• ベストアンサー

難波

大阪の難波のことで質問があります。 ローマ字の読みを見ると、Nanbaではなく、Nambaになっていたと思います。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.2

ヘボン式ローマ字の表記規則でそうなっています。 参考URLの一番下に難波が例として載っています。

参考URL:
https://www.nta.co.jp/kaigai/hebon.htm
series783
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは ローマ字で書く場合 バビブベボパピプペポの前のンは mが正解です。

series783
質問者

お礼

ありがとうございました。