突然のエラーによる印刷不能の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG5530で年賀状を印刷中に突然エラーが発生し、印刷できなくなりました。エラーコードはB200で修理が必要です。
  • 対処方法として、まず本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。そして取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください。
  • 再起動してもエラーが解消しない場合でも、カメraONをご利用いただければ迅速なサポートを受けることができます。
回答を見る
  • 締切済み

突然のエラー

PIXUS MG5530 年賀状を200枚ぐらいスムーズに印刷していたのに、突然エラーが出て印刷できなくなりました。 エラーの表示 サポート番号  B200 修理が、必要なエラーが、発生しました。 以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り電源プラグをコンセントから抜く 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください この様なエラーが出て再起動しても変わりません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#220994
回答No.2

パソコンとプリンターを繋いでいるケーブルを外して、プリンターの電源を切ります。 約30分ほどそのままにしておく、次にパソコンとプリンターのケーブルを繋いでプリンターの電源を入れます。 電源を入れた直後にノズルのチェックをされるので完了をするまで待つ。 インクの残量がすくなっていたら、新しい全てのインクカートリッジを取り替えます。 そして、試しに給紙トレイに印刷用紙をセットして試し刷りをします。 何もエラー表示がでなければプリンターは正常ですので、適度に休憩をはさみながら印刷をして下さい。 プリンターの電源はリレー形式なので、無理に使うとすれば電源が入らなくなります。 分からない時には、取り扱い説明書を参照しながら覚える事が自分の為です。 その為に取り扱い説明書があるのだから。

flhtcu-5296
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.1

休憩をせずに連続で年賀状を印刷したらプリンターに悪影響でます、 質問者の投稿内容では、ぜんぜん指示に従ってないです。 プリンターの電源を切りコンセントからプラグを抜いてください、抜いてない。 プリンターでの連続印刷は20枚、途中で休憩を挟む事、休憩をしてない。 取り扱い説明書を参照してください、修理を依頼したください。 修理の依頼もせずプリンターを使うととしている。 キヤノンのホームページからOKWaveより補足になっていますが、ここはキヤノンの製品を扱うサイトでなく善意で回答をするOKWaveですので、キヤノンとは一切関係がないのです。 修理と表示をされていますから、直ちにキヤノンお客様サービスセンターに修理を依頼して下さい。

flhtcu-5296
質問者

お礼

有り難うございました。