• ベストアンサー

参考文献の書き方

いろいろかきかたがあるようで迷っています。 山田花子(2004)、『○○』、吉本出版社。 でいいんでしょうか??「、」とか「。」を書くのが正しいみたいなことを言われたんですが・・・。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosci
回答No.1

>いろいろかきかたがあるようで迷っています。 どの書き方をするかを要求されていなければ、ご自分の思うように書かれてよいと思います。 なので、例にあげてらっしゃる方法でも構いませんし、 山田花子,1981,『新喜劇新説』吉本出版社. というふうにしてもよいでしょう。 どれが正しいというのは、基本的にありません。

5296
質問者

お礼

ありがとうございました!!akiyosciさんのほうがかっこいいので使わせていただきます☆ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mak0chan
回答No.2

『○○』、山田花子、2004、吉本出版社 書名を先に持ってるのがよいと思います。 一番知りたい情報を最初に書きましょう。著者名よりやはり書名です。 また、これは「文」ではありませんから、基本的に句読点は必要ありません。 といっても、ずらずらと書き並べては読みにくいですから、「、」で区切ることはありますが、「。」はつけない事例のほうが多いように思います。 「、」の代わりに、半角あるいは全角スペースを挿入することもあります。

5296
質問者

お礼

まったく逆を言われました ( ゜д゜) 参考文献も文だから句読点がいるって・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。 わたしも最初は タイトル 名前 出版社 日付 にしてたんですけど・・・。 どうしたらいいか・・・。