• 締切済み

買うならどっち?中古車か新車

買うならどっち?中古車か新車 現在、中学生の息子2人と妻の4人家族のものですが、 いま乗っているホンダNワゴンが小さくなってきたので 大きめの車にに買い替えを予定しています。 ちなみに今の車はこれです。 車種:ホンダNワゴンG・ターボパッケージ 年式:2013年購入 走行距離:5万キロ カラー:プレミアムディープモカ・パール 私は経営者なので、経費の面を考えても、 1日でも使用した時点で「中古扱い」になることを知っているので、 「中古の方がお得」という自論を持っているのですが、 問題なのが私を除くうちの家族全員が「新車がいい!」と言って聞かないことです。 なんとも多数決で負けそうです。。 ですので、彼らを黙らせるためにも少しでもいい車の中古を買うために、 高い価格で売りたいのですが、なにか施策はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

軽では狭いので、普通車にしたいって事ですよね? 普通車なら、中古のほうが断然お得です。 いくら予算をたてているかわかりませんが、 仮に、予算200万とすると、新車ならアクア、デミオ(ディーゼル)、フィット(ハイブリッド)ぐらいで、 2年たてば、査定は半額。 中古なら、3年落ちの、ちょい高級車が買えます。 型落ちになったので、アルヴェルもねらえます。 で、2年後の査定も普通に乗っていれば、半額まで落ちることはないでしょう。 高く売るには、下取りに固執せず、いろんな店を回って査定してもらうことですね。 たぶん、どの店も同じような金額になると思いますが。

• ponyo7
回答No.2

ディーラーに持っていったら下取り100万と言われ、別のディーラーに持っていったら120万と言われました。その違いは価格の高い方には日が暮れてから持って行ったことです。傷があったのですが夜のため見えず、「大切に乗っておられますね」と言われました。

• kanaragi
回答No.1

中古車か新車、どちらを買うべきか どのようにしたら自分の車を高い値段で売れるのか あなたの質問はどちらなんですか?