• ベストアンサー

Windows7 通信量 節約

Windows7のノートPCをテザリング環境で使用していますが、バックグラウンド通信でかなり通信量を浪費しています。 Windows Updateは手動にしています。OneDriveでの同期は行っていますが、重いファイルはないので、1日あたり10MBぐらいの通信量です。 どうでもよいバックグラウンド通信を少しでも抑制したいのですが、賢い方法はありませんか?Windows8以降では一括設定が可能のようですが、7での方法がわかりません。

noname#215063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szkmm328
回答No.1

http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-336.html こちらが参考になりそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 また、Windows7自体のメディア機能を無効化して最低限のことはフリーソフトで代替することでMedlia PlayerとMedia Centerの余分な通信を断ちました。