• 締切済み

消費者金融について

byblisgiganteaの回答

回答No.2

ご心配でいらっしゃることでしょうね。 ご本人であれば、信用情報を取り扱う機関(株式会社日本信用情報機構など)に、自身の信用情報の開示請求をかけることで、借り入れ状況等が確認できます。 ご本人でない場合は、他人の信用情報となりますので、簡単には確認ができません。 ただ、質問者様において、知人の消費者金融からの借入についての保証人等になっていないならば、代りに支払う等の対応をする必要はありません。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながら、知人とは夫のことになります。入籍は最近のことでして、借金についても知ってはいました。 保証人にはなっていませんが、私の身分証のコピーを持って行方が現在わからなくなってしまいましたので不安です。