• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:買い物デートについて)

買い物デートで楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • ショッピングモールでのデートについてです。男性と買い物デートでどう楽しめばよいか悩んでいます。
  • 男性はウィンドショッピングが嫌いなので、一応コートやワンピースを目的にしておくことを考えています。
  • もし、気に入るものがなくて購入しなかった場合、デートが台なしになるのか心配です。夜は夜景を楽しむ予定ですが、お買い物も楽しみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

買物と夜景デート、楽しみですね! >男性はウインドウショッピングが嫌いだと聞いたので、 これは、お相手の男性の話ですか?それとも、一般論としてでしょうか。 お買い物が好きな男性も沢山いますよ。見て回るだけで楽しいという方も。たぶん、ウインドウショッピングが嫌いな方は、女性を買い物デートに誘わないと思います。ですので、「ワンピースかコートで良いのがあったら買いたいな」と話しつつ、気にいる物が無くて購入に至らなくても、お相手の方は気になさらないように思います。 買い物デートを楽しいものにするには、あなたが楽しむことです!ご自身の買い物も楽しみつつ、お相手の買い物にも楽しんで付き合う。「それ似合いそう!」とか、「こういう色も良いかも?」とか、さり気ない会話が意外と弾みます。 あとは、質問者様の場合はそういったことは無いでしょうが、気に入った物が見つからなくて不機嫌になったり、ふてくされたり、「疲れた」発言はせずに終始ニコニコ楽しめば、お相手も安心するのではないでしょうか。 あなたがそうという訳ではなく、そういう女性もたまにいるので‥。 なんだか、読ませて頂いて私まで楽しみになってきました。笑 楽しく過ごせると良いですね!

yuhi0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一般論の参考にしていました(^^) ウィンドショッピングが 嫌なら買い物に誘わない と言われて、 そういえば、、と思いました笑 そうですね、 考えてばかりではなく、 自分も楽しむ事をかんがえてみます (*´꒳`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

買い物は口実であってデートが目的なのですから、本気で買い物に時間をかけない方がいいのではないですか?相手を待たせたりして疲れさせないようにする。 買い物しながら、お茶したりお散歩?というか街をぶらぶら歩いたり、そういう楽しみ方をしたらどうですか。

yuhi0118
質問者

お礼

お散歩ですか、 私が買い物に固執しすぎた だけかもですね、、 お茶とかしながら 楽しみたいとおもいます( ﹡ˆoˆ﹡ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

初めてか、それにちかい関係性でのデートですね。 楽しみですね★ お買い物にゆかれるとのことで、 レディースだけじゃなく、メンズのものも置いているお店にいくのがよさそうです。 あなたの買い物に付き合ってもらうよりも ふたりで買い物を楽しむ日にするほうが無難かなと思いました。 (女性の買い物に付き合うのが好きな男性もいるかとは思いますが) お洋服だけでなく、インテリアショップや雑貨店、ペットショップなど いろいろ見て回りながら どんなものが好きとか、将来はこんな家具を置きたいだとか いろいろ話すと、新しい一面も見られるし、仲が深まりそうです◎ 楽しんでくださいね♪

yuhi0118
質問者

お礼

そうですね、 買い物といっても服だけじゃ ないですよね笑 雑貨屋さんとか 性別関係なく入れる所 探してみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17688/29541)
回答No.2

こんにちは まず最初に、 彼氏にも何か欲しいものがあるか聞いて 自分の見たいものを伝えてみれば大丈夫です。 いいものがあったら、コートとワンピースを 買おうと思ってます。 きちんと最初に伝えれば、相手もむやみに動くことに 不安感もなくなると思いますし 彼氏が見たいものがあっていくのか? あなたに気を使って言ってくれるのか? ある程度はつかめると思います。 もしかしたら、ご自身でも欲しいモノがあるかもしれませんしね。 時間の配分は適度に決めて お互いが退屈しないようにしたら、 全然大丈夫です。 私も買い物とか付き合って貰いますが 迷った時は、試着して「どっちがいい?」と 聞いてみたりします。 デート楽しんでくださいね♪

yuhi0118
質問者

お礼

そうですね、 相手の方にも買いたいものが あるかもしれない ですよね! 聞いてみることに します( ﹡ˆoˆ﹡ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買い物デートについて

    こんにちは。僕は大学生の男です。 今月、好きな人を買い物デートに誘いたいと思っています。 一応予定としては、彼女の嗜好とかも知りたいので、大型ショッピングモールに行けたらいいなと思っていて、そのついでに店内にあるお店で食事をして帰るという形を取りたいと思っています。 しかし、いろいろ欲しいなと思っているものはあるのですが、「絶対買おう」と思っているものがありません。それなのに、「買い物に付き合ってもらう」っていう口実はおかしくないですか? また、こういう場合はどういう感じで誘ったらいいでしょうか? 買いもしない(もしかしたら買うかもしれませんが)のに「買い物付き合って」だとちょっとおかしいような気がするので、他の言いまわしなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デート!!

    デートすることになりました。 ショッピングモールでのデートってどんなことすればいいんですかね? 買い物はもちろんですが…。

  • 彼氏とのデートについて

    中二の女子です。 最近付き合ったばかりの彼氏とクリスマスにデートすることになったのですが まだ場所が決まってません。 彼は私の行きたい所を優先してくれてます。 でも私は正直言って思いつかないのです。 私的には彼と一緒にいけるならどこでもいいんですよ! けれどそれじゃぁずっと決まらないんですよね… だから私なりに考えてみたんです! 考えてみたのですが・・・ 映画 → 見たいものが違ったら彼はつまらないでしょうし…(たぶん彼は私を優先しそうで(´・ω・`)) ショッピングモール → 男性の方は飽きると聞いたことが… カラオケ → 私音痴なんです。それに彼はカラオケはあまり好きではないので・・・ イルミネーション → 私の家は18時までしかダメなんです(泣 と、いうふうにあまりいい案がでてこないのです。 中学生ですし、お金があまりないです。 行ける所も限られてます。 どうすればいいでしょうか?

  • 仙台、おすすめデート

    付き合っている彼とクリスマスに仙台に行こうと思っています。仙台のイルミネーションを見に行く予定です。震災の影響もあり開催しないかな~と思っていましたがHPを見る限りでは今年もやるみたいなので。 イルミネーションは見る予定ですが、他になにかおすすめの場所はありますでしょうか。 美味しいご飯屋さんとか、夜景が綺麗な場所とか。買い物におすすめの場所もあったら是非お願いします!! 私も彼も仙台に行ったことがないですし、一泊する予定なので思い出に残るデートにしたいです。

  • デートの場所について

    マッチングアプリで知り合い次が4回目のデートをする男性(36歳)がいます。 その方は、混み合う場所が好きじゃないみたいで4回目のデートは温泉スパで岩盤浴をしようと言われ行くことにしました。 今までのデートはこんな感じです。 1回目は焼肉ランチ 2回目は浜焼きのあと水族館行く予定でしたが、混雑しているからとドライブとショッピングに変更になりました。 (水族館を希望したのは私です。ただ混雑しているのが嫌という彼に合わせてドライブに変更しました。) 3回目は居酒屋デートのあとホテルに泊まり(同じ部屋でしたが体の関係はありませんでした)ラーメン屋ランチして帰りました。 (彼の祖母が体調悪く病院に連れて行くために早めに解散しました。) 5回目デートの曜日も決めてあり、私が行きたい所に行こうと言われているのですが…私が行きたい場所が観光地、水族館、動物園、ショッピングモールなんです。 多分ですが彼は行きたがらない場所なんです… 一応さっき「混まないところが良いですよね? 」「2人でゆっくり過ごしたいですし、2人でショッピングモールとか那須とか行きたいです。めちゃくちゃ悩みます(笑)」とLINEしたのですが寝てしまったみたいで…(いつもこの時間は寝てます)

  • 買い物に付き合わせるのは何故?

    お世話になります。 以前下記のアドバイスを頂いたのですが、また相談よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7709490.html ↑常に一緒にいたがる彼女について しばらく時間も経ち、意見を言うようにはしているのですがあまり改善されません。 些細なことですが、あらゆる買い物、用事に付き合わされます。 ガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、化粧品購入、銀行、家族の送り迎え(彼女の)等… 彼女はデートだと言い張りますがつき合わされてるという感覚しか ありません。 どこかに行くついでに行くというわけでもなく彼女の買い物目的で出かけることも 多々あります。 一人で行けというと一緒にいたいから行こうと言い… 最悪車で待ってるならいいのですが店内に入り延々~30分。 断れば機嫌が悪くなりずっとぶすっとしてます。 ショッピングモールに服などを買いに行ったときなのですが こちらに意見を求める割に、何か言うと100%却下されます。 女性服やファッションは全く分かりませんしトータルで見ないと かわいいかどうかも分からないので単品で「どう?」とか言われても…。。 付き合うだけでも嫌なのに、行ったら行ったでこちらの意見は全て却下で 別の場所にいると戻って来いと言い、出かけるのが億劫で仕方ありません。 相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか? それとも私が妥協しないと今後付き合いを続けることは難しいでしょうか。

  • カナダ バンクーバー ショッピング

    3月中に二週間ほどカナダのバンクーバーに行きます。 目的は別なのですがショッピング(主に洋服)をしたいと思います。 バンクーバーのダウンタウン近郊にめぼしいショッピングモールや若い男性向けの洋服店はありますか? コートと財布の購入を考えております。 よろしくお願います。

  • デートで行く場所!!

    『告白!!』でお世話になったKingOfRiderです。 あのあと告白し、その女の子からOKをもらい、現在その娘と付き合っています。 アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 デートは今までで3回ほど行きました。 1回目は告白の返事をもらった当日にショッピングとプラネタリウム(付き合っている娘には評判が良かったです)、2回目はその1週間後の日曜日に大規模ショッピングモールで買い物&ウィンドウショッピングをしました。 ですが、3回目はデートとしては成功とは言いがたいものでした。 行く場所が思いつかなかったのです。そのせいで近辺をうろうろするだけというような残念なデートになってしまいました。 そこで皆さんに質問です。 付き合い始めて2週間ちょっとの女の子とデートに行くとしたら、どのような場所に行けばよいのでしょうか? 実体験のある方はその体験談も含めて教えていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • 初デートが失敗した?

    初デートが失敗した? つい最近付き合いだした彼女と昨日、初デートにいってきました。 僕と相手はこの4月から高校生になります。 デートの内容なのですが、 メールで彼女が「春休みの宿題がおおい」ということを言っていたので 「一緒に宿題をしてその後にどこかへ行く」と言う予定だったんです。 当日、昼ごろにあってマクドナルドで昼食をとった後宿題をしました。 1時間ほどしたところで勉強は切りあげました(その1時間はほぼ会話はありませんでした) その後ですが、僕が全く計画を立てていなかったので適当に自転車でぶらぶらして結局大型ショッピングモールに行きました(移動中会話は少しだけしました) ついてからすることがなくフードコートへ行きジュースを買って休憩することになり席に着き、話をしようと思ったんですが会話が何回も途切れてものすごく気まずい雰囲気になってしまって彼女が全然楽しそうにしていませんでした。 その後適当にモール内を歩いて(その時も途切れ途切れの会話しかできてません)彼女が帰らなければならない時間になり、モールを出ました。 帰りみちは中学生の時の話などをして話が途切れることは少なかったと思います。(彼女は一応笑っていましたが、楽しんではいなかったと思います。) 彼女を家まで送り、自分も家に帰ってから僕が彼女にメールでその日のデートを謝ったんですが、彼女は「楽しかった」返してきました。 でも、僕から見ると明らかにつまらない1日にしてしまったと思うんですが女性から見るとどうなのでしょうか? もしつまらなかったと感じていそうであれば僕からは何かフォローとして出来ることはありますでしょうか? ちなみに付き合いだしたのは僕から直接告白してその日にOKをもらいました。一応彼女も僕のことを好きだとは言ってくれました。 意見や今後のアドバイスなどどんなことでもかまわないので回答お願いします。

  • デートスポットというか遊ぶ

    最近、片思いの女の子とよく遊びます。 それはそれはよく遊ぶもので、最近「遊ぼう」と言って会ってもネタ切れで何をしてよいやら・・・。 あ、ちなみに年は19歳です。 そもそも皆さんは「遊ぶ」といっても何をしますか? ・食事 ・遊ぶ(ボーリング・カラオケ・スポッチャ・映画) ・運動(一緒にジム行ったり、ランニングしたり) ・ドライブ(夜景を見に行く) ・買い物(各地のショッピングモールや下北沢みたいなところで) ・一緒に温泉に行く ざっと上のことはもうしてしまいました。 温泉に行ったり、ランニングしたりなんてことはホント何度も何度もしています。割とよく使うネタではあります。 上で「遊ぶ」に部類した、カラオケやボーリングなんかも何度も行っているのですが、彼女も彼女で友達とだっていくので、そう年中誘えるネタでもなく・・・。 ショッピングしようにもお互いお金もそんなにない。 夜景を見に行こうにも、ガソリン代も今高く、年中見に行っているので夜景スポットもネタ切れ中・・・。 彼女彼氏の関係でもないので、なかなか自宅に呼んで遊ぶというのも無いんですよねぇ。 僕は彼女といる時間が、人生のどの瞬間よりも幸せだと感じていて、一緒にいられればそれでいいのですが、彼女はそうでもない様子。 遊ぼうと誘えば「何して~?」とメールが返ってきます。 無計画に遊ぶのが嫌いだそうで、会ってから「どうしよっかー」ってなるのがイヤみたいです。 友達という関係から発展してみようとは思ったのですが、実はフラれてしまいました。 フラれてからも結構遊んでいて僕自身あきらめていません。 そういう話は置いておいて・・・。 そんなわけで、彼女と一緒にすごす時間を楽しむためにはネタが必要。 皆さんは「遊ぶ」っていうと何をしますか? 上記以外で「私はこんなことよくするよ」とか、「あそこの駅前はアレもあって、アレもあって遊べるよ」なんて回答お待ちしております。^^