• 締切済み

Yoshikiの「奉祝曲」

元X-JAPANのYoshikiさんが、天皇在位10周年の時に演奏したピアノ・コンチェルトの「奉祝曲」もう一度聴きたいのですが、これはCDとかになっていますでしょうか?どのような方法でもいいので、とにかくもう一度聴いてみたいのです。

• naris
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

• crimson
回答No.1

残念ながらCD化は実現していないようです。 …が!! その祭典の模様を収録したビデオがリリースされており、 問題の奉祝曲『アニバーサリー』も、ノーカットで収録 されているとの事です。 最寄りのショップで入手できるかどうかは微妙ですが、 通販も行っているようなので大丈夫でしょう。

参考URL:
http://w2222.nsk.ne.jp/~okamoto/tora/yoshiki/anniversary/an-vd.html
naris
質問者

お礼

参考URLに行ってみました。どんな事情かわかりませんが、CD化が見送られたというのは本当に残念な事です。 ビデオにはなっているんですね…僕はビデオデッキ持ってないんですよね…DVDプレーヤーならあるんですが。 ご返答ありがとうございました。助かりました。