印刷がきれいに出来ない

このQ&Aのポイント
  • インクは新しいのに印刷が茶色になる理由は?
  • EPSON社製品で印刷が緑色になる問題について
  • 印刷したい色と実際に出力される色が異なる問題
回答を見る
  • 締切済み

印刷がきれいに出来ない

印刷するが茶色が緑色になる、インクはすべて新しいのに入れ替えても変わらないのはどうしてですか?どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

回答には下記情報が必要です。 ・プリンタの型番 ・入れ替えたインクはエプソンの純正品か、それとも 「エプソン用」とか「エプソン互換」と書かれた非純正品か? とりあえず http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002148 このあたりを読んで理解して、 ・純正インクを使う ・ノズルチェック印刷をしてすべての線が出ているか確認 ・欠けている線があればクリーニングをしてから再度ノズルチェック印刷に戻る。 をやってみること。

回答No.2

PCのOSとかプリンターの機種やいつ購入したのか、よく印刷をするのか、それとも長期にわたってプリンターを動かしてなかったのか、どのような使い方をしているのかなどを詳しく書いていただくとくわしい回答がえあれると思います。インクを総入れ替えしたら「ノズルチェック」や「クリーニング」はされましたか?インクの色は正しい位置にセットしていますか?説明書はお読みになりましたか?適合するインクですか?

• aokii
回答No.1

プリンタの故障あるいは寿命です。