印刷品質が悪い?印刷色が緑色になる問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷品質に関する問題が発生しています。特に印刷色が緑色になってしまうというトラブルが多く報告されています。この問題に対する解決策や対処方法についてまとめました。
  • EPSON社製品の利用者の中には、印刷したい色とは全く異なる緑色の印刷が行われるという問題を抱えている人がいます。このような場合、以下の対処方法を試してみてください。
  • 印刷色が緑色になる問題は、インクカートリッジの不良や設定の誤りが原因として考えられます。まずはインクカートリッジを確認し、適切に取り付けられているかを確認してください。また、印刷設定画面から印刷する色を適切に設定することも重要です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷品質

印刷色が緑色になる ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• mineshi
回答No.1

たまに遭遇しますが、久々にプリンターを使ったとかで、インクのうちマゼンダ(赤色)のインクの出が悪いとかが考えられます。 一度テストモードでの印刷で、調子が良くなるまで印刷してみるというのはあります。 インクの替えがあれば、替えてみるのも手ですが、印刷機の印刷ヘッダが壊れている場合、修理に出す必要があるかもしれないです。

tabaryu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり久々に使ったのが原因でした。EPSONからは、買い替えを言われましたが、何回もヘッドクリーニングしたら直りました。最低月1回プリントしないといけないようです。何とか年賀状プリントに間に合いました。 感謝します!