• 締切済み

賃貸マンション入居者の権利って?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

はい、これはホントにロックしたら不法侵害です。  借地借家法は、貸し主がこういうことをしないためにある法律だからです。  それから家主の連絡先が分からない、というのも問題ですね。その家主は「ちょっと分かってない」人なのでしょう。おそらく。  これは不動産業者に連絡して、「大家の連絡先」と「本当にそう言うことをしているのか」ということを確認しておいた方がいいかもしれません。

windy198388
質問者

お礼

そうですよね。入居者の権利は守られるべきです。 ありがとうございました。