• ベストアンサー

僕はデブや不細工で知的障害が原因で

保育園から小中校と同学年の女の子に、ぶつかっただけで消毒しなきゃとか、隣の席嫌だ誰か代わってとか言われたりして毛嫌いやイジメをされてました 現在個室に入院してるのですが、看護師さんは毎回20代の女性で年上です 注射や清拭や入浴介助で何の躊躇いもなく僕の身体に触れてくれますし、楽しく会話をしてくれたり手を握ってくれたり頭を撫でてくれます。僕みたいな一般の女性から避けられたり毛嫌いされる男性でも担当を外れずに面倒みてくれますが、抵抗はないですか?

noname#212675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

心理カウンセラーをしています。 抵抗ないですよ。重病人でも障碍があっても、握手もしますし、ハグも時にしたりします。 私もひどいいじめを受けてきました。 子供時代のいじめは「意味ない」ことが多いです。特に理由がないという。だからたちが悪い。存在が嫌っていう理不尽なことばかり言い訳するしね。 世の中の人全部が普通に接するとも言い切れないけれど、いじめていた人の方が特殊であると思った方がいい。それがクラス全員であってもです。何億人に対しての数十人は少数派だよ。 気にしないで、療養してね!

質問者

お礼

おはようございます 貴女に握手やハグしてもらえるなんてうらやわましい。 心理カウンセラーや教師は子供のころにイジメを受けてた方が多いですね 相手の気持ちや縮図を理解されてまるから 看護師さんはその特殊な方はいなく僕の気持ちを理解してくれます 僕を毛嫌いする同学年の女の子たちとは違い、今日もハグしてくれたり頬やお口にキスしてくれたり 、安心して療養できます

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

抵抗してたら仕事できませんし、抵抗してクレームがきたときのほうが大変ですから。

質問者

お礼

無難ですね

回答No.2

あまり気にしないのではないですか。

質問者

お礼

職業柄優しい女性ですね