• 締切済み

PC画面の文字がピンボケしたようになる

LGのFLATRON ez T710BH のモニターをかれこれ7年くらい使用しています。 最近目がかすむなーと画面をみていたのですが、どうやら、PCの文字自体が、ピンボケのようになっていることに最近気づきました。 現象は数秒おきに文字がボケたり治ったりを繰り返しているように見えます。目がおかしくなりそうで困っています>< 設定等がおかしくなったのかと思いいろいろ試しましたが、改善はみられません>< もしこの現象についておわかりのかたがいましたら、教えていただけませんでしょうか?買い換えるにしても、モニターの原因なのか、それともPC本体に異常があるのかわからないためどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

PC 本体かもしれないし, モニターが悪いのかもしれないし, ケーブルがやばいのかもしれない.

関連するQ&A

  • PC用スピーカーの接続

    先日PC用スピーカーを購入したのですが、音が出ません。 モニタ:LG FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF スピーカー:Creative GigaWorks T20 GW-T20-II スピーカー用のケーブルをパソコンとモニタにつなげ、そのモニタとスピーカーをオーディオケーブル(赤と白のピンがついているものです)でつないでます。パソコンとPS3兼用のモニタなのでできればモニタに直接スピーカーをつなげたいです。 よろしくお願いします。

  • PCモニターでPS2で遊びたい!!!

    PCモニターを使ってPS2で遊びたいのですが PC入力切替機では遊べないのでしょうか? ご存知の方いましたらお願い致します。 ちなみにLG FLATRON L1730S

  • モニターの文字がかすれて困ってます

    モニターに映しだされる文字とかがかすれて困ってます。 文字の右側に影ができるようにかすれています。 調整とかしてみたんですけど直りません。 モニターは、LGのL1952Tです。 直し方わかるかたいたら教えてください。

  • PS3を購入したいと計画しているのですが

    PS3を購入したいと計画しているのですが PCモニターでやりたいんです。家にはLG FLATRON W2261VGと DELL S2009Wを持ってます。できれば使っていないS2009Wで PS3を使用したいのですが、他のレビューをみると↑のモニターでは 映らないと書いていたんですが 本当なのでしょうか。 ちなみにDELL S2009WにはDVIとVGAがあります。 LG FLATRONの方には、DVI(PCと接続)とVGAとHDMIとHDMIの 音声をヘッドホンから出すためのプラグがあります。 おそらくLG FLATRONでは使用できると思うのですが S2009Wでやるよりも、LG FLATRONでした方がいいでしょうか。 解像度はDELLS2009Wが1600×900 LG FLATRONが1980×1080でした どっちでやったほうが綺麗かも、わかれば回答お願いします。

  • PCでPS3をプレイする方法

    現在、PS3をPC上で起動してPCのモニターでゲームをやりたいと 考えているのですが、 モニターにはスピーカーが内臓されてないため、 モニターと接続しても音が出ず、 PCとPS3を接続してもなんの反応もありません。 どうしたらPCでPS3をプレイできるでしょうか。 モニター:LG FLATRON L227WTG PC:自作 グラボ:DLEADTEK GTS250

  • ノートPCをHDMIでモニターにつなぎ、2画面のデュアルモニターにした

    ノートPCをHDMIでモニターにつなぎ、2画面のデュアルモニターにしたいと思います。 下のHDMIケーブルは、下のモニターにつないでもちゃんと表示されるでしょうか。 ◆HDMIケーブル PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3/Xbox360)  http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmi-qd/ ◆モニター LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 23inモニター W2363V-WF  http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2363V-WF.jsp ■PC SONY VAIO VGN-FW73JGB  http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/

  • 2~3秒、画面が真っ暗になります

    4年ほど前にDELLでデスクトップPC(XP)を購入しました。 購入してからずっとなんですが、PCを立ち上げていると突然画面が真っ暗になって2~3秒するとまたもとに戻るという現象が起こります。 普通にマウスを動かしたり文字を打ったり作業しているのでスリープではないと思います。 また、真っ暗になっている間もクリックやドラッグはできるので、システムの問題でもないと思います。 モニターにTVチューナーがついており、PCを立ち上げなくてもモニターの電源を入れると普通のTVと同じように使えるのですが、TVとして使っているときはそのような現象は一度も起こったことがありません。 モニターにゲーム機をつなげてゲームをしている時も同様です。 PC本体を立ち上げたときにのみ起こります。 頻度もタイミングも不規則です。 メモリを食うアプリケーション(Adobe Illustrator等)を起動しているときも、そうでない時も関係ありません。 突然真っ暗(モニターが消える)になり、2~3秒で何事も無かったかのようにまた画面に映ります。 あまりにも不規則なので、設定の問題でもない気がします・・ 当初はサポートに電話したりして聞いてみましたが、解決しませんでした。そのまま今まで放置していました。 このような現象が見られる方おりませんか?

  • M2N-EのBiosの更新に失敗しました(?)

    マザー:M2N-E CPU:Athlon 64X2 3800+ グラボ:GeForce7600GT GALAXY モニター:LG FLATRON L1952T OS:Windows Vista Home Premium BiosをVista64BITを入れたところ、PC本体は動いているのですが、画面がまったく映らないようになってしまいました。 Biosの修復の方法知っておられる方教えてもらえないでしょうか?

  • PCモニタ)どちらがいか悩んでいます

    PCモニタの買い替えを検討しているのですが、 LGエレクトロニクスの IPS6 IPS226V とFLATRON E2250V-PN IPSの方が良いのかなと思いつつも悩んでしまい どうにもならないのでお力お貸しください。 どちらがどのように良いか悪いか等回答いただけたらと思います。 また回答してくださった方であれば良・悪含めどちらを購入されるか 教えてもらえたら助かります。 マルチ利用は考えていません。PCモニタとしての利用のみでPCゲーム を多少する程度です。

  • 画面が揺れる・・・・

    最近になって起こり出した現象なんですが、画面が左右に揺れるようになってしまいました。一度モニターとPC本体が繋がってるコードを引っこ抜いて、入れなおすと直るんですが、しばらくするといきなり左右に揺れだします。やはりモニターに問題があるのでしょうか。モニターは、5年以上前でしたか、結構古いのを使っています。馬鹿みたいな話なんですが、PCがフリーズしたりして頭に来た時にモニターをボンっとたたいたことはありますが、その衝撃で壊れた可能性というのも考えたのですが、どうでしょうか^^; よろしくお願いします