• ベストアンサー

GUCCIのお財布をご使用の方

わたくしは、ここ30年くらいヴィトンのお財布を使用しています。 ※ちなみに長財布です 年明けに春(張る)財布ということで、GUCCIを考えていますが、イメージは傷がつきそうです。 実際はいかがですか。 カルティエを使用したことがありますが、なめし皮なので傷がつきます。 ヴィトンはモノグラムもダミエもその心配がありません。 ご使用の方、使い心地を教えてくだされば嬉しいです。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは Gucciのお財布セカンドに使用しています。 Gucciはコレクションブランドです。 デザインはとても素敵ですが耐久性を求める お品物ではないと思います。 毎年、毎シーズンごとに新しいデザインを発表し 定番というものがありません。 定番のようなデザインはありますが・・・。 メンテナンスに関しても、ヴィトンの様な行き届いたモノではなく ある程度はカバーしてくれますし、とても親切な対応をしてくださいますが 同じようなものを求めるのは正直難しいです。 レザーの種類では、傷はつくものだと思います。 ヴィトンもモノグラムはレザーでなく 特殊コーティングですから、傷はつきにくいですよね? もしデザインを重視するのなら、Gucciはお勧めです。 但し、キャンパス地以外のモノです。 因みに、今メインはボッテガベネタですが、 やはりとても丈夫ですが、重いのが難です。 軽くしたいときにはGucciにしています。 カルティエは使ったことはないですが シャネルよりは傷はつきにくいと思います。 後はショップの方と相談されては如何でしょうか? 実際に手に取ってみると、よくわかります。 ご参考になれば幸いです。

1997319
質問者

お礼

おっしゃるようにデザインに惹かれるんです。 ヴィトンのお財布は確かに丈夫で使いやすいですが、形は基本、同じなんですよね。 詳しい情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • ヴィトンの長財布をお使いの方教えて下さい!!

    耐久性の良いお財布が欲しくて探したらヴィトンにたどり着きました。長財布を購入したいと思っています。 耐久性で、モノグラムかダミエ(白っぽいの)を考えているのですが、三つ折りのとそうでないタイプがありどちらが使いやすいか悩んでいます。 私は三つ折りだと小銭入れがボタンなので使いやすいかな~と思うのですが、実際に使っている方の「良い所・悪いところ」の意見をお願いします。

  • ヴィトンのヴェルニの財布をご使用の方教えてください

    ヴィトンのヴェルニの財布を買おうかと思っています。 色目は赤系を買おうかと思っているのですが、使い心地や耐久性(型崩れや汚れが付きやすい・目立ちやすいなど...)を教えてください。 私にとっては高い買い物なので10年までとは言いませんが7~8年は使えればいいなと思っています。 以前はモノグラムを使用していたのですが、とても丈夫できれいなまま使えました。(友人にあげたので試用期間は4年でしたが。) 実際にお使いの方、アドバイスお願いいたします。

  • ビトンでモノグラムとダミエの財布の違いとは?

    ビトンの財布について モノグラム(二つ折り)を20年愛用してきました。 ボロボロになったのでダミエに変えようと思います。 モノグラムの好きなところは 小銭入れが広いところです。 さらに財布を開けば6枚カードが入る。 モノグラムの機能的なところが好き。 ダミエもモノグラム同様の機能的な財布があると知りました。 質問です。 ●私はお札入れに縦にカード、名刺、診察券合計34枚入れてます。 知人の同タイプのダミエの二つ折り財布を見せてもらいました。 その財布に34枚入れたらパンパンでしまらず10枚程度ならしまるのです。 やはりダミエよりモノグラムの方がお札入れの「広さ」は若干広いのでしょうか? ●モノグラムと同タイプのダミエ二つ折り財布は寸法も全く同じでしょうか? ●微差でも良いのでデザイン以外の違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布の種類について

    ヴィトンの財布で ダミエでもなく、 モノグラムでもなく、 エピでもなく、 ヴェルニでもない、 無地のシンプルな財布をさがしています。 名前を忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください!

  • ルイ・ヴィトンの財布について

    こんにちは! 前回もルイ・ヴィトンの財布についてお聞きしたのですが、黒ダミエの長財布を購入しようと考えていたのですが今になってモノグラムの長財布もいいなぁ~と思いまして悩んでいるのですが、今の時代に22歳の男性がモノグラムの長財布を使うのはどうですかね・・・? どちらの財布も外のデザインが違うだけでカードが入る枚数などはすべて同じです。 私としてはどちらも素晴らしい二品なので悩んでしまいます・・・ 皆さんでしたら選ぶなら、「黒ダミエ」か「モノグラム(茶色)」のどちらを選びますか? 皆さんの意見を聞いてから再度購入するか検討したいと思います! 宜しくお願いします!

  • ヴィトンの皮の素材

    ヴィトンの財布を購入しようと思い店に見に行ったのですが、モノグラムと、ダミエでは、同じ形の財布でも、皮の固さが違うような気がしました。 モノグラムよりもダミエの方が、やわらかいと思ったのですが、 実際は、固さの違いはあるのでしょうか??

  • ヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

    エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。 ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。 エピを持っている方、どうでしょう? やはり傷がつかないよう気を遣っていますか? 見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか? エピについての情報ならなんでも結構です! 教えてください☆お願いします☆

  • ヴィトンの二つ折り長財布で迷っています。

    ヴィトンの二つ折りの長財布を買おうと思っているのですが、 今ダミエの財布を使っていて、その前がモノグラムの財布を使っていたので、 今回新しく買うのはヴェルニかマルチカラーにしようかと思っています。 ですが、色々調べてみると、ヴェルニはペタペタくっついて扱いにくいとか、マルチカラーはモノグラムの柄が剥げてしまうとか・・・。 マルチカラーは一度も持ったことがないのですが、ヴェルニのバッグは以前使用していました。 その時は特にくっつくとか意識したことはなく、約1年使用しましたがとても綺麗な状態のままでした。 実際にヴェルニやマルチカラーのお財布を使っていらっしゃる方からお話が聞けると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼントでヴィトンのタイガの長財布

    こんにちは。 私は現在大学4年生(21歳、女)です。 就職活動も終わり、付き合って半年ほどの彼氏(22歳)の誕生日が近づいてきました。 そこで財布をプレゼントしたいなと考えています。 ちなみに彼が今使っているのはトミーヒルフィガー(?)のシンプルな黒の長財布です。 結構使い込んでいるようで、かなりボロボロです。 彼は来年の春から銀行で働くことが決まったので、社会人が使っていても恥ずかしくないような財布を考えています。 ちなみに彼はブランドに興味がなく、特にヴィトンのダミエは絶対に持ちたくないと言っていました。 (皆が持ちすぎていて個性がないため) そこで私が今のところいいなと思っているのはヴィトンのタイガの長財布です。 あえてヴィトンを選んだ理由としては、ヴィトンの製品は本当にしっかりとしたつくりで、長い間使えるので私は好きなブランドですし、あまりヴィトンという主張が激しくなく飽きが来ないデザインのタイガは、シンプルなデザインが好きな彼も気に入ってくれるかな?と思ったからです。 そこで特に男性の方にお伺いしたいのですが、 22歳でタイガの黒の長財布を持っていることは印象としてどうなんでしょうか? 同年代でヴィトンの財布を持っている子はみなモノグラムかダミエかダミエグラフィットで、 タイガを持っている子はいません。 少し年配の方が持っているイメージなので、まだ20代前半の彼にプレゼントすることに少し戸惑いがあります。 回答の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう