• 締切済み

YOSHIKIが弾くバッハの「小フーガト短調」はソフト化(ビデオ,CD)されてますか?

昔、元X JAPANのYOSHIKIがバッハの「小フーガト短調」をピアノかオルガンで弾いている映像を見た事があるのですが、 この映像は何かソフト化されているのでしょうか? 記憶だとX JAPANのライブの一幕のような感じだったのですが…。 また、YOSHIKIが演奏するこの「小フーガト短調」はCD化されてたりするのでしょうか? 聞いた時に結構印象に残ったので、 もしソフト化されていたらもう一度聞いてみたいのです。

みんなの回答

• meshi-t
回答No.2

ROSE OF PAIN という曲のイントロは小フーガト短調になっています。 これのことではないかと。

sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲もまた知りませんでしたが、Xのインディーズ時代の曲のようですね。ちょっとどこかで聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 CDでは『YOSHIKI SELECTION』があります。これはYOSHIKIがコンサートで使った曲もあるのですが、残念ながらこのCDでは他の方が演奏されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G89O/ref=pd_sim_dp_2/249-7523370-0416317

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G89O/ref=pd_sim_dp_2/249-7523370-0416317
sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!そのCDは知りませんでしたが、参照先を見ると、タイトルどおりYOSHIKIセレクションのクラシック名曲集という感じのようですね。でもなかなか気になるラインナップです!