• ベストアンサー

GUCCIのお財布をご使用の方

わたくしは、ここ30年くらいヴィトンのお財布を使用しています。 ※ちなみに長財布です 年明けに春(張る)財布ということで、GUCCIを考えていますが、イメージは傷がつきそうです。 実際はいかがですか。 カルティエを使用したことがありますが、なめし皮なので傷がつきます。 ヴィトンはモノグラムもダミエもその心配がありません。 ご使用の方、使い心地を教えてくだされば嬉しいです。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは Gucciのお財布セカンドに使用しています。 Gucciはコレクションブランドです。 デザインはとても素敵ですが耐久性を求める お品物ではないと思います。 毎年、毎シーズンごとに新しいデザインを発表し 定番というものがありません。 定番のようなデザインはありますが・・・。 メンテナンスに関しても、ヴィトンの様な行き届いたモノではなく ある程度はカバーしてくれますし、とても親切な対応をしてくださいますが 同じようなものを求めるのは正直難しいです。 レザーの種類では、傷はつくものだと思います。 ヴィトンもモノグラムはレザーでなく 特殊コーティングですから、傷はつきにくいですよね? もしデザインを重視するのなら、Gucciはお勧めです。 但し、キャンパス地以外のモノです。 因みに、今メインはボッテガベネタですが、 やはりとても丈夫ですが、重いのが難です。 軽くしたいときにはGucciにしています。 カルティエは使ったことはないですが シャネルよりは傷はつきにくいと思います。 後はショップの方と相談されては如何でしょうか? 実際に手に取ってみると、よくわかります。 ご参考になれば幸いです。

1997319
質問者

お礼

おっしゃるようにデザインに惹かれるんです。 ヴィトンのお財布は確かに丈夫で使いやすいですが、形は基本、同じなんですよね。 詳しい情報ありがとうございます。