• 締切済み

タブレット端末、DoCoMoショップか電器店か

タブレット端末を機種変更するときに、新しく買い換える予定のタブレット端末 数種類の 使い勝手を調べたい・知りたいときは、DOCOMOショップではなく、 ヨドバシやビックカメラ等の電器店の方が、店員さんが詳しいでしょうか? Xperia だったのを、キャンペーンに乗ってしまい、ARROWSにして以来、 後悔の日々です。。。

• docomo

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

店員ってのは普通の人ですよ。あれだけの新製品を全部使って試している訳もなく、彼らもネットの情報で答えているのがほとんどです。 つまりネットが一番よいけどこれも当然主観的なものが多い。だって誰でも全部使ってるわけではないし。でもAndoridほどメーカーで違うものはなく、殆どが自前でカスタマイズしてますからね。まあ台湾、中華、韓国製などに手を出さなければよいという感じもしますね。サムソンなどは日本のキャリアと提携してるけどそれでもイマイチ。 SONYは無難ですよ。というかメディアメーカーとしての機能はIT企業より充実してますからね。家電として使いたいなら家電メーカーですよ。

• haro110
回答No.1

使い勝手を調べたい・知りたいときは>やはりネットで直接ユーザーの声を聞く(読む)のが良いと思います。