プリンタプロパティ画面の言語設定に関する問題、解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG6130プリンタをWi-Fiで接続して使用していますが、印刷時にPCのプリンタの設定でプロパティ画面を開くと英語で表示される問題が発生しました。メンテナンスタブでも言語の選択が英語かスペイン語しかありません。無線で印刷ができなくなった際に、何か操作ミスをした可能性があります。どうすればプロパティ画面が日本語で表示されるようになるでしょうか?ご存知の方、教えてください。
  • 使用しているMG6130プリンタはWi-FiでPCに接続していますが、PCのプリンタの設定でプロパティ画面を開くと英語で表示される問題が発生しました。メンテナンスタブにも言語の選択が英語かスペイン語しかなく、日本語を選択できません。以前に無線で印刷ができなくなった時に、何か操作ミスをしてしまったのだと考えています。プロパティ画面を日本語で表示する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?お願いいたします。
  • Wi-Fiで接続しているMG6130プリンタの問題です。PCのプリンタの設定でプロパティ画面を開くと英語で表示されてしまいます。メンテナンスタブにも言語の選択が英語やスペイン語しかありません。何か操作ミスをしてしまった可能性がありますが、どうすればプロパティ画面を日本語で表示できるのでしょうか?ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタプロパティ画面の言語について

MG6130を使用しています。 PCとはWi-Fiで接続しています。 印刷をする際に、PCのプリンタの設定でプロパティ画面を開くと、英語で表示されるようになってしまいました。 メンテナンスタブにも、言語の選択が英語かスペイン語しかありません。 一時期無線で印刷が出来なくなった時に、何かやらかしたのだと思いますが、 どうしたら日本語で表示されるようになるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 とりあえず、上記のところから最新版のドライバをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか。

umeko-karin
質問者

お礼

kawais070さま、ご回答ありがとうございました。 アドバイス受けてからしばらくパソコンを使う時間がなかったのですが、 本日最新版のドライバのダウンロードとインストールを試したところ、 無事に日本語で表示されるようになりました。 基本的な対処の仕方が分からなかったので、本当に助かりました。 どうも、ありがとうございました。m(__)m