• 締切済み

WMPのシーク時間の変更ってできますか?

当方、PCが古いので最近多くなってきた1080p動画を再生する為WMP12を使用しているのですが、シークするといっきに3分ぐらい進んでしまうのを変更できればと思っています。 できるか、できないのか、わかりませんがもし方法知っている方いましたらお願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

「古いPC」がどれほど古いのかわかりませんが、そんなに古いと思われるPCなら、性能上の問題も考えられます。 型番などを開示されたらいかがでしょうか。

damulike
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方がちょっとまずかったのかも知れません。 PCの性能うんぬんではなく、WMP12のシーク時間(キーボードの⇒ボタンやプレイヤーの>>ボタン)を3分刻みで進めるのではなく、30秒とかに変更できないかという質問になります。

回答No.1

シークタイムはHDDからデーターの先頭を見つけ出す時間な訳です、ここが遅いということはHDDのフラグメンテーションがバラバラ、場合によってはセクタークラッシュでパッチ処理がされているため時間がかかるなどだと思います。対処法はデフラグを行ってみる、それでもダメならHDDの交換もしくは、高速なSSDに交換などです。