byblisgiganteaのプロフィール

@byblisgigantea byblisgigantea
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/12/20
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 転職を考えてますが、難しいですか?

    私は24歳の男です。 大学1年時に、体調を崩して中退し、そこから2年間、経理の専門学校に行ってました。 専門学校では、結局、日商2級までしか取れずそのまま卒業しました。 就職先は、工場に経理として雇用されたのですが、3ヶ月くらいで人数が足りて無いとかで、現場に配属され、それから3年ほどずっと現場作業員をしています。 このままいても、なかなか事務職に配属が変わる事もなく、石の上にも三年という言葉があるように、3年は我慢したので、今年度いっぱいで転職を考えています。 正直な所、大卒で日商一級を持っている人がザラにいるという事も分かっており、厳しいと思います。 なので、せめてもの武器として、入社してから2年間、必死の思いで行政書士の勉強をし、合格しました。合格時点で転職も考えたのですが、3年は仕事を続けないと示しがつかないと思い我慢しました。 そこで、質問なのですが転職先としては、企業か、事務所のどちらを中心に探してみる方が良いと思いますか。 最終的には、自分の判断なのですが(汗) 行政書士という資格の将来性や、現状を客観的に見れる方の意見が聞きたいです。 また、行政書士という資格に価値がない場合、どのような転職活動を展開していけばよいかのアドバイスも出来れば欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#217586
    • 転職
    • 回答数5
  • 消費者金融について

    行方のわからなくなった知人が恐らく何社かの消費者金融にて総額300万円ほど借入をしていたようです。 ここ1年間、月に10~20万円ほど返済していたと思われますが、金利を含めると大体残額は少なくて70万円くらいでしょうか? 情報が少ないこと、消費者金融に無知なもので申し訳ありませんが教えて下さい。