• 締切済み

2015年の自分にとっての重大なニュース

いつもお世話になっています。ありがとうございます。 今年も色々ありましたがあと20日を切りました。 今年1年を振り返ってみて、自分に関係したニュースは何があったでしょうか? 趣味でも良いですし、マイニュース(例:車を購入した)でも構いません。 可能でしたらリンクを記載して頂ければ幸いです。 尚、質問の特性上、「ベストアンサー」は決定せず「ありがとう」を送らせて頂きます。 私ですと、交通系の開業・開通が沢山あったという印象が強く、 ・「東北縦貫線開業」https://www.youtube.com/watch?v=WIiIntZuue0 ・「北陸新幹線開業」http://hokuriku-w7.com/ ・「圏央道桶川北本~白岡菖蒲間開通」 http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h27/0929/ ・「仙台市地下鉄東西線開業」http://www.kotsu.city.sendai.jp/touzaisen/ 等々。 来年期待することは、「北海道新幹線開業」「小田急複々線化事業完了」ですかね。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.14

新しい楽器の導入ですね。

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何卒良いお年をお迎えください。

noname#221359
質問者

補足

楽器ってお高いんですよね・・・(私はド素人なので)。私もなにか演奏できるようになりたいとは思っていますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

良い寝具(マットレス)を買ったことですね。けっこう寝心地が変わるので、次はもっと良いやつを買ってみようと思いました

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何卒良いお年を御迎えください。

noname#221359
質問者

補足

良い睡眠が取れると気持ち良く目覚めることができますものね。私も枕やマットレスにこだわってみようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250413
noname#250413
回答No.12

マッサンを見てウイスキーを飲み始めて酒量が増えたことですね(笑)

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何卒良いお年を御迎えください。

noname#221359
質問者

補足

お酒に弱い私ですが、ウイスキーは飲んでみたいですね(^^;; ニッカウヰスキー(宮城峡蒸溜所)は私の住んでいる都市の近くにあるので、一度行ってみたいところです。http://www.nikka.com/guide/miyagikyo/about.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

後輩が結婚したことですね。ガキだと思っていたら、いつのまにか・・・。

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何卒良いお年を御迎えください。

noname#221359
質問者

補足

時が経つのは速いですね・・・。 子供だ子供だと思っていたら、いつの間にか立派になっていて、ビックリするということは私にもあります。 私がいつまでも成長しないのかもしれませんorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.10

極めて個人的なネタですが、年金受給年齢である我がカーチャンが、実はメンヘラ系女であることが今年になって知ったことですね・笑。「天城越え」が好きな理由が分かりました。「トーチャンにガールフレンドがいるくらないなら、DVされたほうがマシ」といったときはドン引きしたよ、カーチャン。

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何卒よいお年を御迎えください。

noname#221359
質問者

補足

“誰かに盗られるぐらいなら あなたを殺していいですか(石川さゆり “天城越え”より引用)”ですか。“メンヘラ”の意味を急いで引いた語彙の少ない私ですが、歌詞からなんとなく伝わってきたような・・・ その発言内容はヤバいですね。私もドン引きしそうです。 私の母(年金受給年齢で無い)は今年亡くなりましたが、そうやって冗談を言い合える相手がいるのは良いと思います。口下手ですみません。 いつまでも健康で、長生きされると良いですね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.8

セキをしすぎて、肋骨を疲労骨折しました。

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 来年こそは、病気も治癒して良い年になると良いですね。

noname#221359
質問者

補足

どうぞお大事にしてください。セキの方も早く治ると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.7

今年は大奇跡をもたらした年でした それは、46年ぶりに初恋の人に逢うことが出来ました。 探すのに半年間大変でした。 彼女の嫁ぎ先の住所が曖昧であったため 市役所、警察、自治会などすべて手を尽くした結果 今もまだ元気で勤務している彼女を発見することが 出来、話しをすることができました。 2015年は重大な素晴らしい年でした

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 何卒、良いお年を御迎えください。

noname#221359
質問者

補足

なんかコナンのエピソードを思い出しました。「名探偵コナン」の「アガサ博士」が幼少時の女の子と再会するお話でした。 http://conan.aga-search.com/501-2-2-421.422conantv.html それにしても46年ぶりとはすごいですね。 “奇跡”とはこのことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「引っ越し」です 前の家とチャリで行ける距離なので、大した変化はないですが、いつもの銀行や役所関係が近くなったので楽チンです ただ、家が見つかったものの、家電モノとクローゼットハンガー探しは苦労しました 2ヶ月以上かかったかなぁ? 風水とかも気にするヒマがなく、ただ立地だけで決めました

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

noname#221359
質問者

補足

心機一転、新しい住居は便利そうですね。風水は、全く分かりませんが、良い運勢を呼び込む立地だといいですね。リッチになったりして(←オヤジ)。 何卒良いお年をお迎えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

新居に引越しした。 今までやりたかった新しい仕事に就いた。 息子が望んでいた業界に低所得だけどとりあえず就職した。 旦那が嬉しそうにリタイア生活を楽しんでる。

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

noname#221359
質問者

補足

希望する業種で働けるのは良いことですね。御子息様も希望する業種で就職口が見つかったようで何よりでした。新しい職場で良い人間関係ができると良いですね。 御主人も退職して、これから自分の趣味に熱中する時間を取ることができますね。 何卒良いお年をお迎えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

まずは自治会長になってしまったことですが、これはある意味バッドニュースですね。 もちろんなりたくてなったわけではありませんが、40代50代の現役世代がいない理由がよく分かりました。 とにかく、平日の打ち合わせやイベントが多すぎます。これではリタイアした爺さん会長しか集まらないのも無理はないです。 あとは、知り合いのワンコがなくなったことです。 時々飼い主が不在などで都合が付かない時は、代わりに散歩に連れて行ったりエサをあげたりしていましたが、15歳で亡くなりました。 年令的に大往生ですが、火葬にも立ち会いました。知り合いの家には今もワンコの祭壇があるので、行く度に手を合わせてます。

noname#221359
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

noname#221359
質問者

補足

私の祖父(80代)も年配の方の会の会長と、墓地管理委員として、時々忙しく動き回っています。研修旅行の計画や墓地管理の維持費、決算報告などですね。他にできる方がいらっしゃらないだけに、負担は大きいようです。 御近所のワンコがお亡くなりになったということですが、15歳では確かに大往生ですね。犬の鳴き声が聞こえなくなって、シンと静かになってしまうのも、寂しさを感じますね。 来年は良い事があるように、お祈り申し上げます。 何卒、良いお年をお迎えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白岡菖蒲ICの旧住所は?

    白岡菖蒲ICへ行きたいのですが、現在の白岡菖蒲ICの住所である、久喜市菖蒲町上大崎という住所が古いナビなので出てきません。 どこを目安にナビで検索すればいかご助言ください。 帰省のため、桶川北本ICから白岡菖蒲ICへ一般道で行くためです。 おそらく標識はあるとは思いますが念のためよろしくお願いします。

  • 既に開通済みの圏央道の川島ICから桶川北本ICが地図に現れてい無いのは

    既に開通済みの圏央道の川島ICから桶川北本ICが地図に現れてい無いのは何故ですか?至急訂正してください。

  • ETC割引

    平日昼間湘南から上河内へ行きます。 ドラプラで高尾山⇒桶川北本 白岡⇒上河内を調べると圏央道が特定区間等割引1650円、東北道が平日昼間1950円になるのですが、これは両方同時に割引されるのでしょうか? より安いルートはあるでしょうか?

  • 埼玉県の県道12号線について

     埼玉県内の県道12号線ですが、混雑しておりますでしょうか? 区間的には圏央道の桶川北本IC付近から、久喜市の菖蒲町にかけてですが。  両方向とも平日の朝夕が気になります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、状況を教えて下さると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2014年に起きた大きなニュース

    2014年に起きた大きなニュースを日付付きで一覧にしてください (上海福木食品事件、STAP細胞発表、エボラ出血熱WHO非常事態宣言発表 等を 「◯月◯日 □□□」の形で)

  • 2003年の主なニュース

    今年のニュースの見出しを紹介してあるサイト、 もしくは書物などをどなたかご存じないですか? 書物で言うと例えば、2004年イミダスとか、知恵蔵のようなもの。 ニュースの見出しについてはもう少し情報の多いサイトはないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • 2012年重大のニュースは?

    閲覧ありがとうございます! 実は学校の課題に、「2012年重大のニュースをまとめてきなさい」と 出されたのですが、自分の中での今年一番のニュースとはなんですか? 課題の参考にしたいと思います。 お手間をおかけしますが、回答のほどよろしくお願いします!

  • 2012年で1番だと思うニュースは?

    来週、大学の入試で小論文を書くのですが 昨年の問題は「東日本大震災の原発について」でした。 今年の予想される問題としてはどんなことが出ると思いますか? 1番出そうなテーマをみなさんにもお尋ねしたいです><

  • ここ数年のニュースだと思います。

    ここ数年のニュースなのですが、そのニュースがどうしても思い出せません。 私が見た夢を事実と思い込んでしまっているか、勘違いなのかもしれません。 以下の様なニュースです。 1.どこかのイベントかお祭り。 2.本物の馬(または牛やロバのような動物)ではなく、人が馬のふりをしてイベントにでていた。 (お祭りのため馬にはたくさんの飾り付けがしてあり、ぱっと見は人間だとわからなかった。) 3.ネットでニュースを知り、動画サイトでその様子の動画を見た記憶があります。 4.馬のふりをしていたのは、そのイベントの関係者(県や市の職員のような)だったようにも記憶しています。 このニュースを見た時、知人に「こんな馬鹿馬鹿しい話しがあるんだね!?」というような事を話した記憶があるのですが、その知人に尋ねてみると「そんなニュースは知らないし、聞いたこともない」と言われました。 ご存知の方、または何か聞いたことがある方、情報をよろしくお願いいたします。

  • 2011年の重大ニュース、1位~3位は何?

    今から早速決めちゃうなんて、ちと、まだ気が早過ぎるかな、と思ったんだけど、今年の重大ニュース(11/11~12/31までに起こる事件・事故の予言も含む)。1位~3位は何だと思う?