• 締切済み

すごく冷めてる自分が嫌

盛り上がってる場(飲み会、ライブなど)に行っても、別に気持ちが昂ぶる事はないし。 何か特定の物事に熱中する事もないし(昔から無趣味です) 家族と彼女以外の他人には大して興味ないし(友達いません) 会話は苦手、笑顔は見せるけど心の底から笑う事がない、感情を爆発させた事もない。 「生きてる意味あるのかな…?」と思ったりします。 冷めてる性格ってもう直らないのでしょうか?

noname#212562
noname#212562

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.4

そんなに好きじゃないことに対しては 盛り上がることができないってことですよね。 普通じゃないですかね。 飲み会で盛り上がって見える人も、表面上では楽しそうに振る舞っていても、 心の中では、早く帰りたいー、っと思ってる人も多いです。 家族と彼女に興味あれば、それで充分です。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

若年者の冷めた性格は環境への自己防衛本能が原因の人格障害。自閉症の一種みたいなもんだと考えられてるよ。本気で直すならカウンセラーとか専門家に任す範疇だけど。 今の性格がいやで、自分にそれを変えたいという気があるなら、心を動かす努力を心がけるのがいいらしい。演技でもいいから他人の行動にリアクションするとか、ふりでもいいから人に勧められた映画や本に感動してみる。他にもいろいろあるけど、要するに自分から感情を外にだすトレーニングをするのが効果的なようだ。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

飲み会で気持ちが高ぶるのは飲んで気持ちが大きくなってる人とノリがいい人だけでしょう。 友達いないのに飲み会行くんですね。 その人たちは友達ではないんですか? 別に冷めてても困らないのでは。

• jewelaqua
回答No.1

冷めてても(悪い意味じゃなく)個性的で良いじゃないですか!直す必要も無いと、私は思いますよ。 私だって、人混みが嫌いです。大人数での御飯…そういった人付き合い、面倒くさいです。皆が大好きディズ○ーも、ファンの方には申し訳無いですが、正直、「何であんな歩き疲れそうで、人が溢れてる所に行きたがるの?」と思ってしまいます。 でも、冷めてるって心の中でだけですよね?人に迷惑を掛けたり、酷いことして嫌な思いをさせたりしなければ、冷めてるぐらいのことは、許されることだと思いますよ。 皆と同じ楽しみじゃなくても、個人的に これから楽しいと思えることが見つかると良いですね。