• ベストアンサー

メインPCが安定してネットに常時接続される方法。

メインのPCを自宅に置いていて、 必要なアプリケーションは全てそこに入れています。 (仕事に必要なものも全てそこに集中させています。) 常時起動、常時ネット接続させておいて、 外出時には、リモートデスクトップでメインPCを動かすというふうにしています。 ネットが切れてしまうと、 どうしようもなくなってしまうので、 安定的にネットが繋がった状態を 作りたいのですが、どのような方法がありますか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>どうしようもなくなってしまうので、 ランニングコスト含めてどの程度のことを想定しているのでしょうか? >どのような方法がありますか? 全国レベルの震災などあったら対応しきれないという話もありますけど ちゃんとやるなら最低限メイン回線・バックアップ回線それぞれ別の系統での契約による 多重化接続(費用は当然それなりにかかります)は必要でしょう ※ 混同してる人もいますが   単純なルータでのマルチセッションとか言ったものとは違う話になります   同一系列の多数契約とも違います(そこがこけたら全部連動してこけるので意味なし) 回線品質を求めるのであれば一般的なネット接続の情報はほとんど意味持ちません (一般的なものは回線品質保証はありません) そういった専用回線の契約が必要です (値段もそれなりに跳ね上がります  高速求めると異常な高額だったりする)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

1.フレッツ 光ネクスト ギガファミリーの契約申込 2.ノートパソコンMB-W830S-SSD [Windows 10 搭載]をカスタマイズして注文