• 締切済み

安壊遠距離の支合干合・・・どういうことなんだろう?

とある男性に、憧れと同時に片思い的な感情を持っています。相手は10と少し年上です。 その人との相性を知りたくなり、ネットで宿曜と四柱推命の無料診断をしました。宿曜では『安・壊(遠距離)』、四柱推命の強い暗示では『支合・干合』が出ました。※私は安(觜宿)、相手が壊(房宿)です。 これって・・・、宿曜では一番危険な感じだけど四柱推命ではものすごくいいんですよね?何か、両極端なのでどう解釈したらいいのか全然わからないです(;´・ω・)回答よろしくお願い致します。

noname#222159
noname#222159

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

あんまり当てにならないという事が立証されただけです。 13日の金曜日の大安は縁起が良いのか悪いのか気にしてもしょうがないのと一緒です。 また占いが悪いとは思いませんが、違う占い同士を比べるのはどうかと思います。占いに何方かが正しいなんて考えてもしょうがないでしょう。 結果が良くなるかどうかは、今後のあなたの行動次第だと思いますが。

noname#222159
質問者

お礼

何かネットで『安壊遠距離 支合干合』で調べたら思った以上に出てきたんで。

関連するQ&A

  • 四柱推命と宿曜占星術での相性について

    いきなりですが質問です。 私と旦那は、四柱推命での相性は日柱でみると干合・支合になっていて、 宿曜占星術では、もっとも繁栄するとされる栄親の関係なのですが、 なかなか旦那の仕事運の方がパッとしません。 仕事のことを除いては、何も心配することがなく、とても相性がいいと思っているのですが、この先、旦那の仕事が発展するのかとても心配です。 占い師の方や、また、このような相性の方がもしいらっしゃたら、何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 宿曜占星術 自分の宿と相性の見方について

    宿曜占星術に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 私の誕生日は1983年12月22日ですが、 見る本やサイトによって、「翼宿」になったり「張宿」になったりするので、 どちらが正しいのかはっきりしません。 (翼・張宿の基本的性格では、どちらも自分に当てはまるところがあると思います。) 相性の見方も、いまいちよく分からないところがあります。 例えばAの宿が「安(or成or友)」、Bの宿が「壊(or危or衰)」の関係になるとしたら、 Aの側がBより優位な立場になる…という解釈で正しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宿曜占星術について

    宿曜占星術について 彼と喧嘩別れしそうになり占いをしてもらいました。 私は宿曜占星術というものを知らず彼と仲直りできるのか見てもらいました。 宿曜占星術で仲直りを見てもらったわけではありません。 彼との相性なども一緒に見てもらい、 私と彼は安壊遠距離というあいしょうで惹かれあうパワーがすごくて恋愛になりやすいのですがもし元に戻ってもいずれ別れる、別れたくなければ自分を殺さないと無理ですといわれました。 自分を殺してまで付き合う価値あるか考えてくださいといわれました。 ショックでした。 帰ってからネットで安壊を調べました。 最悪でした。 もう少し深くみたいと思って誕生日を入れるサイトで見たところ安壊ではなくて生まれ年が一年ずれている人との相性でした。実際には友衰、遠距離でした。占い師に連絡するとこちらのミスでしたとのことで簡単なネットで調べられるような内容のメールがきました。またいくのも面倒だし、諦めますが彼に対しての扱いや接し方もおそらく違うと思います。ネットだけですが調べると彼にとって私は惹かれてしまう相手とでていて もう多分連絡は来ないとかその辺もあってるのかなという気持ちです。 占いなので100パーセントではないのわかっていますが5000円もしちゃったのでもし何か友衰のアドバイスとかあったらおしえてほしいです。私が友彼衰でした。

  • 宿曜占星術の相性判断について

    こんにちは。わたしは宿曜占星術が好きなのですが、友人(男性)に、この占星術で相性が悪いとされる「安・壊」の関係の人物がいて、少し心配です。ちなみに、私のほうから見て、「壊」にあたります。こんな事を気にするなんて、情けないのかもしれませんが、今までこの占いはよく的中してきたので、気をつけたほうがいいのかと思うのです。 そこで、皆様の経験談を聞かせていただきたいです。「安・壊」以外の関係でもいいのでお聞かせください。

  • 四柱推命で相性いいのか?本当?これ?

    1982 2 20生まれ男 1986 10 2 生まれ女 で、四柱推命で相性みてもらったら、よくわからないけど相性はよいといわれました だから、きっとうまくいくと… でも実際は全然うまくいきません…泣 全然恋愛に発展する気配なくて…他質問でも聞かせていただきましたが… 占い師さんによると、天地徳合で同一空亡といわれました だから、あなたからガンガンアプローチして大丈夫といわれましたが、実際は最近避けられるようになってしまいました 占い師曰わく、12月1月は克してるからまだだめだよ…と 根本的な話ですが、四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ… どうやってアプローチしたらいいのでしょう? クリスマスに食事に誘ったら断られました 「あたしじゃなくてちゃんとした人と過ごした方がいいですよ~」って 会って始めのころは仲よかったのに、これ以来ギクシャクです 天地徳合とか、宿曜でいう、業胎とか、あてにならないものでしょうか… よくも悪くも腐れ縁になりやすいとかいわれました 一方的な片思いの腐れ縁って悲しすぎる うわああん へたれな俺にアドバイスお願いします… 同僚からは「ガンガンいけ」って背中押されますが…もうナキソウ… 占いに精通してらっしゃる方の専門的なアドバイスも賜りたく思います 四柱推命や宿曜に限らず、広く専門的な回答お待ちしてます

  • 四柱推命の相性が良くない場合

    好きな人と四柱推命で相性を占った所、 「七沖」という最悪の結果が出ました。 宿耀占いでは「栄親近距離」という最も良い最高の相性だっただけに 四柱推命の結果に呆然としています。 たしかに距離は縮まる一方で、心はあまり安らぎません。 (でも好きです) 好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

  • 四柱推命の相性?

    最近、交際を始めた彼との相性が 気になり、前から興味のあった四柱推命 で素人なりに相性を観てみると、 年柱、月柱共に、支合。日干は干合。命式に三合もあります。 相性の見方は詳しく分かりませんが 何処を観ても悪い所は、無い様な感じは します。 この彼と将来的に一緒になりたいのですが、この相性は、縁が深いとゆう見方で よろしいのでしょうか? 今後の交際をより良くする為にご質問させて頂きました。 相手の生年月日の時刻までは分かりません。 私→1983年10月9日7時5分 女命 年柱→癸亥 傷官 戊 偏印 月柱→壬戌 食神 辛 敗財 日柱→庚午 丙 偏官 時柱→庚辰 比肩 乙 正財 相手→1986年3月12日 男命 年柱→丙寅 傷官 戊 正財 月柱→辛卯 偏官 甲 ゴウ財 日柱→乙卯 甲 ゴウ財

  • 宿曜占星術での相性

    宿曜で占って欲しいです 自分(男)は胃宿です 相手は軫宿です この相手とは本当に自分の中でかみ合いません 自分が相手のことが好きなのですが、相手にされずどうも下から見られてます。クールで冷たくて片思いしてもうまくいきません。 高校時代で相手にされなかった人も軫宿で、幼馴染の仲が悪い人も軫宿です でも仲良くなりたいです 前口論にして喧嘩して、でも謝ったが仲良くなれず 尽くしても相手にされず散々ですが、相性お願いします

  • 恋愛や結婚を占いで決めますか?

    お見合いが続いており、次々とお相手のプロフが届きます。 そんなとき、どんなにすてきな男性でも、相性占いの結果(四柱推命、西洋占星術、姓名判断、宿曜術などなど)が悪いと、どうしても乗り気になれなくなります。逆に、そんなにタイプの男性でなくても相性占いがよければ、「きっとうまくいくにちがいない」と思いこんでしまい、何度かデートしていて相手の本質を見抜いた瞬間に「やめた」ってこともありました。 みなさん、恋愛や結婚について、占いを信じますか?それとも、どんなに悪い結果であっても、相性さえよければ決めますか? 子どもみたいな質問ですが、失敗したくないので、何かよいアドバイスや考え方があったら教えてください。

  • 蔵干にある干合について

    四柱推命を勉強しているものです。自分の命式でいろいろ市販本を読んでも全く回答が見つからないことがあり、投稿しました。 自分の命式 男名で、 時 日 月 年 天干 甲 戊 癸 乙 地支 寅 寅 未 卯 蔵干 甲 甲 己 乙  です。 (1)よく元命を主として占っているようですが、地支に隠れた蔵干って意味あるのでしょうか(意味無いとする流派もあるようですが)?意味あるのなら、私の場合月の蔵干と日の蔵干が干合してしまいますが、蔵干の干合について記した記述をほとんど見ません。三木さんの本に蔵干どうしの干合は暗合といい去りにくいとの記述があるのみで、「・・・?」という感じです。地支には支合という考えもあるので、蔵干の干合は無視するのでしょうか? (2)という質問の背景に、この命式はすごく偏っており、格をとると仮従殺の外格だと思っていたのですが、土用の根があるため内格になるようです。内格だと、身弱過ぎて、自分をきちんと説明できなく、干合により少しでも中和の命式に近いたほうが自分らしいと思った次第です。ちなみに、人からは、いいにくいことも立場が上下かかわらずストレートに表現する、強気な人と思われているようです。また、嫌なことは断るため、わがままと思われているようです。自分では行動力あると思ってます。しかしながら内面は言った後に後悔することあるから、身弱ということになるのでしょうか?