• ベストアンサー

新しいアイホンがitunesに繋がらない

家内と娘がiPhoneを5sから6sに換えました。Macにバックアップしておいたのですが、新しいiPhoneが繋がりません。最新のitunesしてくださいと出ます。MacのOSは10.7.5でitunesは12.2.2.25です。これを最新にしろと出るのですが、現在のOSではこれが最新です。同じように家内のも機種変したのですが、これはすんなり繋がってバックアップできました。 どこが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

最新のiTunesは12.3.2でOSX10.8.5からの対応になります。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 奥様のiPhoneがつながったことは不明ですが、 最新のiTunesにしたい場合は、下記からOSX10.8を 購入するか、最新のOSX10.11 El Capitanにするしか ないと思います。(OSXは10.9から無料になっていますので、 最新版10.11も無料です。 ただ、10.9、10.10はすでに配布終了していますので、 無料でアップグレードできるのは10.11のみです。) http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os-x-mountain-lion ただし、 OSXアップグレードは基本的には上書きでのアップグレードですが、 OSX10.7Lionから4バージョン超えですので、 対応しなくなるソフトも少なからずあると思います。 また、私は過去、古いMacminiを10.6から10.9にアップグレードした時に 不具合が出て新規インストールしなければならなかった経験があります。 ネット閲覧用だけでしたので、大切なデータ等はなかったので 事なきを得ましたが、万が一アップグレード後に不具合があれば 初期化してインストールすることにもなりかねませんので、 大切なデータは日頃からバックアップされているとは思いますが、 もしされていない場合は、外付けHDDなどにバックアップしてから アップグレードをしてください。 外付けHDDにOSX10.11をインストールして、 そのHDDから起動する事もできます。

991karu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 OSをあげることはいろいろ不安ですので、ちょっと考えます。家内のは普通に繋がりますし、私の6も繋がります。アイフォンのOSの問題でもなさそうです。 もう少し外付けHDDでのアップグレードなら大丈夫ですね。 昨日買ったばかりですので、代理店にも聞いてみたいと思います。 回答をありがとうございました。