• 締切済み

職場にいる女の先輩。

今いる職場は15人くらいの職場ですが、理解不可能な女性がいます。 私はただ仕事が好きなだけなんですが、最近、疲れてます。 40代バツイチ子供2人ですが、 常に男を探してるらしく、子供に嘘をついてデートしたり、飲み会をやったり、遊びが盛ん。 元旦那から慰謝料をもらっていて、 実家なので会社の給料は貯金。 仕事を理由にすると子供が納得してデートできるかららしいです。 けっこう仕事ができる人が辞めていて、そいつに仕事量が増えたのか常に周りに感情的になってイラついてます。 真面目に働く気なんてないですから。職場でも、男あさりです。 特に気に入ってる人がいるんですが、実はその人は私のことが好きで、それを知ってから益々感情的。私はその人に何もしておらず、 真面目に笑顔で仕事してるのが好きになった理由だそうです。 (本人に言われた) でも、私には彼氏がいるので断りましたが、その女から彼氏の友達を紹介してくれというのも丁重に断ると、(彼氏にも危害を加えそうだから)職場のそのお友達とやらに睨まれたり、意味不明。話がいくのを見越して断りましたが。 と、、長くなりましたが、、。 会社の先輩だろうと、出会いは自分で見つけるものなんじゃないかなと思ってますがどう思いますか? 斡旋しなきゃいけないんですか? 私の通ってるジムにも行きたいと。 でも、出会い探し目的。 私は会社とプライベートの境界は設けてるので、そうじゃなくてもうごっちゃの人に疲れています。 プライベートのことは自分で管理というか、決めて欲しいです。 こんな恋愛依存な人をどう思いますか?正直、嫁と姑みたいな関係です。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

>私は会社とプライベートの境界は設けてるので、 それが本当ならこんなとこで質問なんかしないでしょう。 相手もいい歳だし焦ってるんじゃないですか。 職務上の付き合いなら、他人のプライベートにごちゃごちゃ言うべきではないす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり・・職場の先輩ですよね

    私はもともと男の人と接するのが得意ではありません。男の人(特に優しくしてくれる人)に弱いので意識してしまったりします。友達に話すと寄ってくるのはあなたが可愛いからよ、と言われたこともあり、そういう偏見があるのかもしれません。もちろん表には出しませんが。私の職場は男性ばかりなのでそういった意味で、どうも男の人と接するのが苦手です。 そんな中、とある優しい既婚者男性(子持ち)にいいなぁという感情を持ってしまっています。別に不倫とか結婚したいとかではないですが、もっと仲良くなりたい、いろんな相談とか乗って欲しいと思うようになりました。最近仕事が忙しく、彼がお疲れモードで弱っているところをみてかわいいと思いました。飾らない姿に惹かれたみたいです。彼はほとんど誰にでも(同姓にも)穏やかですので私だけに優しいわけではないと思います。趣味の話(ダイビングとか海)共通の話題ができたので会話もふえました。もっと沢山話したいし仲良くなりたいです。仕事ではなかなか話す時間がありません。既婚者と遊びに行くのは、ありえないですか?やはりやめておいた方がよいですよね?

  • 職場の女先輩

    職場の女先輩について悩んでいます。 先輩はO型が好きでO型には失敗しても冗談ぽく叱りますが、 まじめな性格な人にはヒステリックに怒ってきます。 自分がこう考えて動いてるんだから、あんたが合わせなさいよ。というような人で、合わせないと「あなたはマイペース」といってきたり、 人で遊ぶのも好きでよく後輩をネタに笑っています。 人のプライベート話から人を推測しては「この人はこうだから~なのよ」とすぐ決め付けています。 わたしの仕事での悩みも「大丈夫?」と心配そうに聞き出しては、「そこが苦手ならもっと厳しくしてやる」と普段から根掘り葉掘り聞いては作戦を練ってきます。 とはいえ、悩みを言わないとむかつくらしくて。。。 うまくやっていくにはどうしたら良いのでしょうか??

  • 職場恋愛の彼氏が仕事をやめるから自分もやめる??

    私の友達で、職場恋愛をしている子がいます。 友達は24歳アルバイト、彼氏は30歳社員です。 友達の彼氏が転職をすることになり、友達も彼氏と全く同じ時期にやめることを決めたそうです。(彼氏には相談せず、自分で決めた) 続けるもやめるも友達の自由ですが、私から見ると、彼女は一体何の為に仕事をしていたのかな?と思ってしまいました。 彼氏は、彼女が、自分がやめるからという理由でアルバイトをやめたらどうゆう気持ちになりますか? 私は今まで、そういう理由で仕事を辞めた人を知りません。 そんな理由で簡単に仕事をやめる彼女が少し羨ましい、と言うか腹立たしいと言うか・・・ とってもモヤモヤした感情になりました。 アルバイトだから・・・と思っているんでしょうか。私の職場にもアルバイトの人はいますが、皆真剣に働いています。仕事が自分に合わないとか、家の事情とか、会社の不満とか、それでやめるのは仕方ないと思うんですが、彼氏がやめるから・・・という理由は、本当にショックでした。 友達は結婚するわけでもなく、彼氏も近くに住んでいる為、遠距離にはなりません。 私の心が狭いのでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 職場の先輩がキレてるのですが‥

    何が原因か全く分かりませんし、思い当たることもありません。 もう2週間くらいはキレっぱなしです。 ある意味よくそんなにキレてられるな、と感心します。 しかし、お陰でストレスからか眠れない日が多くなってきました。 実は私の嫁がうつ病で、 プライベートではその看病(嫌みを言われたり叫ばれたりもします)。 職場ではその先輩からのプレッシャー。 先輩から何か言ってくるわけではなく、終始無言です。ただ態度にもの凄く出てます。 (私から言わせれば、子供が思い通りにならなかったから怒っているのと同じです。ずっとキレてる分、子供よりタチは悪いですが) 何だか私の感情とかが薄れてきてる気がします。もう怒りとか悲しいとかどんな感情か忘れてしまいました。 職場ではできるだけその先輩と関わらないようにして、できるだけ失礼のないように気を使っています。 それでも仕事中無言のプレッシャー。 帰ったらうつ病の嫁。 別に嫁は悪くないのですが、もう休まる暇がありません。 実は以前にもしばらくキレられていたことがあって、そのときは確か半年くらいは続いてました。 理由も些細なことで、言葉使いが気に入らなかった、とのこと。 確かに失礼なことをしたのは悪いでしょうが、先輩のやり方も結構悪いんじゃないでしょうか?? ちなみにその先輩は私と同い年で、私より5、6年先に入社してます。 接客業なのですが、何度かお客様からアイツ(先輩)の態度は悪い!というお叱りを受け、私が代わりに謝ったこともあります。 そんなときだって私はキレなかったのに‥。 この状況どうしたらいいでしょうか‥? この先輩から受けた精神的ダメージと、 それに伴う肉体的ダメージに対して法の制裁を下すことってできないのでしょうか?

  • 職場に恋愛感情を持ち込む奴って何なのですか?

    職場に恋愛感情を持ち込む奴って何なのですか? 会社に遊びにきてるのですか?それとも婚活? 仕事がなくて暇だから、社内で恋人探しに没頭できるんですよね? そもそもプライベートで出会いなんていくらでもあるのに、わざわざ社内で決めなくても良いのに。 外見れば、美男美女なんて余るほどいるんですし。

  • 職場の先輩?異性?

    職場の10歳年下の20代女性とご飯を行く関係になっています。 計10回くらい行っており、帰るのはだいたい終電(終バス)です。 休日にも、買い物やドライブに出かけました。 職場の愚痴などをよく話しますが、プライベートな話もします。 わたしは好意を持っているのですが、彼女がわたしのことを「職場の先輩」として見られているのか、「異性」として見られているのかわかりません。 見分ける方法があれば教えていただけませんか。 (先輩かなと思う理由) ・彼女からご飯などに誘ってくることはない。 ・仕事の相談をうける。 ・休日に他の男の人に出かけたが、楽しくなかった、という話をしてくる。 (異性かなと思う理由) ・2人でご飯に行く。 ・休日に2人で出かける。 ・駅まで送ったとき、電車がきても乗ろうとせずに、話を続ける。 ・毎日のようにLINEでやりとりしている。 ・彼女が最寄の駅から家まで歩く際、暗くて怖いということで電話をしてくる。

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • 職場の人間関係と先輩の言動

    職場の人間関係に疲れとストレスを感じ、家に帰ってもなかなか気持ちを切り替えることができずにいます。 私は29歳で契約社員です。 所属している部署には年上の女性のみで、自分の都合のいいように話を作る人、八方美人な人、要領が悪すぎる人、すぐキレる人など様々です。 どの会社や職場でも同じようなことはあるのは分かっていますし、私自身も至らない点はたくさんあるのですが、先日色々重なってさすがに顔や態度や言葉に出てしまいました。 私は仕事をしに来ているのに、お局様のご機嫌取りみたいなことをしたり、私語ばかりしていたり、臨機応変に動かない人たちに不満が爆発してしまったのです。 帰宅後、大人気なかったと落ち込みました。 それと、別の部署にいる女性の先輩(38歳)に公私共にお世話になっていて、すごく明るく楽しく尊敬できる方なのですが、時々「えっ?」と思うことやついていけないことがあります。 彼氏さん(会社には「結婚します」という報告をして既に半年経過)がとにかく自慢みたいで、しょっちゅう職場に連れてきます。 私はそういうのが恥ずかしいので理解できません。 以前、会社の歓送迎会があり、その先輩と2人で2軒目に行ったのですが、なぜかお店に着いて飲み物を頼んで間もなく彼氏さんが迎えに来たらしく、私を残してそそくさと帰ってしまいました。 よく知らないお店に1人残されて、お金も置いていかず、びっくりしました。 自分にすごく自信があって、他人に厳しいので、時々息が詰まります。 「デートでお金出したことないし、出させる男ってどうなの?」とかよく言ってて、私はお付き合いしている彼とのデートでは出してもらったり出したり色々なので、それがダメみたいに言われると自分が大事にされてないみたいで悲しくなります。 見習うべき点はたくさんある女性なのですが、最近はあまりプライベートでは関わりたくないと思ってしまい、そんなふうに思う自分を責めたり…。 皆さんだったらどうしますか? アドバイス、感想、ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に精神的に甘えてしまう。

    26歳OLです。 今東京で1人暮らしをしていて営業マン(ウーマン?)として働いてます。 学生の時に上京したのですが、社会人になって情緒不安定になることが多くなりました。 最近はコロナも落ち着いてきたので、友達と旅行に行くなど遊んだりはしています。 でも、ふとした時に「今全然幸せじゃないな」と涙が急に溢れたりもう全部投げ出して実家に帰ろうと思い立つこともあり相当消耗して毎日過ごしていると感じます。営業を始めて2年ということもありプレッシャーを感じでいて焦燥感が強いです。また、単純に都会があってないと感じます。 私の家は、父が会社経営をしていて休みがなく、小さい頃父と遊んだ記憶があまりありません。 父と母の仲も悪く家の雰囲気もずっとピリピリしていました。 そのためか、今になって「年上の男の人に甘えたい。」という感情が強いです。職場の先輩(既婚者)が本当に優しくて一緒にいると落ち着きます。一緒にいるとすごく安心します。42歳の方で、おそらく私はお父さん(お兄さん?)のように思っています。 恋愛感情はないのですが、「甘えたい。」と思ってしまってその先輩の前ではいつもより自分が幼くなっていると自覚しています。いい大人なのに何考えてるんだと罪悪感がすごいです。 年上の彼氏を作れば良いのですが、将来のビジョンがうまく描けてないため結婚願望が今ありません。彼氏をつくるのも難しく感じます。 異性から好かれることもあるのですが、甘えてくる男の人に好かれることが多くマッチしません。 普段の日常生活で愛を感じないため彼氏がいないとどうしてもその先輩に甘えてしまいます。 相手は既婚者なのであまり一緒にいるのも周りの目があるしなによりそんな自分が嫌になります。 この甘えたい気持ちをどうしたらいいでしょうか。抑えることができません。 仕事はきちんとしていますが、先輩が構ってくれない日はすごく悲しくなります。

  • 職場の先輩に片思いをしてます

    その人は1年程前に私の職場に異動してきて、 それから何回か2人きりでご飯食べに行ったり いろんな話も出来たりと 職場でも仲がいいです。 それ以上の関係はもちろんありません。 仕事の人なので 思ったアプローチも出来ないし 距離も縮められません。 ちなみにこないだ来月鍋しない?友だち連れてきてね!と 誘われたんですが、 あっちは友だち連れてこないみたいで笑 なんとなく誘ってるんですかね? 興味ない女の子を恋愛感情なくても何回も誘うもんなんですか??