• ベストアンサー

画面の文字が大きい

xpを初期化しました。(HDDが壊れたため。) そうしたら、メニューバーやインターネットなどの文字全般(表示画面自体)が今までより大きくなっているようなのです。さらに、17inchモニターを使ってますが、画面上の上、左右に5mmほど黒い部分があります。 画面設定はどのように行えばいいのか、説明書をみてもわからなかったので、ご存知のかたがいれば、アドバイスお願いします。

• flatty
  • お礼率39% (121/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inamino
回答No.2

デスクトップの何もないところを右クリック画面のプロパティーが開きますので設定タブをクリック画面の解像度のスライダーを動かしてみてください。 最近同じようなことが起こりモニターをはみ出したデスクトップをこれで元に戻しましたのでご参考になれば

flatty
質問者

お礼

スライダーをちょっとづつ動かしてみたら、変わりました。ありがとうございました。

flatty
質問者

補足

変わらないようです・・・。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

ディスプレイドライバをインストールしてないような気がします。

flatty
質問者

お礼

ディスプレイドライバはインストールだれているようでした。ありがとうござました。

flatty
質問者

補足

パソコンを買ったときについてきたCDRはすべてインストールしてみたのですが・・・。ディスプレイドライバといったものはどういうものでしょうか?