突然のエラーによる印刷不能の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG5530で年賀状を印刷中に突然エラーが発生し、印刷できなくなりました。エラーコードはB200で修理が必要です。
  • 対処方法として、まず本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。そして取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください。
  • 再起動してもエラーが解消しない場合でも、カメraONをご利用いただければ迅速なサポートを受けることができます。
回答を見る
  • 締切済み

突然のエラー

PIXUS MG5530 年賀状を200枚ぐらいスムーズに印刷していたのに、突然エラーが出て印刷できなくなりました。 エラーの表示 サポート番号  B200 修理が、必要なエラーが、発生しました。 以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り電源プラグをコンセントから抜く 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください この様なエラーが出て再起動しても変わりません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.2

パソコンとプリンターを繋いでいるケーブルを外して、プリンターの電源を切ります。 約30分ほどそのままにしておく、次にパソコンとプリンターのケーブルを繋いでプリンターの電源を入れます。 電源を入れた直後にノズルのチェックをされるので完了をするまで待つ。 インクの残量がすくなっていたら、新しい全てのインクカートリッジを取り替えます。 そして、試しに給紙トレイに印刷用紙をセットして試し刷りをします。 何もエラー表示がでなければプリンターは正常ですので、適度に休憩をはさみながら印刷をして下さい。 プリンターの電源はリレー形式なので、無理に使うとすれば電源が入らなくなります。 分からない時には、取り扱い説明書を参照しながら覚える事が自分の為です。 その為に取り扱い説明書があるのだから。

flhtcu-5296
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

休憩をせずに連続で年賀状を印刷したらプリンターに悪影響でます、 質問者の投稿内容では、ぜんぜん指示に従ってないです。 プリンターの電源を切りコンセントからプラグを抜いてください、抜いてない。 プリンターでの連続印刷は20枚、途中で休憩を挟む事、休憩をしてない。 取り扱い説明書を参照してください、修理を依頼したください。 修理の依頼もせずプリンターを使うととしている。 キヤノンのホームページからOKWaveより補足になっていますが、ここはキヤノンの製品を扱うサイトでなく善意で回答をするOKWaveですので、キヤノンとは一切関係がないのです。 修理と表示をされていますから、直ちにキヤノンお客様サービスセンターに修理を依頼して下さい。

flhtcu-5296
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 修理に関する質問

    MG6470を使っています。印刷しようとすると下記の表示がでます。 自宅で修理は不可能でしょうか。 サポート番号 B200 修理が必要なエラーが発生しました。以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く。 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障の件です。

    PIXUSのMG6730を使用していますが、サポート番号B200が出ていて使用できません。 電源を切りプラグをコンセントから抜いてみましたがダメなようです。修理で直りますか? 買い替えないとダメでしょうか? 年賀状印刷で使用したいので早目の回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター 修理が必要なエラーを自力で直す方法

    cannon MG7530 のプリンターを使っています。 突然以下のようなメッセージが出ました。 サポート番号 B203 修理が必要なエラーが発生しました。本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。その後、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください。 修理費を見ると1万5千円程度だそうです。それなら新品を購入します。 壊れてもいい覚悟で、自力で修理しようかと思うのですが、何が壊れているかわかりますか?

  • CanonPIXUS MG6330のエラー

    CanonのPIXUS MG6330 を使っています。 三ヶ月前に購入しました。 今日印刷しようと電源を入れたところタッチパネルにエラー番号5012 プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください 1.印刷を中止し、本製品の電源を切る 2.本製品の電源を入れ直す 解決しない場合は、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください と出ました。 電源を入れなおし(コンセントも抜きました)再起動してみましたが変わらずです。 結婚式を三週間後に控えており、これから印刷するものがたくさんあって困っています。 修理に出すと一ヶ月とか戻ってきませんよね? 代替とかってあるのでしょうか? ネットで調べましたが自分で直すことのできるエラーでは無さそうですよね。 プリンターの修理などに詳しい方、見ていましたら回答お願い致します。

  • サポート番号 B203

    PIXUS MG6930 年賀状印刷中突然エラーとなり サポート番号 B203表示 修理依頼をしないと動きませんか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 困っています!

    サポート番号 B200 『修理が必要なエラーが発生しました。 以下の対処を行って下さい。 ①本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く ②取扱説明書を参照し、修理を依頼して下さい。』 とのメッセージが出ていますが、 既に①は実行して印刷を試みましたが、印刷ができない状況です。 応急処置的に印刷する方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • サポート番号6000が出ます。

    PIXUS MG3630を使用しています。サポート番号6000が出て、電源とエラーのランプが交互に3回点滅します。FINEカートリッジが中途の不適正な位置に停止しています。電源を切って、プラグを抜き、電源を入れなおしても回復しません。ヘッド位置調整も効きません。 回復の手立てはありますか。修理依頼せざるを得ませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus MG7730 印刷できない

    キャノン pixus MG7730での質問です 電源オンの後にサポート番号6900が表示され 印刷できません、エラー対処では、印刷を中止して、プリンタ電源を切るよう指示がありますが、 何回やっても改善されません。修理依頼も考えておりますが、当方での改善対処があれば、どなたかお分かりなる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 printerトラブル

    B200というサポート番号とともに「電源を切って、プラグを抜いて、修理依頼をしてください」というようなメッセージが出ます。電源を切って、プラグを抜いてしばらくすると印刷できることもあるので、修理依頼はしていません。どのようにすればよいのでしょう。できるだけ早く教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプ点灯

    PIXUS MG7730F ですがコンセントを差したらエラーランプが点灯して電源を入れても液晶モニターも何も反応しないのですが、何回か時間をおいて試しても同じで、電源のランプはコンセントを抜かないと消えません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう