってしまっていてデータを移すことが出来ません。 SD自体は認識しているし、SDカードの中にもちゃんとメールのデータがありました。 ほかのサイトで調べてVBMファイルをEMLファイルに変換しても全く効果なしです。 どうすればメールのデータをスマホに移せるのでしょうか? 元のガラケー(docomo):N-07B 現在のスマホ(au):aquos phone serie shl22

    • ベストアンサー
    • au