iPhoneが知らない間にウイルス添付メール拡散

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのiPhone6を使っている方に注意が必要です。知らぬ間にウイルスが添付されたメールが大量に届いており、そのメールのほとんどがブロックされています。しかし、ウイルスに感染してしまった可能性があるため、対策が必要です。
  • 現在、iPhoneのウイルス駆除の方法はわかっていません。ウイルス感染の拡散もまだ続いている可能性があります。拡散を阻止するためにはどうすればよいでしょうか。
  • ウイルス感染の経路についても知りたいです。どのような行動や接触がウイルスの感染を招いたのか、推測できないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneが知らない間にウイルス添付メール拡散

SoftBankでiPhone6を使っています。今日、大量にメールが届きまして、そのほとんどが、Undelivered Mail Returned to Senderとか、XXX宛てに送られたあなたのメールは、 スパムファイアーウォールによってブロックされました。あなたが送信した以下の件名のメールは、配送されていません。件名: [VIRUS REMOVED]bill とかなのでウイルスに感染し、私のアドレスが使われてウイルス付スパムメールを送りまくっているようなのです。そもそもiPhoneのウイルス駆除のしかたがわかりません。 まだ拡散は続くのでしょうか。阻止したいです。 推定感染経路も知りたいです。 どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

• hoimi
  • お礼率90% (86/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 少し前に「送った覚えのないメールの送信エラーが大量に届く」という内容の質問に回答しました。 「iPhoneのウイルス駆除のしかたを教えてほしい」というご質問の内容とは異なりますが、現象は似ているので何かの参考になるかもしれません。 リンクを貼っておきますので参照してみてください。 ■qq.com宛ての宛先不明メール返信が大量来る http://okwave.jp/qa/q9094960.html

hoimi
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきます。