OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外国(アメリカ)のサイトの検索バー(ツールバー)が消せません

• 暇なときにでも
  • 質問No.166910
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

IE6.0を利用していますが外国(アメリカ)のサイトの検索バー(ツールバー)がどうしても消せません。何かのダウンロードの時に誤ってくっついてきたんだと思います。「BonziBUDDY!WEBCOMPASS」という名で「Home」や「Games」などのアイコンがきれいに並んでいます。検索バー(ツールバー)が起動のたびにメニューバーやツールバーの下に登場するだけで実害は、無いのですがとても目障りです。過去問も見ていろいろ試みましたがうまくいきません。どなたか消す方法を教えて下さい。(インターネット一時ファイルの「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴の削除」オートコンプリートの「フォームの削除」は、やってみましたがだめでした。過去問にあったgoHipのremove.exeをダウンロードして実行は、よくわかりませんでしたが効果無いようです)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

先日Googleツールバーをインストールしたのですが、アクティブXによって インストールされていましたので、もしかしたら同様の方法でインストール されてしまったのかもしれません。 GoogleツールバーのファイルはC\Windows\Downloaded Program Files\ フォルダの中に入っていましたので、このフォルダの中にその検索サイトの ファイルも入っているのではないでしょう ...続きを読む
先日Googleツールバーをインストールしたのですが、アクティブXによって
インストールされていましたので、もしかしたら同様の方法でインストール
されてしまったのかもしれません。

GoogleツールバーのファイルはC\Windows\Downloaded Program Files\
フォルダの中に入っていましたので、このフォルダの中にその検索サイトの
ファイルも入っているのではないでしょうか。

それからアプリケーションの追加と削除の中にその検索バーのものと思われる
のがあるならばそこから削除できるかとも思います。

もし間違っていたらごめんなさい。