• 締切済み

過食嘔吐が止まりません

誰か助けて下さい。 誹謗中傷・漠然とした答えは必要ないです、止めて下さい。 治った方の体験談があれば聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.6

これだと、お家で簡単に作れますよ。 1ヶ月分で2000円くらい買えないかな? 1杯70円だよ。 これ飲みながら、とにかく胃を休めましょう。 睡眠薬いきなり止めなくてもいいのですが、とにかく変なものを食べるのは少し控えましょう。 体を少しでも浄化しないと、薬が帰って神経を刺激したり、イライラさせるので悪循環から抜け出せません。何も努力しないで助けて!なんて、助かるわけないよね? 医者に掛かってもよくなってないのだから、何か考え方を変えないとという話をしているのだよ。 眠れないのは、いろいろな不安と抑圧的な状況に置かれているからなのだから、先ずは自分の体調を整えないとね。その為に体にいい栄養を摂ることが最優先なの。がんばろう⁉︎ Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味 200g https://www.amazon.co.jp/dp/B00DHBDH4U/ref=cm_sw_r_awd_w9IBwbKPK5GBR https://www.amazon.co.jp/dp/B00DHBDH4U/ref=cm_sw_r_awd_w9IBwbKPK5GBR

So-nice
質問者

お礼

とりあえずスムージー注文しました。 が、この手の商品で効いた試しがないんです。 長命草ってのがあるんですが、有る方はお肌の調子が良くなった、お通じが良くなったと言っていましたが私には効果なしです。 ありがとうございました。

• hikaricom
回答No.5

精神的な状態が原因です。 薬でよくなるなら、うつ病の人が10年も20年も薬を飲み続けるなんて変ですよね? 薬は毒のかたまりだということを忘れないで下さい。苦しむといっても、全く眠れないのではありませんし、毒が体の外に出て行く際は、離脱症状を伴いますが人それぞれです。 一生苦しむより、マシでしょう。 カルシウムとマグネシウムとリンゴ酢をあわせたサプリメントなどは自然な精神薬です。このようにいくらでも体に害のない薬はできるのですよ。 バカにならない。なんて野菜ジュースに小松菜やらほうれん草、りんごやバナナ、一杯つくるのに100円も掛かりませんよ。

So-nice
質問者

お礼

>バカにならない。なんて野菜ジュースに小松菜やらほうれん草、りんごやバナナ、一杯つくるのに100円も掛かりませんよ。 一人暮らしです。過去にもスムージーを試したのでミキサーがあるんですが、クックパッドなどを見ても何種類も混ぜている方が多く、とてもじゃないけど真似できないと思いました。 睡眠障害もさることながら、まずは吐くことを止めたいのです。 ありがとうございました。

• hikaricom
回答No.4

わかりますよ。私の伯母も30年近く精神薬を取らされていました。表情が固くなりいつも眠そうな顔をしてぼんやりと生きてきました。しかし、2年前に息子の嫁さんに、精神薬を取り上げられ、ビタミンと野菜ジュースを飲まされるようになり、最初の2.3カ月ほど、やはり離脱症状と不眠で随分辛いようでしたが、今では本当に完治しました。精神薬も一つも飲まず、毎日ほうれん草やバナナやオレンジを入れたジュースを自分で作って飲んでいます。 顔も別人のように明るくなりましたよ。 精神薬や睡眠薬などは、ビタミン剤で充分代用できます。精神薬は死の薬です。睡眠薬もやがては効かなくなり、結局は精神薬を飲みましょうと無知な精神科医らは薬の手段しかありません。しかし、それは嘘の治療法です。暗示にかかったように薬に依存し、人生に絶望していては本末転等ですよね⁈ ナチュラルクリニックは名古屋にもありませんでしたか?遠かろうと近かろうと一度電話で相談して見るといいですよ。 とにかく野菜ジュースを作るミキサーを手に入れて下さい。 精神科医があなたに薬を売るたびに3万4万と国から医療費と称して国民の税金を吸い上げているのに対して、このジューサーは3000円。野菜ジュース一杯作るのに2.30円です。しかも、精神薬の治癒効果が0だとすれば、このジューサーで作るのジュースの効能は200%の治癒効果を齎すといっても言い過ぎではありません。 Vitantonio(ビタントニオ) マイボトルブレンダー ストロベリーVitantonio VBL-30-ST https://www.amazon.co.jp/dp/B00DAO8SLQ/ref=cm_sw_r_awd_XqwBwbR7X6YBP https://www.amazon.co.jp/dp/B00DAO8SLQ/ref=cm_sw_r_awd_XqwBwbR7X6YBP 眠れずに、不眠のまま死んだ人は居ません。 体の血を作り直しましょう。 解毒作用のあるハーブやビタミン剤はいくらでも手に入ります。 助けて助けてばかりでなく、何かをあなたの決断で変えなくては何も変わりません。 からだの中から若返るグリーンスムージー健康法 https://www.amazon.co.jp/dp/4569802451/ref=cm_sw_r_awd_yxwBwbRFX0JW0 https://www.amazon.co.jp/dp/4569802451/ref=cm_sw_r_awd_yxwBwbRFX0JW0 私たちは、ただ生存する為だけに存在しているのですから、より生きられる進路へ転回して下さい。 小麦やら甘いジュース、缶コーヒー、カップラーメンもってのほかです。これらの糖分はあなたをイライラさせる欠乏を作り出す麻薬です。 だから又食べたくなるのです。多量の糖分によって血糖値が上がり興奮するからです。が、すぐにそれらは消費され、また食べたくなるのです。 「砂糖は麻薬」だと、聞いたことはありませんか? 夜中にラーメンに走るのはやめましょう。 今日は、まともな野菜をとりましたか? 今のあなたは麻薬を吸い、欲しい欲しいもっと欲しいという糖分中毒になっているのです。 先ずは、家でジュースを作り、満腹になるまで野菜ジュースを取りましょう。 生きるのです。

So-nice
質問者

お礼

ミキサーは持っていますが、ある程度の野菜を買うのにもかなりのお金が必要です。伯母さんのように2ヶ月も3ヶ月も苦しむのはイヤです。耐えられません。 ゆっくり眠りたいのです。目が覚めないぐらいに。 起きててもちょっと食べただけで、消化が悪いのかゲップをすると食べたものが逆流してきます。 それでもう食べ過ぎた気分になって過食嘔吐に走るんです。 野菜ジュースなんてどれだけの食材が必要なんですか? 買い揃えるのもバカになりません。 薬で治したいし、国も特定疾患に摂食障害は含んでいません。 ありがとうございました。

• hikaricom
回答No.3

心療内科の薬は止めるように頑張って下さい。 処方する薬とあなたの状態とを関連付ける根拠などないからです。 頭や動作が鈍くなり、生活に適応できなくなるばかりか、精神がいっそ不安定になるでしょう。 とにかく野菜中心の食事に切り替えて下さい。 東京ならばナチュラルクリニックさんがオススメです。心療内科はダメ。 とにかく小麦原料のもの。白飯、麺類は当面控えるようにしましょう。これらは、皆糖分になり、一時的なカロリーとなるだけで必要な栄養が摂取出来ません。 子供の頃からの食習慣が、あなたの人生を台なしにしているとしたら、単にその食習慣を理想に戻していくようにして下さい。 眠い起きれないなどは、砂糖、糖分の摂り過ぎと、精神薬の為と思われます。 スムージーなど手軽にジュースが作れるジューサーを購入するなどして朝一飲むようにトライしてみましょう。 精神薬以上に精神が安定し、体があなたの心を支えてくれます。 マジで。命を大事にしようね。

So-nice
質問者

お礼

せっかくですが、東京までは遠すぎて行けません。子供の頃は真面目に食べていました。嫌いな物もみじん切りにされたりして、ごまかしたりとか・・・ 薬は手放せそうにありません。もう20年頼っています、ないと本当に眠れないのです。「じゃぁ運動すれば?」と言われそうですが、だからと言ってジムやスポーツクラブに通うお金もありません。 遅くなりました。ありがとうございました。

• hikaricom
回答No.2

こんにちは。 カウンセラーの物です。 病院には行かないで下さい。 精神薬を安易に飲むと症状が悪化する恐れもあり、可能な限り、食事指導を受けられる薬を使わないナチュラル系のクリニックを訪ねるのがベストです。 過食になった原因は、ダイエットからですか? それとも、精神的に抑え付けられる抑圧、イジメなど有りましたか? 過食といいますが、何を食べていらっしゃいますか? 小麦、お米、パンやパスタなど偏った食事、コンビニ弁当やお菓子、チョコレートなどばかり食べていませんか? 過食の一つの原因には、栄養失調が挙げられます。 いくら食べても、いくら食べても、体に十分な栄養が満たされないので、体は生理的に欠乏状態となり、結果更にあなたが食べるように脳に命令を出します。しかし。さらに栄養の無いものを食べ続けると、一旦胃袋は満たされますが、もっと栄養をくれとばかりに体の機能は脳に食べることを促します。 下手にダイエットされている方は、高カロリーを気にして肉や脂を避ける為、この悪循環にはまり込み体が必死に脂肪を蓄えようとして糖分を吸収しますので、逆にどんどん太ります。 あなた様がどのような経緯で、今そのような苦しみを味わっていられるのか分かりませんが。 まず、まともな糖分の少ない食事。炭水化物を避け、食欲が治るまで、お肉をしっかり食べましょう。出来たらソース無しの塩胡椒で味付けしたもの。そして緑の生野菜を腹一杯食べて下さい。 スムージーも効率的です。 お菓子はやめましょう。 ダイエットコークなどの合成ジュースもダメ。 砂糖は一種の麻薬ですから、甘いものはやはり脳と体を狂わせます。 まず、食事を見直す。 精神的なストレスの原因を取り除く。 人間関係ならば転職をするとか、引っ越すとか、 少しでも安心できる環境を手に入れりことです。 とりあえずアドバイス致します。

So-nice
質問者

お礼

過食嘔吐は中学生の時に数学教師・男に「痩せたら?」と言われ、授業で拒食症を習ってからです。食べてすぐに吐いて、1ヶ月で5キロ痩せたのが嬉しくて止まらなくなりました。 もともとお肉は嫌いです。一切口にしません。最近は食べたいものを食べますが、食事量は減りました。でも、お金がかかっちゃうから100円シリーズのお菓子とか、特売日のうどんやそば。ピラフに一時ハマりましたが、バターがきついので止めました。安いものをいっぱい食べます。 心療内科系のお薬で最近はお通じも悪いです。そのために漢方も処方されているんですが、明らかにトイレに行く回数と量が減りました。 ストレスはなさそうですがいっぱいあるんでしょうね。仕事もサボってばかりで、疲れていないので、どんな強力な薬を処方されても効きません。だからといって何か約束をすると必ず寝過ごします。うかうかと約束も出来ません。寝過ごしたり忘れたりがしょっちゅうで、今も知人を1人怒らせています。かなりストレスです。謝っても許されないことをしました。 調子がいい時は食べる量もコントロールできて吐かずに済みますが、酷いと週5は過食嘔吐です。 ありがとうございます。

• kote8910
回答No.1

ダイエットには 歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす が有効だと思います。 歩くときはお腹を凹ませて、 左右の骨盤を前に出すようにすると 腹筋が鍛えられます。 また、晩の空腹対策には ハチミツが有効だと思っています。 太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。 でも、その時間はやっぱり一番お腹が 空いていますよね。 私は晩ごはんの代わりにハチミツを スプーン1杯舐めています。 甘さで満腹感が来ます。 ハチミツには他にもあまり知られていない以外 な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。

So-nice
質問者

お礼

ハチミツも常備しています。 でも、過食は別のスイッチのようです。 運動するのは苦手です。 その分お腹が空いて食べてしまいそうで・・・ 詳しく教えていただきありがとうございます。