• 締切済み

年賀状の印刷について(急いでいます)。

私のパソコンはNECのノート型パソコン、ウインドウズ7を使っています。このパソコンに筆ぐるめバージョン18が入っているので今まではそれを使って年賀状を作っていました。ところが今年になってから印刷のしかたがわからなくなってしまい、行き詰ってしまいました。プリンターはエプソンのEP-905Fを使っていますが、しょっちゅう紙詰まりを起こしたり、パソコンで両面印刷を指定しても宛名しか印刷されなかったり、トラブルばかり起きています。 この現状に対して、できることはやってきました。パソコンとプリンターを買ったお店で聞いたところ、サポートができないと言われてしまい、筆ぐるめを扱っている会社に電話もしましたが、バージョン20以降しかサポートができないということがわかり、後は区役所に電話してパソコンのサポートをやっているサービスはないかも問い合わせましたがダメで、以前私が通っていたパソコンスクールにダメもとで問い合わせましたがやはりわからないと言われてしまいました。後は私の男友達でパソコンに詳しい人がいるのですが、今日1日ずっと忙しいということで彼にも聞けませんでした。インターネットで検索もかけましたが私の疑問に答えるページがありませんでした。 年賀状を早めに出してしまいたいのです。でも現状では先へ進むことがなかなか難しく、「どうしたらいいんだろう・・・」と困っています。 どなたか年賀状作成に詳しい方から知恵をいただきたいです。本当に困っておりますので、適切なアドヴァイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>インターネットで検索もかけましたが私の疑問に答えるページがありませんでした。 参考 レイアウトの作成から印刷まで http://fudegurume.jp/fgw/support/howtofgw18/howto18002.html ただ >しょっちゅう紙詰まりを起こしたり、パソコンで両面印刷を指定しても >宛名しか印刷されなかったり、トラブルばかり起きています。 手順通りにやってもだめならプリンタの故障ってこともありえます

frenchdoll
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございます。

回答No.1

それは単なる操作ミスです 慎重に設定を確認しながら操作すれば希望通りに印刷されます  

frenchdoll
質問者

お礼

参考になるご意見、どうもありがとうございます。