• 締切済み

Smart Shop Save検索サイト

WIN8.1を使用しています。 この頃IEを立ち上げるとSmart Shop Save とか言う検索サイトに飛んでしまいます。 そして何やら変なメッセージが出てすごく目ざわりです。 何とか簡単に削除する方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

アドウェアというマルウェアに感染していると思われます。下記をお試しください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224835 上記の知恵ノートからMBAMというセキュリティーソフトの無料版をダウンロードして、アップロードをしてからフルスキャン(脅威スキャン)します。1時間以上かかりますが、何か検出したら削除します。 次いで同じ知恵ノートよりAdwcleanerをダウンロードします。この時にくれぐれもsponsored productsをクリックしないように注意してください。scanをクリックして終了したらcleanをクリックします。他に立ち上がっているソフトがないことを確認したうえでOKを何回か押してPCを再起動させます。 たぶんこれで解決すると思います。

mitu0303
質問者

お礼

早速のご回答ありがっとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

• moga643
回答No.2

こんにちは メニューバ→ツール→インターネットオプション →を見るとSmarxx Sxxなどが見えます。 これを削除します。 参考まで

mitu0303
質問者

お礼

早速のご回答ありがっとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

回答No.1

IEのスタートページに設定されてしまっているのではないでしょうか? 右上の歯車、インターネットオプション、から ホームページ、の内容を修正してください。

mitu0303
質問者

お礼