- 締切済み
新品スマホの不具合
auのshl21を購入したのですが、3日目くらいから、電話の着信がうまく出来ないことが時々あり、サポートセンターで、同一機種を送ってもらったが、同じ現象が起きて 困っています。サポートセンターに連絡したら、もう一度送るか、修理しますという返事です。 この機種、メーカー(シャープ)に信頼性が持てず、できれば他の機種にしてほしいのですが、何か良いアドバイスをお願いします。5月末購入でとても大事に使っています。後、アラームもダメです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kaoru0103
- ベストアンサー率63% (754/1185)
関連するQ&A
- スマホ 着信音量を大きくしたい
auのシャープSHL21を使用しています。 着信音量が小さくて困っています。 普段は外仕事をしていて、スマホはズボンのポケットに入れておくのですが、 着信音が小さく、聞こえないことが多くあります。 標準の設定で音量を最大にしているのですが、それでも聞こえません。 ガラケーのときはステップアップでだんだん大きくなるように設定していたのですが、それもなくなり不便に感じています。 標準以上の音量を設定できるのでしょうか? 何かアプリ等があれば教えてください。
- ベストアンサー
- au
- auのシャープSHL22のカメラ機能について
SHL22にカメラアプリの起動をしなくても即効1秒程度でカメラを起動する機能があると友人から聞いたのですが本当ですか? 1、そういう機能が存在するならば使い方を教えてください。 また、auシャープSHL22ではない機種の事ならばメーカー名、auかドコモかソフトバンクか、機種名を教えてください。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします
- ベストアンサー
- Android
- シャープSHF31修理
SHF31修理に出して、基板セット交換で、14,550円掛かりました。16:22に、受け取ってサインして、18:20に、何も触っていないのに、電話機が、勝手に作動し、電話帳を勝手に開いて、勝手に電話を掛ける現象が発生しました。auショップに行きましたが、わからないとのことで、auサポートセンターにショップから電話を繋いでもらいましたが、改善しないので、もう一度メーカー修理に出してもらって、メーカーが修理費請求来たら払って下さい。ということでした。受取のサインをしていることを盾にとって、ちょっとひどくないかなーと思います。シャープの製品はダメですな。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 不具合の少ないスマホってありますか?
これから初めてスマホを購入しようと考えている者です。 スマホの知識があまりなく、お力を貸して頂けると嬉しいです。 スマートフォンの不具合が多々報告されているようですが、不具合の多さ・どのような不具合が発生するかは機種やメーカーによって違うのでしょうか?それともAndroid、iphoneによって違うのでしょうか?それともdocomo、au、ソフトバンクによってでしょうか。 また、不具合はアップデートで修正されているようですが、どんな不具合が発生しても、きちんとすべての不具合を、機種やメーカーに関係なくそのつどアップデートによって修正してもらえるのでしょうか? スマホを購入するにあたり、できるだけ不具合の少ないものを購入したいと考えており、このような質問をさせて頂きました。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Android
- ヤフオクで購入したauスマホの修理について
auスマホの修理について。ヤフオクで買った白ロムをauで手続きしたスマホを使っています。auによると持ち込み機種の場合「安心ケータイサポート」には加入できないとのことでしたが、携帯にメーカーの保証書もあることから気にもせず使用していたところ、たび重なる不具合の末、とうとう電源すら入らなくなりました。auショップに修理依頼したところ、後日有償修理になる旨言われました。「安心ケータイサポート」に加入していないと、メーカー保証書の1年無償の保証すら受けられないのですか?
- ベストアンサー
- au
- ◇ 着信拒否に関して ◇
ちょっと、ある理由でしりたいのですが、よろしくお願いします。 まず、私の携帯電話の機種は、auです。 1.着信拒否されると、相手はわかりますか?分かるなら、どういう様になりますか? 2.着信拒否は、携帯電話のドコモやauなどや、シャープなど製造メーカーによって、相手への対応は変わりますか? できれば、詳しく説明してください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話画面破損データ移行について
はじめましてです。携帯の画面が破損。電源は入るけど操作できません。新しい形態をAUのサポートサービスで入手したのですが、micro SDへバックアップをしていなかったので、データを移行できません。パソコンを使ってデータを移行できる方法をどなたか教えてくださあい。ちなみに機種はシャープアクオスSHL25です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。
- シャープのエアコンの不具合
3年前の新築を機に、6畳間の各部屋にエアコンを設置しました。 先日、1台から水が降って来て、購入先のエイデンさんに連絡をし、メーカーが修理に来ました。 シャープです。 で、1台目修理からひと月もたたず、2台目3台目からも水滴や細かい氷の粒が降って来て、エイデンさんに連絡をし、状況を見るために来ていただきました。 その時に言われたのです。 この機種だけは同じようなクレームがすごく多いと・・。 基盤の問題らしいのですが、先日1台目の修理にメーカーの人間が3人見えて3時間かかって直していきましたが、その時に話したのです。 この家にはまだ同じ機種が数台ありますと・・。 しかしその時は、メーカーは側は不具合の多い機種だとは一言も言わず、もちろん他のエアコンのチェックも無しでした。 で、一ヶ月もたたず、2台目3台目が同じ状況です。 なんだか、ものすごく嫌な気分です。 本日、メーカーが修理の日程の事で電話をくれた時に、「こういう状況だとエイデンさんに聞き初めて知った。 なぜ、前回の時にそういう話は無かったのか? クレームがきた時にその都度、修理すればいいと思っていたのか?」 という事を聞きました。 シャープさんは、謝るだけです。 コレだけの頻度でクレームがあってもリコールにはならないのでしょうか? ハズレの機種にあたってしまったのかと思うと、複雑です。 修理してもらうしかないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 対応機種、OSバージョンについて教えてください
シャープ AQUOS SERIE SHL25を購入検討しています。動作確認一覧ではこの機種のOSはANDROID 4.4.2 となっていますが、同機種のメーカーサイトでは、ANDROID 4.4 となっています。このOSは同じものでしょうか。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です
お礼
お礼が遅くなってすみません。4、5日チェックしていませんでした。どうもありがとうございました。 KDDIお客様センターで相談したら、auショップで在庫品(新品?)と交換して、まっさらな状態から、様子を見ながら一個ずつアプリを入れて、問題が発生したらアンインストールして、使ってみて下さいと言われました。 まだ、交換していませんが、近々交換してきます。 それでもダメだったら、再度機種交換をお願いしてみます。