テレポーテーションとミツカン味ぽんの因果関係

このQ&Aのポイント
  • テレポーテーションをしたことによって、すき焼きの魅力が失われ、水炊きとミツカン味ぽんが好まれるようになった。
  • テレポーテーション後の私は、食欲を失い、すき焼きの牛脂と砂糖の甘さに嫌悪感を抱くようになった。
  • テレポーテーションすると、ミツカン味ぽんがちょうど良くなり、好まれるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレポーテーションとミツカン味ぽんの因果関係

家の中の、すべての国民が寝静まった今、ネスカフェ(カロリーゼロ)と焼酎の水割りを交互に飲みながら、人生を振り返えり、そして私は自らが発明した瞬間移動装置を用いて、隣の部屋にテレポーテーションしてみた。 とくに隣の部屋には何も忘れ物はなかったので、今度は徒歩で寝室に戻った。それからである、なぜだかすき焼きが、うっとうしくなったのは。 私は長らく鍋の王様は、すき焼きだと思っていた。だが、テレポーテーションをした今では、そのすき焼きに魅力を感じなくなってしまった。むしろ嫌悪感すら、おぼえるほどである。わき出る牛の脂と大量に投入された砂糖の甘さを想像すると、飢えたおなかも食欲を失う。 「水炊きだな」と、変化を遂げた私は思った。 「つけダレは、ミツカン味ポンだな」とも思った。しゃぶしゃぶ派だったころも、ポン酢には柚子がきいてないとダメだったが、テレポーテーション後の現在では、ミツカン味ポンそのまんまが、ちょうど良い気分にメタモルフォーゼしたのだ。 「なぜだ、なぜミツカン味ぽんなんだ」と私は自分の体質の変化に、自分で問いかけている。どうしてテレポーテーションすると、ミツカン味ぽんがちょうど良くなるのか?眠たくて仕方ない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

うんうん。お互いに歳をとりましたなあ。 脂っこいのが苦手。砂糖も控え目に。 歳を取ると皆そうなります。 特に、糖尿病患者はそうでしょう。 尤も、私は健康を考えて低脂肪、低砂糖の料理をいつも食してますが。 テレポーテーションしたら、すき焼きより水炊きに、ですか。。。。 そして、柚子ポン酢からミツカン味ぽんに、ですね。 当然です。 テレポーテーションした際にangelさんは浦島太郎みたいに将来の空間にすっ飛んでしまい、15歳ほど余計に歳を取ったんですから。 しかし、ミツカン味ぽんなんかより美味しい味ぽんを自分で作れる事をご存知で? 7・5・3ポン酢とよく言われます。 醤油 70ml お酢 50ml みりん 30ml この分量で作って下さい。 ミツカン味ぽんより健康的に美味しくいただけます。 http://cookpad.com/recipe/2747889 〉「なぜだ、なぜミツカン味ぽんなんだ」と私は自分の体質の変化に、自分で問いかけている 歳には勝てないって証左なんだろうなあと。身体は嘘をつきません。この厳然たる事実を深刻に受け止めて下さい。 このokwaveはangelさんの毎日のQ&Aで潰れずに維持できているようなもんですから、angelさんが倒れたらokwaveとしては死活問題になるでしょうから、お身体ご自愛下さい。 特にもう、歳なんだから。。。。。。。 今日はangelさんにとって子供の頃の懐かしい曲を紹介。 https://m.youtube.com/watch?v=rzbZaVPrz0I

angel25gt
質問者

お礼

うちには、みりん・砂糖・酢ついでに味噌もないんです。それらを買う機会があればブレンドしてみます。 カーペンターズは残念ながら、子供のころに聴いた記憶がありませんねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#252929
noname#252929
回答No.8

そうですねぇ 年をとったと言う事でしょうね。 年をとって、濃い味付けが合わなくなったと言う事なんでしょうね。 ゴマだれも好きじゃなくなったんじゃ無いかと思いますけど。

angel25gt
質問者

お礼

国産牛・和牛といったたぐいが、正直しんどいので、シャブシャブは食いません。ですから自然とゴマだれからも遠のきます。ぎりぎり野菜サラダは、ゴマドレでも大丈夫です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

https://www.youtube.com/watch?v=Lsfh2vuKovo (↑) 天使さん、この動画を見て下さい! 絶対にテレポーテーションで消えたに違いないと思っていた寿司100貫が、 実はシンプル! 大きくなった胃袋に隠されていただけだったのですよ。。。 ということから、私の仮定では、 すき焼き派から水炊き派にメタモルフォーゼ(変態)した原因も、実はシンプル。 肉体が老いて、サッパリした味付けじゃないと脂を受け付けない体質になっただけだと思います。 瞬間移動と言いますが、 真理は意外とシンプル、麻原氏の空中浮遊もタネを明かせば実はシンプル? ネスカフェと焼酎のブレンド作成装置のせいで、 酔って記憶を失ったまま寒い隣部屋に行き、朝気付いて歩いて寝室に戻っただけでしょう。 ふ~う、私も気が付いたら自宅。。。気が付いたら終点。。。何回テレポートしたことか(涙)

angel25gt
質問者

お礼

大食いには自信がありませんが、早食いは得意です。ただしおでん屋に行ったら、1枚の厚揚げで、ビール5.6本は持ちます。隣の部屋の電気の消し忘れなどを心配すると、突然テレポーテーションするんで、困ります・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

ミツカン味ポンは全国展開していますが、はっきり言って化学調味料の味しかしない。 また妙に酸っぱい。 ポン酢はなんといっても「旭ポンズ」でしょう。 http://www.asahi-syokuhin.co.jp/shohin/ もう一度テレポーテーションしてみてください。 すると今度は「なめ茸」が愛おしくなります。 http://cookpad.com/search/%E3%81%AA%E3%82%81%E8%8C%B8

angel25gt
質問者

お礼

今さらなめ茸ですかあ。食ったことがないので、味は知りません、サンマの刺身もそうです。私にはハードルが高すぎます。本当にウマイのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

テレポーテーションをしたときに貴方は貴方でなくなってしまったのです。 可能性は3つあります。 隣の部屋といえどもテレポーテーションで時空や次元を超えてしまっているので 1.同じ記憶・思考をもつ自分がいる別の次元の貴方とすり替わった 2.同じ記憶・思考をもつ自分がいる別の次元に貴方が行ってしまった 3.同じ記憶・思考をもつ自分がいる別の次元の貴方と融合した つまり、パラドックスが生じてしまったということです! そこは諦めた世界(世界線)なのかもしれない・・・

angel25gt
質問者

お礼

なんかそんな気もしてきました。私は私ではなかったのですね。私のオリジナルは、今ごろどこにいるのか心配です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

私もすき焼きは好きですが 砂糖は控えたいです 最近は砂糖をとり過ぎると キャンタマ袋がゆるくなってしまって ぶら下がってしまいます だからこそポン酢で締めて 丸く収めます 元気を失って チャックから引っ張り出すのが 大変になった 愛のキュウリに 栄養がある返事を下さい

angel25gt
質問者

お礼

砂糖を控えたすき焼きは、塩辛くて食えないでしょう。1回チンポコに、メンソレータムをぬってみてください。きっとスースーして、悩みも晴れることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#212624
noname#212624
回答No.2

テレポーテーションが出来るのなら 何も隣の部屋で無くても 好きな場所に行けば? 隣の部屋なら 何もテレポーテーシしなくても 誰でも行けるのだから・・ 不要な能力は 超能力では無いのです・・

angel25gt
質問者

お礼

隣の部屋どころか、小便がしたいのにトイレに行くのもしんどい時ってありませんか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kanaragi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

テレポーテーションすると次元航路を通るので、大量のガンマ放射線を浴びることになります。放射線に被曝したあなたは、味覚に異常を来たし、濃い味付けのものを受け付けなくなったということでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

たぶん、それに近いことが、私の体の中で起こっているのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの水炊き教えて下さい!!

    寒くなってきましたね。 やはり冬は鍋!という方が多いかと思いますが、私もそうです。 私にとっては水炊きはかなりシンプルであっさりで、 そして、簡単!ヘルシー!美味しい!!という事実に近年目覚めた鍋です。 そんな大人向けのお鍋の水炊きぶハマっているのですが、シンプルだけにまだまだ水炊きの可能性は隠されていると踏んで 皆さんのお知恵をお借りしたくこの場でご質問させていただきます。 その前に、そんな水炊きを私は冬場に一人でもよくしています。 ここに、私の水炊きレシピを簡単にご紹介しますので 是非皆さん試してみてください。 (☆は必ず用意するもの付けました) ◎材料 ○出汁 昆布☆ 煮干し☆(頭と内臓は取ります。取ったとこは自分で食べたりペットにあげたり) 水☆ 鶏手羽先☆(肉はもちろん具としても食べます) ○具 キャベツ☆ 芽ネギ(わけぎ?太いネギでないもの)☆ えのき☆ 他のキノコ(大体しめじかエリンギ辺り)☆ 豚バラ薄切り肉☆ もやし 鮭とか鱈 豆腐 白たき ○付けだれ(ココ重要) ごま油塩☆ あさひポン酢☆ 塩ポン酢☆(メーカー失念…) こだわりポイント一番は、白菜ではなくキャベツを使うところ。 あまーい冬のキャベツだとなおさらです。 因みに私はすき焼きもキャベツを入れてしまいます。 キャベツの甘さが出たらさいこ~。私はトロトロ位がすきです。 それから出汁に昆布だけでなく煮干しも入れるところ。 まあ個人的な趣向ですが後々のご飯やら麺やらを入れた時のために深みの出る煮干しです。 これは最後の楽しみのためです。 そして付けだれ。 こだわってますがすべて手間がかかっていません。 ですが、一番オススメしたいのが胡麻油塩。 付けだれははっきり言って一番好みが分かれるだけに一番試してほしいです。 ごま油塩はそのままズバリ、お好みの胡麻油にお好みの塩(できればお気に入りの粗塩(私は粟国島とか徳島の)を少し多め位に入れながら入れて付けて食べます。 また、同じく重役なのが芽ネギ。 これは私はあくまでシャブシャブ状態で食べます。 ささっとお湯にくぐらせて上記の具に包んだりするのも好きです。 皆さんのこだわりの「水炊き」のレシピ、食べ方あったら教えてください~。

  • ミツカン味ぽんのCMのかつお子さんは誰ですか?

    ミツカン味ぽんで筒井さんと掛け合いとしている女性が誰なのか知りたいです. 「じゃぁ,うたって!」「ミツカン味ぽん」 こんな感じのCMです是非よろしくです.

    • 締切済み
    • CM
  • ミツカンの「ポン酢」「味ポン」について

    中国に住んでいます。 実は私は「ポン酢」大ファンなのです。 中国でも買えるんですけど、高いんです。 一番ベーシックな360mgの「味ポン」が450円ぐらい。お醤油と同じような値段なんですね。 すぐになくなってしまいます。 で、いろいろ探してみたら、ミツカンの「ポン酢」というのがあってこれは業務用1.8Lで900円なんです。 「味ポン」は色が黒くて、「ポン酢」はレモン色つまり、お醤油が入っていない「果実酢」なのだと思います。 で、考えたのですが、この「ポン酢」を買って、お醤油は中国ローカルの生醤(日本醤油と90%同じ味)を混ぜてしまえば「味ポン」になるんじゃないかな、と思って。 この考え、どうですか? ポン酢醤油の醤油の割合ってどんな割合で入れるんでしょうか。 「ダシが入ってないから同じ味にするのは不可能」とか? ご意見お聞かせください。

  • テレポーテーション

    無意識にでもテレポーテーションをしたことがある方、また、偶然にでも見かけたことがある方いらっしゃいますか? あるいは、確実な予知をした事がある方、聞いたことがある方、いらっしゃいますか?

  • テレポーテーション

    去年のある日、私は学校に行きました。そしたら友達が驚いていました。なぜかというと、まだ学校に行ってないはずの私が学校にいたそうです。でもまだ私は学校に行っていなかったので意味がわからず気になってしまいました。この現象は何だったのでしょうか。私がもう一人いたってことなのでしょうか。

  • テレポーテーション

    10年くらい前に読んだ漫画なんですけど、思いだせなくて。 知っている方がいたら作者と作品名教えて下さい。 ・主人公は女の子でテレポーテーションができる ・テレポーテーションはできるが、自分自身だけしかテレポートできなくて、テレポート後は裸になってしまう。 ・学校で、教室がなぜか水浸しになって、みんな水着をきているが、水に溶ける素材で男子大喜び。 ・水浸しの教室で、おしっこをしたくなってこっそりしたら、その水にはおしっこに反応する溶液が混ぜられていて、おしっこしたのがばれてしまうとういう、また ここで男子大喜び。 みたいなかんじです。 子ども心に、なんていやらしい漫画なんや~って思ってました。 気になっているので、お願いします。

  • テレポーテーション

    先日、テレビでどこかーの物理学者(外国)が量子のテレポーテーションに成功した と発表していました。これは、どういうことなのでしょうか。 また、「ヒマラヤ聖者の生活探求」(霞ヶ関書房)<ノンフィクション作品>と いう本に聖者がテレポーテーションをする話がありました。物理学を専攻されて いる方、研究者の方がみえましたら、是非、お読み下さい。 この原理(仮説)などについてご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • ある因果関係について

    以下創作です。 ある休日に、友人に誘われ、ある景色のいい岬に散歩にいきました。 前日はまれに見る大きな台風でした。原因は異常気象によるものかも、とテレビが言っています。 台風一過で本日はいい天気です。 岬だけあって、若干崖になっています。 天気がよく気持ちいいので、友人と岬の先端まで行きました。 ところが私だけ、足を滑らせ、崖から落ち、下の大きな岩にぶつかり半身不随となってしまいました。 ・・・とこんな話があったとします。 たぶん半身不随となったなった私は ・あの時友人に誘われなければ、こんなことには。。。 ・あの時前日台風で地面が湿っていなければ、こんなことには。。。 ・そもそも大きな台風がくるのは異常気象と関係があり、人間の生産活動の結果異常気象になったせいだ、と人類を憎む。。。 ・下に岩があったからいけない。。。 ・どうせならぽっくりいってしまえば良かったのだ。 とうじうじ考えることでしょう。 また逆に友人が足を滑らせ半身不随になったときには ・友人が足をすべられたとき、支えてあげられなかった。。。 ・あの時前日台風で地面が湿っていなければ、こんなことには。。。 ・下に岩があったからいけない。。。 ・誘いに乗らなければ友人はこんなことにはならなかったかもしれない。。。 とこれもうじうじ考えることでしょう。 一体何が悪いのでしょう。 どう考えたら救われるのでしょう。 こんなことを考えていると、何も実行できなくなります。

  • 因果関係はあると思いますか

    大手家電量販店である某メーカーの電化製品を買い、はじめは便利だと思って使っていました。店頭では目立つところに展示してあり現物もいくつか置いてありました。 しかし使っているうち、思いがけない不具合が発生して、先月、メーカーのお客様相談室に問い合わせました。 メーカー側でも不具合の原因がわからず、ただただあやまってくる状態でした。 今月、その家電量販店へゆくと、その商品が変わった陳列方法になっていました。 品物の写真だけが置いてあり、「当商品をご購入希望のかたは取り寄せになりますので、販売員にお申しつけください。」という案内書きが 商品の写真の横に掲示されていました。 ここから質問です。 これは、思いがけない不具合が発生して、「メーカー側でも 不具合の原因が不明であること」と因果関係はあると思いますか? それとも単に在庫切れになったのだと思いますか?

  • 因果関係

    大腿骨骨折すると肺動脈血栓症になったりするの?