• 締切済み

新品スマホの不具合

auのshl21を購入したのですが、3日目くらいから、電話の着信がうまく出来ないことが時々あり、サポートセンターで、同一機種を送ってもらったが、同じ現象が起きて 困っています。サポートセンターに連絡したら、もう一度送るか、修理しますという返事です。  この機種、メーカー(シャープ)に信頼性が持てず、できれば他の機種にしてほしいのですが、何か良いアドバイスをお願いします。5月末購入でとても大事に使っています。後、アラームもダメです。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

正直、不具合の多い機種だと僕は思ってます。 価格comや2ちゃんねるでも、不具合スレッドがたってますからね。 なので、買った店に行って、このトラブルについて話し合うことでしょうか。 場合によっては店にあるどっか違う機種にしてくれるかもしれません。 http://kakaku.com/item/K0000428832/kaitori/ まあ、最大限の買取金額がこの金額なので売って違う機種を白ロムで買うとかも選択肢にあります。 とにかく交渉するしかないと思いますよ。 僕なら、修理します。 それで治ることもあるでしょう。 メーカーの信頼については信じるしかありません、天下のシャープです。 個体差もありますから。 で、今回、もう一度治して駄目なら別の機種にかえてもらえませんか?と相談しては? それを条件に修理をのんでみればどうでしょうか。

kazzy944
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。4、5日チェックしていませんでした。どうもありがとうございました。  KDDIお客様センターで相談したら、auショップで在庫品(新品?)と交換して、まっさらな状態から、様子を見ながら一個ずつアプリを入れて、問題が発生したらアンインストールして、使ってみて下さいと言われました。  まだ、交換していませんが、近々交換してきます。  それでもダメだったら、再度機種交換をお願いしてみます。