• 締切済み

タブレット端末、DoCoMoショップか電器店か

タブレット端末を機種変更するときに、新しく買い換える予定のタブレット端末 数種類の 使い勝手を調べたい・知りたいときは、DOCOMOショップではなく、 ヨドバシやビックカメラ等の電器店の方が、店員さんが詳しいでしょうか? Xperia だったのを、キャンペーンに乗ってしまい、ARROWSにして以来、 後悔の日々です。。。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

店員ってのは普通の人ですよ。あれだけの新製品を全部使って試している訳もなく、彼らもネットの情報で答えているのがほとんどです。 つまりネットが一番よいけどこれも当然主観的なものが多い。だって誰でも全部使ってるわけではないし。でもAndoridほどメーカーで違うものはなく、殆どが自前でカスタマイズしてますからね。まあ台湾、中華、韓国製などに手を出さなければよいという感じもしますね。サムソンなどは日本のキャリアと提携してるけどそれでもイマイチ。 SONYは無難ですよ。というかメディアメーカーとしての機能はIT企業より充実してますからね。家電として使いたいなら家電メーカーですよ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

使い勝手を調べたい・知りたいときは>やはりネットで直接ユーザーの声を聞く(読む)のが良いと思います。

関連するQ&A

  • ドコモのタブレット端末について

    ドコモのタブレット端末の購入を考えています。 現在ドコモのXi端末のGALAXYを使用しています 家ではデスクトップPCはありますがノートPCはありません。 そこでタブレット端末をサブPC、(動画やメール等)のように使いたいと考えております。 また、たまに外に持ち歩きたいと思っております。 みなさんのお勧めはどの機種になりますか? 今日ヨドバシカメラの店員さんにお勧めを伺ったところGALAXYの10インチの端末でした。 みなさんのお勧めを伺いたいと思います また理由も教えてもらえたらありがたいです

  • このdocomoショップのキャンペーンは得?

    昨日お母さんと一緒にdocomoショップに行ったのですが 店員さんにキャンペーンに誘われました。(母→docomo 私→au) お母さんが新規を希望していて、店員さんは タブレットを+すると今ならお得で 本体の料金が7万何千円のものが0円になると言っていて 月に支払う金額は5980円とのことです。 先着10名といっていました。 ちなみにそのタブレットは去年の夏発売したこれです。 http://gpad.tv/tablet/ntt-docomo-aquospad-sh08e/ タブレットは私が使っていいと言われて 丁度タブレットが欲しかったので 今使ってるスマホは解約しようと思いました。 当時はすごい得だと思っていたので 予約をして明日行くつもりなんですが ちょっと不安になってきたので、、、 宜しくお願い致します。 説明不足ですみません。何かあればまた書きます! 難しい言葉はあまりよく分からないので 優しく説明してくださると有難いです。・°°・(>_<)・°°・。

  • タブレット端末の使い方を覚えられない70歳代の母

    機械オンチで、ちっともタブレット端末の使い方を覚えられない70歳代の母。 4年くらい前に、DoCoMoショップに(わたしの機種変更に)同行して、 その時に自分でも欲しくなったのか、1台目のタブレット端末を購入していました。 10インチ程度のXperiaで、 その後、2年ほど前に10インチ程度のARROWSに機種変更しました。 母はガラケー派で、らくらくホンをずっと使ってきましたが、 スマホは使ったことがなく、ガラケーでも電話使用のみ、 メールを打ったり(受信メールを見たり)することもありませんでした。 もちろんPCも全く使ったことがありません。 わたしがいくら毎回教えても、それを覚えてはくれません。 毎回、まったくの初心者のように、その都度使い方を忘れています。 (今朝もです) 家族が教えれば充分だと認識していたのですが、 一度、外に習いに行った方が良いと思いました。 PCの初心者教室で、タブレット端末の使い方を教えてくれるでしょうか? 外の教室に行くこと以外にも、何か方法がありそうでしたら、 アドバイスをお願いします。 ちなみに認知症などではなく、もともとの個性です。 発達障害はあるかもしれませんが、分かりません。 わたしも方向音痴な方ですが、母はさらに重度の方向音痴で、 何度も(10回くらい)行ったことのある場所でも、 いつも反対方向に行こうとするくらいです。 知能は低くはないかもしれませんが、もしかしたら学習障害か、 境界知能の可能性はあるかもしれません。

  • 古いdocomoスマホでmvnoテザリング

    古いスマホを使ってます docom.f02eです mvnoを使ってますが端末が古いのでmvnoテザリングがつかえません https://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/ この紹介を読むとパソコンで作業をすればmvno テザリングもできるようになるみたいです ネットカフェで一時間あれば出来る作業でしょうか? Xperiaを前提にしている記事ですがf02eはARROWSです。 ARROWSでも可能な作業でしょうか?

  • ヤマダ電器、ビックカメラ、ヨドバシカメラ等の量販店

    ヤマダ電器、ビックカメラ、ヨドバシカメラ等の量販店は、人でごった返すのに何故営業自粛対象外なんだと思いますか?

  • docomoショップ 驚きの対応

    知り合いの方から相談されたことがあまりにひどいので皆さんに知恵を求めます。 少し前、docomo ARROWS Tab F-02Fを購入された主婦の方からタブレットの使い方を聞かれ 教えていますと、液晶部分の下側が幅広く変色しているのに気付き、ショップで聞くように言いました。 ちなみに購入してまだ半年のもので、docomoショップで買った純正ケースをつけて使用していました。 先日、ショップに行かれたようですが、その内容がひどいものでした。 簡単にその方と店員のやりとりをまとめます。 Q.変色しているのはおかしいのではないでしょうか?  → 特に動作は問題ありません。異常でもありませんし、使用に不便はありません。 Q.買ってすぐにこうなるのは初期不良じゃないでしょうか?  → 特に問題はないのではないでしょうか。 Q.サポートサービスに入っているので修理することができるのでしょうか?  → そこまでする必要はありません。 ★あげくのはてに、店員がしたことが衝撃です… 勝手に設定を見えないようにいじって、変色が目立ちやすいホーム画面の壁紙を設定色の濃いものから、 全体的に色の黄色いものに変えて、液晶のにじみ・変色が見えにくいようにして返却されたようです。 市内でもトップ並に大きいdocomoのショップでの対応に正直驚きと怒りです。 今度一緒にここの店可か別な店に行く予定ですが、このようなショップに今後どのように持っていけばよいか教えて頂ければと思います。

  • 鹿児島中央駅の近くで大きな電器屋さんはありますか?

    こんばんは! 明日(というか今日)早朝に家を出て、鹿児島へ行くのですが その際に持っていこうと思っていた物(カメラ関連)を買い忘れてました。 なので現地へ行ってから調達したいのですが、鹿児島中央駅の近くに大型の電器屋さんはありますか? (ヨドバシカメラとかビックカメラのようなお店なら、必ず買える物だと思うので) ヨドカメは西の方にはあまりないんでしたっけ・・・? とりあえず駅近(車でしか行けないような郊外ではなくて)に電器店があるか知りたいです。 すみませんが情報お願いします!

  • 電器店のポイントは貯める?使う?

    私はとある電器店に1万円分のポイントがあります。 そして、「ポイント10%」の10万円のノートパソコンを買います。 ●(ポイントを使う場合) 購入価格:90,000円 ポイント残高:9,000円 ⇒ -90000 + 9000 = -81000 ●(ポイントを貯める場合) 購入価格:100,000円 ポイント発生:10,000円 ポイント残高:20,000円 ⇒ -100000 + 20000 = -80000 この場合、ポイントも考慮した支出金額を計算すると、 「使う」と81,000円の支出。 「貯める」と80,000円の支出。 と考えられるわけです。 だとすると、電器店のポイントは「貯める」方が得な気がしますが、 当然ながら貯め続けてても得にはなりません。 さて、質問です。 私は、ビックカメラやヨドバシカメラのポイントカードを持っていますが、 それらの電器店で買い物をする時は、「貯めますか?使いますか?」と必ず聞かれます。 どうするのが数学的に最も得になるんでしょうか?

  • Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取

    Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取り扱いショップとどちらで買うべきでしょうか? 現在FOMAユーザーです。 Xperiaが欲しいなあと思っており、 (1)DCMXカードで先日大きな買い物をしたのでそのポイントがDocomoポイントに還元されるのを待っている (2)今の機種がN-04Aと比較的新しいので、7月にdocomoで始まる(らしい)機種の下取りサービスの実施を待っている ・・・といった今日この頃なのですが、今日新宿の複数キャリア携帯取り扱いショップの前を通りかかると、 ■デジタルフォトフレームがついて激安Xperia!いろいろコミで約27800円! という売り込みに遭いました。 6月初旬に確認したらdocomoショップでは確か40000円弱だったので、思わずそのココロを聞くと、  ・デジタルフォトフレームで2機種販売扱いに出来るので値下げが可能(不要ならDPFはすぐ解除可)  ・複数キャリア携帯ショップがDocomoショップに対抗するには値段を下げるしかない  ・しかも今週末、docomoのキャンペーンをやるかもしれません!(←やるんでしょうねw) との事でした。 早く買えてしかもお得なら何よりですが、それだけで安易に決めていいものでしょうか?何か落とし穴があるのでしょうか。 特に、Xperiaはいろいろと初期設定が大変なので、そのあたりの対応が薄いと困るなあと思っています。 ただ、以前の質問を検索したら「docomoショップ以外のところで機種変をしたとしても、その後の対応面でdocomoショップで無下に扱われることは無い」「docomoショップも街の携帯屋も、価格的にはそう変わりが無くなってきた」とかとか拾い読みをしたのですが、いろいろ状況は変わっているのではと思います。 事情通のかたや最近経験済みのかたに、中立的にいい面悪い面を教えていただければ嬉しいです。 (機種の下取りサービスはdocomoショップだけでの取り扱いらしい、というのは知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • タブレット端末の発売サイクル

    iPad、iPad2のようなタブレット端末の、新製品の発売サイクルというのはどれくらいなのでしょうか。 以前、携帯のショップで店員から、「携帯の新製品の発売サイクルは半年おき」と聞いたような気がするのですが、ネットで調べてみると年3回といった記述もありました。 iPadの発売が2010年5月末、iPad2の発売は2011年4月末ですが、発売が約1月遅れたことを考えると、約10ヶ月で新製品が発売されたことになります。 今、タブレット端末の購入を検討しているのですが、1年は長いにしても、半年くらいなら次の世代に交代するくらいまで待ってもいいか、という気がしています。 タブレット端末は登場してまだ歴史が浅いですし、各社ともに違うとは思うのですが、タブレット端末はどれくらいのサイクルで新製品が発売される、あるいは発売されるようになると思いますか。