• 締切済み

faviconが窓の杜に変わる?

「Temporary Internet Files」にあるfaviconが なぜが窓の杜のものに変わっている時があります ブラウザ(IE6)のアドレスに表示されるfaviconは 個々のものなのですがファイルとして残っているものがなぜか・・・です こういう現象があった方がいらしたら何か教えていただきたいです よろしくお願いします

noname#21369
noname#21369

みんなの回答

回答No.1

お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f19.asp ↑が参考になるかも知れません。

noname#21369
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 一時ファイルを削除したのですが依然として窓の杜でした そこで別のフォルダに移したらなぜか元に戻りました(?) 訳もわからず解決するのは何か腑に落ちない部分はありますが とりあえず直ったということお世話になりました

関連するQ&A

  • favicon が!

    パソコンをリカバリした後に IE を開いたら、今まで表示されていた favicon が表示されなくなってしまいました。 (Yahoo!のHPを開いても) Temporary Internet Files のフォルダを見てみたら、 favicon のアイコンはダウンロードされていません。 私はどこかで設定を変えてしまったのでしょうか? favicon をダウンロードさせるにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします!

  • Vistaでie8を使っていますが

    フォルダオプションで 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し 「すべてのファイルとフォルダを表示する」のチェックを付けても フォルダ「temporary internet files」の中身として serviceswiching/ (1KB) favicon.ico (3KB) の2つのファルが表示されるだけで ブラウザでキャッシュされたファイルがまったく表示されません フォルダ「temporary internet files」のプロパティを見てみると 容量が32.7MBでファイル数が739個でフォルダ数が37個 と表示されます フォルダ「temporary internet files」の中身はどうしたら表示出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • faviconの変更が出きない・・・

    favicon.icoを製作して、HPにアップロードして出来たのですが、その後faviconを変更して再度アップしたところ、以前のものしか表示されなくなりました。 一度今までのアイコンは削除して、再度登録したのですが・・・ 変な事に、インターネット一時ファイルのところで見ると、新しいファビコンがあります。 でも、IEでお気に入りに登録すると、表示されるのは昔のものなのです・・・・・ そのアイコンがネット上にまだ残っているとは思えないのですが、どうしてでしょう・・・ 完全に変更する方法はありますか? 昨日、favicon2.icoでやってみたら新アイコンが表示されてましたが今日にはなくなっていました・・・ おわかりの方おねがいします!!!!!!

  • sleipnirのFaviconが……

    WEBブラウザ「sleipnir」をインストールしました。 お気に入りに表示されるアイコン(Favicon)が、IE6の時と、色がちょっと違くて白っぽく見づらいのですが、 これは、しようがないのでしょうか。 IE6の時と同じ色にしたいです。

  • ウェブサイトのfaviconについて

    サイトをブックマークで登録すると左のお気に入りの欄に小さなfaviconが現れますがこのfaviconを保存しようと思い「ツール」→「インターネットオプション」からインターネット一時ファイルを開いて探しましたが全く見つかりませんでした。今までこの方法で保存してきたものですからここに間違いなくあると思っていたのですがここに無いときもあるのでしょうか?実際faviconは表示されてるのでパソコンのどこかにはそのファイルがあるはずですがどこにあるのでしょうか?

  • Temporary Internet Files

    windows7、IE8です。 ネットでサイトや画像を閲覧した時、XPではTemporary Internet Filesにgifやjpgファイルが表示されていましたが、Windows7ではfaviconしか表示されていないようです。 gifやjpgデータはどこに保存されているのでしょうか?それとも一時ファイルに保存されなくなったのでしょうか? C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Filesとその近辺のファイルを開いてみたのですが、見当たりません。 (「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない」のクリックは外しています。)

  • IE6でfavicon.icoを表示させる方法

    IE6でfavicon.icoが表示されず困っています。 FireFox,Netscapeでは確認できます。 favicon.icoのファイル名の変更&<link rel~ の変更も行いました。 これもFF,NNでは確認できましたが、IEでは表示されませんでした。 IE以外のブラウザで表示されるので、設置ディレクトリや表記の問題ではないと思いますが、訳あってIEで表示されないと困るため、同様の状況を解決された方がいらしたら、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。 ちなみにこのサイトを参考にしています。 http://www.neodevice.com/favicon/

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • faviconの表示について

    あるドメインにfaviconを設定しました。 お気に入りに登録した時にfaviconの画像が表示されるのは、 firefox/IE共に問題ないのですが、アドレスバーの横に表示される動きに違いがあります。 firefox⇒お気に入りに登録しなくてもアドレスバーにfaviconが表示される。 IE⇒お気に入りに登録される事でアドレスバーにfaviconが表示される。 それで教えて欲しいのですが。IEはお気に入りに入れないとアドレスバーに表示されない動きはしょうがないのでしょうか。 登録前から表示させるというのは無理ですか? ご存知の方がいましたら、おしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「オーバーフローしたら自動削除する」という設定はできませんか?

    IE7(Internet Explorer7)を使用しています。 IE7に限ったことではありませんが、下記のような設定は出来ませんか? 「インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files)が設定したディスク領域をオーバーフローしたら自動削除する」 という設定は出来ませんか? また、可能なブラウザがあれば教えてください。 なお、IE7で以下のようなクリア・オプション設定は知っています。 ・ブラウザを閉じたときTemporary Internet Filesフォルダを空にする。