• 締切済み

あらゆる物理現象に左右されない完全に独立な物理量

時間でさえも 運動速度に応じて伸縮するのであれば あらゆる物理現象に左右されない完全に独立な物理量はこの世界には存在しないと考える以外ないのでしょうか。 ただし、光速は一定値なので定数とみなし除外します。

みんなの回答

回答No.2

変化しない物理量を「定数」というのであって、定数を 除外すれば全て変数です。 ただ、定数(先入的な)だと思われていたのが、たった 1つの定数h(プランク定数)の運動の結果(量子重力 ブラックホール(負)周辺軌道での量子定常波(正)の 相補分化)から二次的に導かれたという意味では、プラ ンク定数が原理的に先入的だと言えます。 ただし、時間の経過=宇宙の膨張において、hの実体 たる量子の相補的不確定性において相殺すべき宇宙空間 が広がっているので、相対的に「時間軸とは原理的本質 の変化=hの収束(物体収縮=宇宙膨張)の仮想軸化」 だと言えます。

回答No.1

お久しぶりです。 もう一つのご質問と同じで、環境と相互作用しないので、観測が出来ないと「定義から宣言しているので」 有っても無意味。