• 締切済み

祝日でも健康診断受けられる病院

転職する予定なのですが、休みが取れそうなのが日曜と祝日しかなく、困っています。何処か静岡県東部~小田原くらいで日曜、祝日で健康診断を受けられる場所をご存知の方とられませんか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

健康診断というものに実のところ意味はないらしいです。 毎年必ず受けさせられるのは日本くらいといいます。 これもいわゆる利権によるものといえるでしょう。 したがって、受けられないなら受ける必要もないわけです。 とはいえ、現実的にいうと、健康診断を従業員に受けさせるのは企業の義務になっています。 ですから、年に一回くらい健診のために有給を取得することを拒絶する会社はあり得ません。

回答No.2

あなたの健康診断の為だけに 何十人もの病院関係者が動かないと出来ないのですよ・・ No1さんと同じく あなたが病院に合わせて休みを取れば良いだけです・・ 「健康診断を受ける為に休む」と言って 駄目だ・・という会社は少ないですよ・・

• sky283kk
回答No.1

大学病院関係か総合病院、本当に必要なら、一日位休めばいいだろう。