• 締切済み

iphone4 → iphone6s機種変更

私は、mac os10.6.8 を使用しています。 itunes10です。 mac osのバージョンは、あげたくないのですが、最新のitunesにしてバックアップをとれば icloudにつなぐ事ができるのでしょうか。 今は、iphone4を使用しています。

みんなの回答

  • zatsusan
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

現在のMacOSXの最新は10.11.xです。 Appleは古いバージョンを基本的にサポートしないので、iCloudと連携することは難しいかもしれんね…。

majolp
質問者

補足

どうもありがとうございます! やっぱりそうですか。。 例えば、iponeを最新バージョンにあげてiCloudに連携するとかなんでしょうか。。windowsの方が何かとよさげですね。windows買おうかな。。

関連するQ&A

  • iPhone5s 8.0.2バックアップ

    iPhoneを修理に出すんですけど iTunesではなく iCloudでバックアップしておけば、大丈夫ですか?? 私の家のパソコンは、古いので 最新のiTunesが出来ないんです(°_°)💦

  • iPhone5sのバックアップ

    先日初めてiPhone5sを購入したので念の為にバックアップを取ろうと思っているのですが、 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る事は可能なのでしょうか? iPhone5sのマニュアル本では両方にバックアップを取る事は可能と書かれていますが、 実際にiPhone5s本体からiCloudにバックアップを取ろうとすると、 「iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります。」 というメッセージが表示されるのですが、 これはiCloudにバックアップを取った後でも、 手動であればiTunesでもバックアップが取れるという事なのでしょうか? またiTunesでiPhone5sのバックアップを手動で行う場合でも、 「iPhoneのバックアップを暗号化」する事は可能なのでしょうか? 「iPhoneのバックアップを暗号化」するのかどうかの項目は、 「自動的にバックアップ」の側に表示されていますので、 手動でバックアップを行う場合でも暗号化が可能なのかどうかが分かりません。 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る具体的な方法と、 iTunesでの手動バックアップでもバックアップの暗号化が可能かどうかの二点について、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言を賜りましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iPhone4S 復元について

    宜しくお願い致します。 iPhone 4Sを初期化しました。 いざ復元という段階まで来た時に、うちのWi-Fi環境がDHCP自動割振ではなく、全ての端末を手入力でIPアドレスを割り振っている為か、iPhoneを初期化したデフォルトの状態では無線ルータへは接続できるのですがネットへ接続できません。 しかし、バックアップはiCloudに保存してあるので、iTunes上のバックアップは1ヶ月も前の状態のままです。 そこで、iCloudから最新のバックアップをiTunesにダウンロードさせてiPhoneと同期させる方法はありませんか?

  • iPhone4sのバックアップがとれません・・・

    iPhoneのバックアップをとりたいのですが、パソコンに接続すると、パソコン自体はiPhoneを認識するようで充電が始まるのですが、iTunesがiPhoneを認識していないようで、画面上部に出てくるiPhoneのアイコンが出てこず、同期すらできません。もうすぐiPhone6が発売するようで、そろそろ乗り換えようと思っているので困っています。iPhoneも、iTunesも最新バージョンで、iTunesの再インストールをしたりはしたのですが変わりませんでした。ケーブルも純正のものを使用しています。どうすればいいでしょうか?

  • iPhoneバックアップについて

    iPhoneバックアップについてですが以前ホームボタンの故障で無償交換をしてもらいました。 その際iTunesとiCloudにバックアップをとってから交換してもらい、帰宅後iTunesからバックアップを行いデータは戻りました。 現在問題なく使用できております。 質問させていただきたいないようですが、前のiPhoneをiCloudでバックアップした際時間が足りず最新バックアップが未完了となっています。しかしデータとして5GB中4GBほど占めてしまっており今のiPhoneのデータがバックアップできない状態です。 前のiPhoneのバックアップデータは削除して問題ないでしょうか?

  • 誤って削除した「iPhone4sのメモ」を復元

    誤って削除した「iPhone4sのメモ」を復元したいです。 iTunes やiCloudにバックアップを取っていなかったので、そちらからの復元はできません、涙。 そこでパソコンを介し復元できるフリーソフトを探しています。 5つほどインストールし試みましたが、いずれも途中で「最新バージョンの iTunes」を求められるため挫折(最新のiTunesにアップグレードするにはパソコンがWIn7以上である必要がありますが、私のPCはWinXPのため)。 そこで質問ですが、消えてしまった「iPhone4sのメモ」をiTunes無しで復元できるフリーソフトはありませんか??? 教えてください、お願いいたします(>_<)

  • iPhone4Sから5Sに機種変更

    【パソコンが無い前提の話】 iPhone4Sから5Sに機種変更の場合、パソコンが無くてもiCloudでバックアップ出来るのは分かるのですが、5Sに変えた後、4Sで行ったバックアップを5Sに入れるにはどうすれば良いのでしょうか? ショップでやってくれたりしますか? 明日買いに行く予定で、その前に出来る事はやっておこうと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone 4SとMac OS、Tiger

    iPhone 4Sを使っています。 Macのパソコンを知人から譲り貰う予定です。 Macのパソコンは詳しく知らないので教えてください。 (1) Mac OSはTigerとのことです。このMacだともしかしたらiPhone 4Sと接続してもiTunesと同期したり、バックアップしたり出来ないかもと聞きました。 Mac OS、TigerというバージョンはiPhone 4SとiTunesで接続は無理でしょうか? またその場合はどうしたらいいでしょうか?バージョンアップをすればいいのでしょうか? バージョンアップは無料でしょうか?有料でいくらか掛かるのでしょうか? (2) 他にも中古でMacのPCをくれるという別の友人がいるのですが、MacのバージョンではiPhone 4Sが使えるのはどのバージョンでしょうか? Macの初心者ですのでよろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    iPhoneを新規購入するにあたり現在のiPhone8のバックアップをとりたいです。iPhone5から8にする際に自身のPCでiTunesから1度だけバックアップを取ったことがあります。 そのpcは2年以上電源も入れておらずWindows7です。購入時にウィルス対策ソフトを入れたのみ。なので、このpcは使わない方がいいですか? 他にpcは無く購入予定もありません。 iPhoneの使用済みストレージが80GB程あるのでiCloudの月額400円の200GBを契約しバックアップを取ろうかと思っています。 iCloudでバックアップするのは写真や動画のみでしょうか? iTunesでやった際はアプリや連絡先、LINEの履歴など全てがそのままバックアップされました。 lineのトーク履歴などは個別にバックアップできるのは知っていますがアプリ毎に個別にバックアップや引き継ぎをしなくてはなりませんか? どこかで異なるOSだとバックアップを復元出来ないと見たのでiPhone8は最新のOSにしてからバックアップをとり新iPhoneに復元しようと思いますがこのように他に必要な事はありますか? よろしくお願い致します。