• ベストアンサー

在宅ワークについて

僕はパソコンを使った簡単な仕事を、自宅で行っているのですが、この話を周りの人にすると反応がいまいちでした。在宅ワークのイメージは、何故あまり良くないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

在宅と一言でいっても、 ・在宅でという条件で 与えられる仕事を探す人もいれば ・自分の職種が組織に属さなくてもできるので、経費削減のために在宅でやっている人もいれば ・組織に所属しながら 在宅勤務という勤務形態をとっている人もいるので 一概に言えないかと。 ただ、在宅ワークということよりも、 「パソコンを使った簡単な仕事」に関していえば、 今後の成長(技術向上やそれに伴う収入増加)といった 将来像が見えないという感想を持つ方は多いかもしれませんね。 その仕事をしつつ、自分で勉強して次のステップに進むための努力が見えれば、感じ方も変わるかと。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

在宅ワークは自分もやって見たいとは思いますが、仕事の内容も色々あるでしょうが、在宅ワークの仕事をするのに、先にお金が必要とかのイメージが強いし、一般企業からすればパソコンンで出来る仕事をわざわざ外注に出す必要性って殆どないと思いますし、又アフリエイト、セドリ、等は教材だけが高額で殆どの人達が月々5千円も儲かっていないのが現状です。このようなマイナスのイメージが私は強いと思っていますが如何ですか?

temanjp
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 177019様の仰る通り、僕もマイナスのイメージが色々と強いと思っています。 パソコンを使った簡単な仕事なので、僕もあまり儲かっていません。 それと僕は、仕事=外で働くというイメージの人が多いと思っています。仕方ないとは思っているのですが、少しガッカリしています。177019様はどう思いますか?