• ベストアンサー

パソコンでテレビを見るには?

apolo0の回答

• apolo0
回答No.2

必要な機材は下記、 (1)TVチューナーカード (2)TVアンテナ+ケーブル TVのみ見るのであれば、カードにそれ用のソフトが添付してくるのでインストールして、ご鑑賞ください。 DVD録画したければ、 (1)DVD-RAM/DVD-RW/DVD-Rなどの、録画可能などのドライブと、メディアが必要となります。ただし、HDDにも録画可能ですので、ドライブがなくとも、録画することは可能です。

miho0423
質問者

お礼

なるほど・・・分かりやすいご説明ありがとうございます。